[コメントする]

nmmn作品とパスワードについて
by 弥綾 [2019/03/10 20:42]
とある実況者のnmmn作品を投稿している者です。要望掲示板のnmmnについてを全部読み、私だけかもしれませんが、一作者として問題に真剣に向き合いたいなと思い、書き込みました。

運営さんはパスワード機能をつけていらっしゃいますが、あまり意味はないみたいです。

私は携帯二つ持ちで、古い方の携帯で会員登録をしています。新しい携帯でパスワード付き作品にパスワードを送信した結果、簡単に見れてしまいました。パスワードはご本人様関連がほとんどですので、ご本人様がご自分の情報をいれるだけで見れますので、パスワードの意味がないという事になっています。

nmmnアンチの皆様が一番気にしていらっしゃる、『ご本人に見られたらどうするのか』という問題が解決出来ていないようにも見えます。会員限定公開をしている私としても、パスワードを付けようにも余計にご本人様に見られる可能性が高まってしまうため、付けられないんです。

なので、会員限定+パスワードというのをさせていただけませんか?もしくは、このサイトにnmmnだけのパスワード付きの場を作り、一次創作作者様・読者様・ご本人様に目の届かないようにしていただけませんか?あわよくばGoogleなどの検索避け機能もあれば…

nmmn好きとしてもアンチとしても、警告するのも警告されるのも嫌ですよね?ですがnmmn好きが多いのも事実です。

どうかお願いします。nmmnの問題について、いい加減無視をするのを止めてください。
[編集]

by 弥綾 [2019/04/19 23:18]
それと、ろ さん。

ありがとうございます。試してみます。
[編集]

by 弥綾 [2019/04/19 23:17]
えと、そうじゃなくて…

小説や漫画のひとつひとつは検索エンジン避けが出来ますが、皆が皆そうしてるとは限らないんですよね…

本人様の名前をGoogleなどで検索した場合、このサイトの本人様タグの検索結果が出るのをなんとかしてほしいんですよね…

それさえなくなってくれれば、アンチの方がよくおっしゃってる、『ご本人様の目につく可能性』が確実に減りますし、それと+で結果エンジン避けが入れば、パスワードをつけようが会員限定公開にしようが、ご本人様の目につかなくなります。

私は、このサイトにおいてご本人様の目につくという危険性は、ほぼタグのせいで高くなってると思ってます。

そりゃあ最初からタグをつけなければいいだけの話ですが、やっぱりイイネ数やお気に入り数が増えてほしいのは、一時創作者も二次創作者も同じですよね?

ランキング・新着非表示,パスワードor会員限定公開は当たり前として、ですよ。

それでもご本人様の目が気になるなら、最初からタグをなくせばいいだけの話です。それなら運営さんも文句ありませんよね?


それで無理なら、もうどうしようもないです。私は、マナーを守っている作者さんだっているのに守らない方のせいでnmmnの印象が悪くなってしまっている事実が悔しくて仕方がありません。

ですので運営さん、お願いします。タグの検索結果をGoogleなどの結果エンジン避けをしてください。

長文失礼しました。
[編集]

by ろ [2019/03/12 12:45]
横から失礼します。
ご要望であられる作品の公開範囲制限の併用(会員+パス)は現在の機能で可能ですよ。
googleなどの検索エンジンからの検索避け機能もすでに用意されております。
ウェブからBLOVEサイトを開いて作品投稿・管理から新規作成もしくは既存作品の情報編集ページで設定が可能です。お試しください。

また、運営さんにお願いがあります。
ヘルプページの充実をお願いします。
便利な機能があるにも関わらず、現在の表記だけでは使いこなせなかったり機能そのものを知らない層がいます。
そういった層に情報を共有するため、ブラウザ版とアプリ版の違いなどサイトの構造を正確に把握していらっしゃる公式からの取扱説明書を是非作ってください。
[編集]

[コメントする]
   



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)

- ナノ -