[コメントする]

歌い手さんとかのnmmn作品
by あああ [2018/08/22 23:24]
新着見たら、そればっかりで、正直鬱陶しい。
nmmn作家さんには申し訳ないけど、これ以上ここに流れ込んで来ないでほしい。
オリジナルの作品探してても、そういう作品ばかり目に入って、萎える。

要望でもなんでもない、ただの愚痴ですけど

[編集]

by そうた [2023/10/26 12:57]
コメント失礼します
現在のBlove様では好きな方々のnmmnというものが、知りたいと言う気持ちなしに見ることができる状況にあります
私自身、特にオリジナルBL作品を初めて執筆している身なので、他の方々の作品の傾向などを参考にさせていただいたりするのですが、nmmnというタグをつけずに投稿されている方や、既存の方々の名前に/を追加してオリジナル作品として投稿されている方など、恐らくその界隈でもあまりよくないとされているであろう行動をされている方もいらっしゃるようです
Blove運営様の方で、規約等の見直し、nmmnタグの表示の規約化、規約を守らない方にも、読者側からのnmmnタグ表示の要請件数が一定以上の件数を越えた場合、その旨を作者通知の上その作品にnmmnタグを固定 等行ってくださると使いやすいです
システム上行えないこと等たくさんあると思いますが、普段の作品を作る際等、とても使いやすく助かっております
どうぞご検討のほどよろしくお願い致します。
[編集]

by わや [2023/01/29 14:31]
nmmnは新着やランキング避けを設定するのを義務付けるべきです
[編集]

by ななし [2022/09/18 03:57]
運営さんお願いします連呼しても、ナノ含めこの放置っぷりだからこのままガン無視するだけだと思うよ。つか長文すぎて怖。糖質なの?
[編集]

by つむぎ [2021/11/29 23:08]
ほんとに申し訳ないです。nmmn作品を作るにあたって、ルールとかを調べるのは当然のことですよね…。私もnmmn作品を作ってはいますが、ルールはいろんな人の話を聞いたり、読んだりしていました。nmmn作品は軽い気持ちで書くものではなく、最悪の場合、名誉毀損の罪に問われたり、本人様と裁判になることもあるそうなので、気をつけなければいけませんよね。こうしてオリジナル作品を好む方たちに迷惑をかけてしまっている事、本当に申し訳ありません。ただの一介のnmmn作品の作者で知ってもらう範囲も狭いですが、出来るだけ広報活動をしていきます。nmmn界隈のことで気を悪くさせてしまった方たち、本当にご迷惑をおかけしました。
[編集]

by ななし [2021/09/29 00:38]
2021/05/02 23:36
の方に同意見です
[編集]

by f [2021/09/17 22:52]
 nmmnタグは除外しているのですが、nmmnタグをつけていない作品や、タグで「/」などを使っていたり、nmmnとその人物や集団の名前が複合したタグを使っていたりする作品が表示されます。注意のコメントをするのは憚られますし、明確なルールが存在していないのでキリがありません。このサイト内で何か規定を設けて欲しいです。
[編集]

by 匿名 [2021/05/02 23:36]
#創作で調べるか、ランキングを見たら良いだけであって、ただただ愚痴言いたいだけにしか聞こえない。
nmmnが目に入るのが嫌って言うならもうこのサイト向いてないよ。
だいたい、運営がnmmn許可してるんだったら利用者のワイらが文句言うことじゃなくない?
ただ利用者の分際で「元々は一次創作のみのサイトだったのに!」ってきーきー怒ってるけど、運営からしたら結果的に利用者が増えてるんだから嬉しい以外の何者でもないと思う。
このサイトへの愛が大きいのか知らんけど、運営からしたら厄介な存在は利用者を減らそうとする貴方たちでは?
nmmn界隈のマナーが悪いのはここだけの話じゃないし、このサイトに固執しすぎ。
それにnmmn自体を否定するのはそもそもお門違いだしさ。 
自分の理想を人様のサイトに求めるのどうかと思うよ。
nmmn界隈もnmmnのルール把握してないのならggr
そして作品出すな、それだけの話やろ。
[編集]

by あ [2021/03/03 19:56]
注意されたnmmn作者の殆どの言い訳が「やり方が分かりません」「気がつきませんでした」とかで草。
同一人物かよってくらい似てる言い訳で注意するのも疲れた。
マナー守ってる作者が本当に不憫に思う。
なんか知らんがオリジナル書いてる人も迷ってるってさ。運営どうにかしてくれよ。


[編集]

by 虹海 [2021/03/03 17:21]
オリジナルの投稿したくて登録したのに
nmmnが多くて埋もれそうなのが残念です…
このまま使い続けるか迷います


[編集]

by おー。 [2021/01/17 13:44]
↓nmmn勢は一度これ見るべきだと思う。別にここでnmmn書くなとか見んなとか言ってるんじゃなくて、「そういう問題になっている」ということを分かった上で活動して欲しい。
[編集]

by そのうち [2021/01/17 04:42]
日本でもナマモノの犯罪化認定されるかもね
韓国で進む「ナマモノBL」の犯罪化→https://anond.hatelabo.jp/20210116183306
誰でも見れる場所にゴロゴロあるんだし
[編集]

by 〜 [2021/01/09 16:50]
こんなにいっぱい面白い書き込みあるから俺も便乗。
なんかしばらく浮上していないうちに非表示設定お願いしますのタグがランキングから消えた。でも非表示設定できてない作品がいっぱいある。つまり作者はタグだけ消して対策してないってこと?タグ消す手間をかけるなら非表示設定もしろよって思う。
[編集]

by んj [2020/12/22 19:11]
このスレめっちゃ面白い
[編集]

by あ [2020/12/22 12:38]
紫さんのコメントに対して、予想なのですが…。
タグつける時って誰が付けたか分からなくなってるので、匿名コメントの代わりにしてる人がいるんじゃないでしょうか。違ってたらすみません。
あと、逆効果というお話がありましたが、既に「nmmn」のタグが上位に載っている時点でこの界隈の存在は人目にはついてしまってますよ。「非表示お願いします」系のタグは、むしろ多くの人の目にちぃた方がnmmnルールを知らない人にもルールを伝えることができるので良いと思います。もちろん全員がルールを理解して「非表示お願いします」のタグがいらなくなるのが理想なんでしょうけど…。
[編集]

by 紫 [2020/12/11 05:15]
 ちょっと疑問なんですけど、nmmnルール守りましょうって言う人方、新着、ランキング非表示お願いしますってタグとかが(ファンや、鍵付きになども)人気タグに載っちゃってるけど、あれはいいんですかね??滅茶苦茶人目についちゃってると思うんですけど?逆効果な事してませんか?と思うといいますか……。あれ付けてるのはコメントで言っても聞かないからって事なんですかね?すみません、とても疑問に思っていたので。
[編集]

by ん [2020/12/11 01:13]
みんな、喧嘩腰だし売り言葉に買い言葉過ぎて呆れるほどに草
[編集]

by by [2020/11/23 22:30]
pnktさん、分かります!
注意して逆ギレされたことあるので何言っても無駄なんだなーってウンザリしてます。実際、そういう人はこのページも見てないでしょうし。
…というか、だからこそ作者達ではなく運営さんになんとかしてもらいたいんです。
そもそもこれ、nmmn作者じゃなくて運営さんに要望する掲示板ですよね。今のところタグやユーザーブロックのシステムを導入してくれているので、見てはいると思うんですよ、運営さんも。
ですが足りない、まだこれでは守りきれません。早く分かってほしい、現状がどんだけひどいか。ハッキリと住み分ける機能をもっと作ってください!!!
[編集]

by pnkt [2020/11/23 19:21]
なしさん
何言っても無駄ですよ。そういう投稿者は直接コメントで注意しても9割が直しませんでした。そういう投稿者は掲示板に目を通す人では無いし、作品投稿して承認欲求が満たされれば、他には目もくれない連中です。
[編集]

by なし [2020/11/23 11:16]
鍵かけ、新着やファン投稿、ランキング非表示に関してこれだけ色んな方々が意見を出してるのに、それでもそのまま投稿してる奴なんなの?読み専でしたが初投稿してみました♪じゃねぇよ。ろくに調べもせず投稿する新規大迷惑。

運営も何度も送ってるnmmn関係の要望無視決め込んでるけど、本気で対策とらないと危ないんじゃないですかね?
[編集]

by y [2020/11/23 09:44]
「迷惑行為おやめください」って書いてる人は晒しがそんな注意喚起で迷惑行為をやめてくれると本気で思っているのだろうか?平和ボケにも程がある。
[編集]

by あ [2020/11/23 09:39]
匿名さんをおかしいと言っているななしさんへ。
私はそうは思いません、なぜなら匿名さんは作者が「1番」悪いとは言っていないからです。
確かに、私も晒しの人が最も害悪だとは思いますが、作者と晒し、どちらもご本人が辞める原因になり得ます。
何故なら、作者さんがしっかりと非表示設定をしていれば晒しに見つかることもなかったのですから。
例えば、鍵をめんどくさがってかけていない人の家に泥棒が入った、という事件があったとします。
泥棒が1番悪いですが、鍵をかけなかった家主にも「普通鍵かけるだろ!」って思いますよね?
それと同じです。
[編集]

by 774 [2020/11/21 23:28]
https://news.livedoor.com/article/detail/19250036/
記事内>僕らであろう2人組が漫画で愛し合っているのがあったりする
ナマモノ書いてる人らはポルノ加害者の自覚を持てと思う
二次創作と同じだと思ってくれるな

ナマモノをランキングから除外して欲しいです
[編集]

by 匿名 [2020/11/18 04:11]
あんまりランキングを見ない自分からしては
「nmmnってランキング入ってんの?!」
ってかなり衝撃的でした。
自分はnmmnを見る立場の人間ですが、そこら辺がオリジナル小説を見る人の悩み(?)なんだと思いました
名前は言えませんがある実況者は自分達が書かれているnmmnを見て引いていた事件?もありましたね。

nmmnを見る立場として鍵は勿論、ランキングや新着の非表示にするなどマナーを守って欲しいと思っています。また、パスワードに関しては有名数字とかではなく、その実況者のファンにしか分からない単語とかして欲しいですよね…

ちなみにこのサイト以外でオススメなのはpixivです。pixivはマナーを守る方が多いのでnmmnは比較的少ないです。

nmmnを見る人間が言うのもなんですが全てのnmmnを見ている人、または書いてる人が全てが全て何も感じていないとは思わないでください。
失礼しました。
[編集]

by ななし [2020/11/18 00:22]
通りすがりさんに返答してる匿名さんおかしくね?
晒しが作品本人に送り付けて本人が活動辞めましたってなって1番悪いのは作者じゃなくて晒しだよね?
[編集]

by み。 [2020/11/14 15:12]
俺は一応非表示設定とパスワード機能駆使できてたら良くね? って感じのnmmn視聴者です。
でも1年以上作品更新せずほったらかしてるヤツってどうしたらいいんかなーってよく思ってるよ。誰もランキング非表示設定とかできないわけじゃん。
ああいうのの管理って、もはや運営さんしかできないけど多分運営さんも手出ししにくいんだよね。
どうしたらいいだろ?
[編集]

by ななし [2020/11/09 15:21]
まぁ、nmmnに限らず二次創作って好み分かれるもんね。
原作一番!って感じの人はnmmnに限らず原作者さんにこういうサイトの作品のスクショとかを送りつけてる可能性もあるしさ。
作品につけられる二次創作タグ作って、ユーザー設定で「二次創作タグの付いた作品を表示する」みたいなところにチェックつけないと二次創作見れなくなるようなシステムにしたら万事解決だと思うんだけど、どうだろう?
二次創作探しに来ている人ならnmmnを全否定はできないでしょ。
んで、それでも隠した方がいいなって界隈は非表示設定も心がければ良くね?
[編集]

by 匿名 [2020/11/08 22:32]
通りすがりさん、それなです。
新着とかランキングにnmmn流しまくってる人は、嫌いな人は見ないでください〜って言う前に晒されるリスク考えないんですかね?
自衛しろって言ってる人も意味わかりません。晒しに自衛もクソもないのに。まぁ自分の作品が晒しによってご本人様の元に送りつけられて、それがきっかけにご本人様が活動やめますって言っても自分のせいだと分からないんでしょうけどね。
[編集]

by 匿名 [2020/10/22 16:49]
いやあのね?聞いて?nmmnはblじゃなーいとかnmmn見るだけで吐き気するーって言ってる人達に言うけどじゃあbl見るのやめろよ。それか、オリジナル作品のblしか上げちゃダメーっていうサイト探すとか、自分でサイト作ればいいじゃん。ここnmmnあげちゃだめっていうルールないでしょう?
まずnmmnをパスワードつけなかったり検索避けしないやつが悪い。
てか、検索除けとか掲示板非表示とかできるのにしない人が悪い(nmmnを吐き気するとか否定(?)する人は論外)
[編集]

by 通りすがり [2020/10/13 00:50]
あまり触れられていませんが、厄介なのは晒しなんですよね。
nmmnを避けるどころかむしろ全力で探し当てて鬼の首とったように作品のスクショとかを公式に送りつけたりする人もいるんです、恐ろしいことに。
仮にnmmnを許容している公式でも、わざわざこんなことされて嬉しい人はいないと思います。どちらかというとこっちの被害を危惧するべきでは?
ですから「嫌なら見るな」「自衛しろ」「干渉しなきゃいい」「許可している人もいる」「おおらかでいよう」は全部的外れ……とは言わずとも、それでnmmnの正当化ってできないと思うんですよ。悪意を持ってわざわざ見つけようとする人がいるので。
実装されるかはともかく、運営による棲み分け機能は欲しいところですね。
[編集]

by ななし [2020/10/03 18:44]
↓ごもっとも
[編集]

by ななし [2020/08/25 22:59]
嫌なら見るなはBLとかnmmn以前にネットリテラシーみたいなとこあるからなぁ……嫌なもん目に入るのが嫌ならネットなんかやめとけ。自衛出来ない人にとっては地獄よ。
[編集]

by kkk [2020/08/23 03:05]
ここはナマモノ専用サイトにすればいいと思います。これは要望です。
[編集]

by 801 [2020/08/02 23:33]
nmmnは好き嫌い分かれる作品だと思います。
このサイトには恐らくnmmnが好き、嫌いっていう人はいるだろうし。
下手したら地雷なんて方もいるかもしれません。
それなら誰でも目につくところにnmmn作品をだすべきではないのでしょうか?
検索した時に出てくる、でもトプには出てこない。
そういうルールを作ってほしいです。
nmmnは私自身好んで見ますし、BLoveにnmmn作品があることは有難いなと感じています。
が、様々な方に楽しんでもらうには出来る範囲で人の好き、嫌いを考え考慮する必要があるのではないでしょうか?
作者様にいっても無理なパターンが多かったので運営様に直接頼みますね。
[編集]

by のど飴 [2020/07/29 15:01]
誰だか知らんがnmmoは草
長文読みずらいし改行求むわ
しかもスレチになってってるしスレタイ読めない人多いね
同じことばっかり言ってるのって同一ってことでおk?
つまり同一がスレ回してるってこと?
ここ要望スレだぞ
強要したり強制したり愚痴とか文句は違うわ
運営は殆どのスレ見て無いに等しいからここでギャーギャー騒ぐだけ無駄
騒ぐだけ騒いで何とかなるならいいけど運営全く動いてないんだし、動いたと思えばアプデとかシステムに関してばっかりなんだから今更この運営に求めても意味無いぞ

nmmnに関してはランキング除外だけじゃなくてオリジナルと分ける、会員じゃないと読めないぐらいにしないとダメ



って要望したって意味ない
[編集]

by ままま [2020/06/13 22:08]
Go○gleとかの検索欄に出てくることの原因はこのサイトに伏字なしであるからとかじゃなくてそういう検索がされてるからなのでここで問題提起した所で解決しないんだよなぁ
[編集]

by 名無し [2020/05/30 01:16]
タグ除外機能がついても、やっぱりこのジャンルは問題点が多いですよねぇ…。
とりあえず今後の希望する要望機能だと、こういうnmmn系を含めた創作と一次創作が住み分けできてるということが目に見えて分かるものと、あいうえおさんが言ったみたいな○oogleさんとかで検索避けがされるみたいな機能(?)ですね。
ぶっちゃけ歌い手さんや実況者さんに限らずエゴサはやっちゃ駄目なんて決まりもないからしてしまうのは仕方ないですし、ご本人は私達みたいにnmmnなんてマナー処かジャンル自体知らないからバレて広められたらもう一貫の終わりですもん。
何か言いたいこと滅茶苦茶になったけど、とりあえず要望はこれです。

あと一言言いたい。

好きな実況者さんのこと検索してたら検索欄に「○○ BL」「○○ 受け」とか出るのマジで辛エェ!!!!!!!



[編集]

by 名無し [2020/05/29 23:37]
エゴサってそもそもなんでやってんの?そういうのも含めてのエゴサじゃないの?
[編集]

by あいうえお [2020/05/29 17:36]
やっぱりnmmnと創作を分ける機能をつけて欲しいです。このサイトなのかは分からないのですが、私の好きな歌い手さんがnmmnの小説を見てしまいました。しかも結構過激なやつ。その歌い手さんが所属しているグループのメンバーとの小説だったらしいです。そのことを生放送で話していました。その歌い手さんはおそらくエゴサのつもりで検索したんだと思いました。私もnmmnの作品を見たりしているのですがほぼ全部検索よけなどがされていない状態です。なのでnmmnの作品をgoogleとかの検索結果で表示できない様にしてほしいです。本当にお願いします。

ちなみに本人は「自分は面白かったから別にいいけど、ほかのリスナーが見られないところで個人個人で楽しんでほしい」と言っていました。
[編集]

by 匿名 [2020/05/25 21:27]
nmmnに鍵したりランキング除外してるのもあるのに文句ばっか行ってんのはクソ。

そんな耐性ついてないんならBLなんか見に来んな。
[編集]

by 名無し [2020/05/13 20:31]
本気で馬鹿らしい。干渉しなきゃいいじゃん。タイトルやタグ見るだけで吐くわけ?そんだけ耐性ないならBL見るのなんか辞めちまえよ。鍵掛けてる作品にまで文句言いにいくやつキモすぎん?

本人に迷惑だからーって許可してる人もいるってこと知らずに喚いてるやつはもはや誰のために言ってんの笑笑
[編集]

by 名無し [2020/05/07 19:11]
読んでると、サイトトップにnmmnあってもええやんって人めっちゃ多いから、今すぐランクやファン投稿やらの設定外したれnmmn作家さんたち。
このサイトグーグル検索でヒットするサイトかやから気をつけや。
んでオリジナル読みに来てるやつおるん言われてるオリジナル読者さん頑張って自衛して。

[編集]

by 名無し [2020/05/07 12:53]
ぶっちゃけさぁ…オリジナル創作だけ読みたくてココに来てる人っていんの?
ココみたいに今のところ創作も虹もnmmnもごっちゃに投稿できるところで
「オリジナルだけ読みたいのにnmmn目についてウザい」とか言ってる人って
正直バカなんじゃないかと思ってるわ。
そんなにオリジナルだけ読みたいのならオリジナル専門のとこあんだろが
エブリスタとかアルファポリスとかなろうとか…ソレこそ数えあげたらキリないくらいに
何でココにしがみついてんの?そっち行けばいいじゃない。自衛しろ。

後さ、ファン作品募集のところでnmmnルール守りましょうとか言ってるヤツ
まずお前がルール守れ。
そこはお前の自分ルール押しつける場じゃねーよ。ファン作品募集するところだっつの。
「nmmnは個人で楽しむもの」?じゃあ何でお前は此処にnmmn作品上げてんだよ。
そんなに自分ルール押し付けたいのならまずお前が実践しろ。
自分のサイトつくって誰にも見られないよにして、そこに引きこもれよ。
ココにnmmn作品投下すんな。
[編集]

by 名無し [2020/05/07 09:15]
だから元々はアニメやらの二次創作も実況やら俳優やらのnmmnも表に出たらあかんねん。

サイト作成支援サイトでもやな検索避けやら何やらの対策コマンドが作成ページにあってそれをこっちで入力しとったんや。
そういうコマンドを入れなアカン理由を書いたサイトもあったんや。
今でこそこんなサイト出来て誰でも書けるようになっとるけどやな。

誰でも書けるようになっとるからこそ、あ、二次創作でもnmmnでも書いてええんやってマナーも守れてへん人増えるんやろ。

マナー守って新着非表示やらランク避けやら検索避けやらしてる人が沢山おるのはわかるけどそれでも前からこのサイトnmmnの無法地帯になっとったなぁ。
んでオリジナル読みたくて新着みてまたnmmnかよってなってるんやろ?

いくら自衛しててもこうも簡単に誰の目に映るようになっとるからこそのオリジナルと二次創作&nmmnの棲み分けやんか。
そやでマナー守って棲み分けやろうとしてるんやろ?

オリジナル読みたいのに新着やらランクのnmmn鬱陶しい→これはイカン棲み分けのためにマナー守って→注意喚起ウザイ→またnmmnが溢れる→nmmn鬱陶しい→棲み分けの為にマナー守って→注意喚起ウザイ→nmmn溢れる→のエンドレス。

何がしたいんやろな?
[編集]

by 名無し [2020/05/07 02:13]
いや鍵とかつけてんなら良くね?
ランキング出てくるの鬱陶しいとか
「レイプものが嫌だから分けろ」
とか言ってるようなもんじゃん。
nmmnは本人がとか言うけどさ、じゃあアニメキャラとかのBLは原作者が見たらどう思うの?この中にも自分たちは実際の人物じゃないからってnmmn作者叩いてるやついるだろ?人叩く前に自分見直せよ
書いてるやつらが鍵つけるなり工夫してんだから他の人が見たくないから分けろだのぎゃーぎゃー騒ぐのもどうかと思うがね、俺は。

[編集]

by 名無し [2020/05/05 22:23]
マナー守れてない人が居るからみんなで注意しましょう!!って呼び掛けが注意厨を生んで注意厨が作品を荒らして界隈がまた荒んでいくわけですね完璧な未来予知
[編集]

by 名無し [2020/05/05 18:26]
界隈マナー守れてない人多すぎるからでしょ。
このスレの最初のように鬱陶しいって言われてるのに、棲み分けが出来てない人が多すぎるからでしょ。
というかそれこそ自衛したらいい。
[編集]

by 名無し [2020/05/05 07:37]
注意喚起作品はまじでいらない。注意したいなら勝手にすればいい。作品作ってまで呼びかける意味もわからんしあれが消えればファン募集作品の先頭1枠あくんだけどなぁ。
[編集]

by ななし [2020/05/02 17:04]
そもそもBL作品じゃないのになぜ投稿されているのか
[編集]

by 名無し [2020/05/02 05:03]
>ファン作品の先頭にいつもnmmn注意喚起あるのしつこい
それこそ自衛でもすれば?
[編集]

by 名無し [2020/05/01 07:46]
↓むしろ自衛がマナーだろBLなんて場所においては。自衛も出来ずにBL見てるやつなんか居んの?居らんよなぁ
[編集]

[コメントする]
    次へ



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)

- ナノ -