[コメントする]

この掲示板
by 読み専 [2018/08/20 15:10]
殺伐としてて、管理人さんもユーザーさんも嫌になってしまうよ

そのうち、blove自体人居なくなっちゃうよ?

どうせ匿名なら、好きな作家さんや作品を語るとかそういう掲示板に方向変えてった方が需要ありそうですけども
[編集]

by 9 [2018/10/11 23:04]
そんな馴れ合いはTwitterでやれ
[編集]

by 読み専 [2018/10/06 09:21]
わたしはおすすめの作者を色んな人と共有したい。
そして、他の人からも教えて貰いたい。

[編集]

by は? [2018/10/05 09:33]
ここの作品の何を語るの?語るほど興味惹かれる作品がない
[編集]

by 名無し [2018/09/11 11:26]
好きな作品や作家を語る純粋なファンの集いになるのなら私も参加したいと思います。
でも、このサイトは一部マナーを知らないような方がいらっしゃるので嫌いな作品や嫌いなユーザーさんを攻撃する場になりそうと思いませんか?
何も語られないより悪口が飛び交う方がユーザーさんを傷つけると思います
実際コメ欄に作品の感想ではなくユーザーさんにクレームつけてたり作品のタグが悪口だったり
運営さんが検閲してくれればいいけど ほったらかしでしょ?
今は作品のコメ欄でやり取りするのが無難だと思います
[編集]

by 匿名 [2018/09/11 09:38]
素敵なアイディアだと思うのですが、現状のこのサイトのモラルの低さや運営の能力のなさを考えると、匿名で作品について語り合う掲示板があるというのは少し怖いなと思ってしまいます…。

そして、自分の作品については語られないのに他の人の作品について語られているのをみると落ち込む、という作者もいたりします。

目に見えるところにある匿名で作品を語り合う掲示板というのは、読者側のユーザーには良い場所かもしれませんが、作者側のユーザーにはストレスがかかるものに思えます。5ちゃんねるなどの見えないところにある掲示板ならまだしも、このサイト内に掲示板があるというのは、作者としては落ち着かないんじゃないかなと感じます。申し訳ないのですが私としては賛成できません。
[編集]

by N6 [2018/09/10 19:41]
『ユーザーから運営に向けた意見を投稿する場』だからこそ多少温度が高い投稿内容でも静観できる。これが『ユーザー同士の相互意見の場』になれば、今度は運営ではなくユーザー個人に対する意見が投稿される。

好意的に同調する意見だけではなく反対意見や厳しい批判も投稿される。作品や著者を好意的に誉め合うだけの場にしたいなら、運営側がそのように趣旨を限定した掲示板を設置しなければならず、違反する書込みがあれば忠告なり削除なりが必要となる。

サイトの自治力の低さを露呈しているBLoveの運営に、そのような掲示板を管理するキャパが現在あるとは考え難い。作品の宣伝目的や著者への中傷・晒し目的の書込みが混じれば、今と同等あるいはそれ以上に殺伐とする可能性を拭えない。

著者からしても、BLove内に設置された公式掲示板で、自身の窺い知らぬ間に話題にされトピックが荒れていれば、決して気分の良いものではないと思われる。そういった様々なリスクを回避すべく運営側が動くという前提があれば、トピ主の提案に賛成したい。
長文失礼しました。
[編集]

by 読み専 [2018/09/10 11:42]
ねぇ。この案ダメ?
管理人さん。
[編集]

by かきくけこ [2018/08/20 23:24]
確かに、ここは殺伐としていて、あまりいい雰囲気ではないですよね。
でも皆さん、このサイトをより良くしたい、その一心で手厳しい言葉を書かれているのであって、好きで厳しく言っているわけではないと思います。
それに、ユーザーが離れていってしまうと仰られていましたが、今現在、既にその問題は起き始めています。このまま誰かが発信しなければ、このサイトは変わっていかず、今のユーザー離れ問題ももっと深刻なものになってしまうのではないでしょうか。

元々この掲示板はユーザーの要望を聞く場所として設けられているのだから、殺伐としてしまうのもある程度は仕方ないと思いますし、好きな作家さんや小説を語る場などに変えるのも難しいと思います。
しかし、そのアイディアはとても素敵だなと思いました。もしそういう場があるのなら、私にも好きな作家さんがいるので、ぜひ沢山の方と語ってみたいです。

長文、失礼致しました。

[編集]

[コメントする]
prev | next



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)