[コメントする]

運営さんに疑問 そしてお願い (鍵機能 等)
by 無名 [2018/05/26 03:13]
結構前から不満というか疑問なのですが…。


nmmn作品が増えてきた頃からもう何件も、何十件もずっっと鍵機能等の問い合わせが来ているはずです。

何故対応していただけないんでしょうか??

こちらとしては問い合わせを読んでいるのか、そもそもnmmn作品をどう思い放置しているのか。
それすらわかりません。
(これも私としてはずっと疑問です…。)

もちろん書き始めた側の責任も、楽しんでいた側の責任も大きいです。
ですがこんなに作品が増えてしまった以上、少しくらいの対応はして頂いてもいいのではないのでしょうか?

報告や要望はとても多かった筈
先程書いた様 書いていた側楽しんでいた側の責任も勿論大きいです。

ですが放置していた運営さんにも少なからず責任はあるはずです。

まっっっったくの反応を見せていただけないのは何故ですか?

既に無法地帯と化しているこのサイトをどうにかしようという気は無いんでしょうか?


nmmn問題が出てくる前からビーラブさんは閲覧させて頂いていました。
読みやすく、書きやすい。
昔から今でもとても大好きなサイト、アプリです。

だからこそこの問題を野放しにして欲しくないのです。

実際掲示版が出てからたくさんの方々がこのお話をしています。
なら問い合わせでも相当すごい数だったのでは無いでしょうか。

悲しい事に一部を除きではありますが…私の知っていた書き手さんは殆どが別のサイトに移行されたり、書き手を引退されたり。
謝罪後、ビーラブそしてSNSから立ち去っています。
悪い人というか自己中心的な方が目立ちますがそんな人ばかりじゃないのです。

認識の甘い、身勝手な人達ばかりじゃないのです…。

こんな事言うのは勝手なのですが…すみません。







すこし話をずらしてしまいましたが…改めて。


お願い 要望です。

・ 鍵機能をつけて欲しいです。
個人的に大分減った様な気もしますが、まだまだ
nmmn作品はあるというか何なら恐らく少しづつ増え
ています。


【運営様がnmmn作品に対してどの様な考え、思いでいるのか。そして放置しているのか。教えて下さい。

どうか教えて下さい。】





不適切な表現も多かったかも知れませんがお許しください。
国語力の無い頭で必死に書かせていただきました。
長文乱文お許しください。。


どうかこの問題がいい形で解決される事を願っております。

失礼します。





(PS.少し書き足し、誤字修正させて頂きました。不快でしたら申し訳ございません…。)
[編集]

by aaa [2018/11/09 01:35]
>最近このサイトでnmmn作品を知り、興味本位で書き始めてしまったものです。

ナマモノは人を傷つける物なので、簡単に興味本位で描いて良いものではありません。

>私は考えが甘かったことを騒動を知り自覚しました。書き始めてから騒動を知ったのです。

書き始めてから騒動を知ったと言う発言も考えが甘いように感じ、また自分は悪くない気づかなかっただけだと主張しているように見えます。

>しかしこのサイトはとても投稿がしやすく、他の方の作品も見やすいです。そして書き始めたものは最後まで書き上げたい。叩かれるかもしれませんが、自分の好きな人が自分の作った世界で生きているというのは中々に楽しいのです。物語を書くのが元来好きな私は今楽しいのです。

ここでも貴方の自己中心的な性格が現れてますね。
自分の好きな人を自分の作り上げた世界に閉じ込めたいのならば、オリジナルキャラクターでやったらどうですか?話を作るのが好きだと言うなら、断然オリジナルのほうが良いですよ。
実在する人間を取り扱うから、私のようなナマモノが苦手な人達は、貴方が言う叩く行為をするのです。

>ただ、自分の楽しさの為に誰かを傷つけたい訳では無いんです。nmmnとして扱われている有名な方や、様々な作品を目にする読者様も傷つけたい訳では無いのです。

傷つけたい訳ではないと言うなら、どうして傷つけるようなこと(ナマモノ作品を投稿)をするんですか?結局、自分が楽しいからやっているだけなんでしょう。

>だからどうかnmmn作者が楽しめるように、他の方々が不快な思いをされないように、もう少し棲み分けしやすい環境をください。

最初にその言葉が出てしまうということは結局、自分達が楽しく人を傷つけるだけのナマモノ創作を出来る場所を求めているだけなんですね。反省もせずに。

貴方みたいにそうやって「自分は悪くない、悪いのは注意するほう」みたいな意見を散々見て、自分勝手なナマモノ作者ばかり見たんで、(ナマモノ作者にストーキングされボロクソに言われました)本当にもう消えて欲しいです。

好きな人で妄想したくてしょうがないなら、人の目に付かないようにチラシの裏にでも書いてて下さい。
[編集]

by 名無し [2018/11/09 01:00]
なのさんへ、貴方の意見をパッと見て思ったのですが、なぜ一言もナマモノを取り扱っている事に対しての謝罪や反省が無いのですか?
もしかして、ナマモノを書く自分は悪くないと思っているんでしょうか?

他のナマモノに関するトピックの意見にも出ていたように、もし貴方が逆の立場だったらどう思いますか?
友人と仲良くしていただけなのに、それがまるで付き合ってるみたいに扱われ、しかも肉体関係まで勝手に想像されるのって、嫌じゃないですか?

いくらその人が好きだからと言っても、その人を傷つけてしまうような物は、その人にとってみれば悪でしかないんです。好きだからって人を傷つけてもいいと思っているんでしょうか?
傷つけたい訳じゃないと仰っているのならば、私の言っている意味が分かりますよね?

それと、貴方の作品かどうか分かりませんが、貴方の意見を見ていたら先日新着に上がっていた話を思い出しました。
そのナマモノ作品は実在する人の過去を捏造し、両親から虐待を受けているという設定の話でした。
これがもし貴方の言う好きな世界で生きているという描写に近いなら、どうなのかなと思います。

好きな人が傷ついている姿は普通は見たくないと思うんですが、ナマモノ作品には先ほど言ったような、世間的にも道徳的にもどうなのかと疑問を持ってしまうような話が多いですよね。

貴方や、貴方以外のナマモノ作者さん達に聞きたいです。貴方の好きな人が性的、または暴力的な行為を受けているところを見てどう思いますか?
その描写が貴方達にとって楽しいものでも、本人は深く傷ついてしまうものだと自覚して欲しいのです。

簡潔に言えば、あなた達がしていることは害でしかないのです。棲み分けしても、その罪は消えません。

ここまで言ってもナマモノが書きたいと言うのならば、新着やランキングに出てこないように非表示設定にし、鍵を付けて下さい。せめてものお願いです。
[編集]

by なの [2018/11/08 23:55]
最近このサイトでnmmn作品を知り、興味本位で書き始めてしまったものです。

私は考えが甘かったことを騒動を知り自覚しました。書き始めてから騒動を知ったのです。

しかしこのサイトはとても投稿がしやすく、他の方の作品も見やすいです。そして書き始めたものは最後まで書き上げたい。叩かれるかもしれませんが、自分の好きな人が自分の作った世界で生きているというのは中々に楽しいのです。物語を書くのが元来好きな私は今楽しいのです。

ただ、自分の楽しさの為に誰かを傷つけたい訳では無いんです。nmmnとして扱われている有名な方や、様々な作品を目にする読者様も傷つけたい訳では無いのです。

だからどうかnmmn作者が楽しめるように、他の方々が不快な思いをされないように、もう少し棲み分けしやすい環境をください。
[編集]

by 名無し [2018/06/02 15:10]
他の方もおっしゃってますが、要望掲示板は目にしてもそれらをどう処理するか運営様は検討されてますか?
意見を書くためだけの掲示板ではないですよね
nmmnに関して言えば、作品のタグが本来の目的を失って中傷を書き込まれてるのを見ました。
ユーザー様が善意で注意喚起しても無視です。
多分運営様が注意しても投稿する人はするでしょう
だからと言ってほっとけばこのサイトはnmmn だらけになってしまいます。
要望を読むだけではなく迅速に処置をお願いいたします。
[編集]

by 名無し [2018/05/26 13:25]

新機能についてのスレに運営さんがコメントをしたところをみると、運営さんは要望掲示板に目を通しているということはわかりました。

しかし、正直なところ、新機能についてよりもnmmn問題やずっと前から問題視されていたアダルト作品への対応、その他機能改善についての要望や質問に返答が欲しいと思っています。

それらの問題は複雑なものだからすぐに返事いただけないだろう、とは申し訳ないのですが思っていません。なぜなら、それらの声はずっとずっと前から、アダルト作品についてや機能改善の要望にいたっては具体的には三年以上前からたくさんのユーザーから届いているはずです。ここの要望掲示板に書かれている要望の大半は、SNS上でよく見かけた見慣れたものですし、「運営に要望をだしたがやはり返事はもらえなかった」と嘆かれている要望です。今まで、要望をもらった段階で対応をしようとしたのなら、すぐに実装はできずとも、運営側がどんな考えでいるのかコメントくらいすることはできませんか?コメントすらできない事情があるのでしょうか。

放置されるnmmn問題やアダルト作品への対応には多くのユーザーが不安を感じていますし、修正される様子のない不具合や機能には不便を感じています。
運営さんには何かしらのアクションを見せてほしいです。よろしくお願いします。
[編集]

by Tt [2018/05/26 10:54]
鍵機能には私も賛成です。

もう既に沢山の方が書いているので、ここで更に同じような事を書かない方がいいと思いましたが、すみません本当に本当に長くなりますが私からも失礼致します。
BLOVEさんが始まった時から、まだ二次創作作品もnmmnも無く、一次創作作品ですら殆どなかったあの時から、BLOVEさんには本当にお世話になっております。

他板で私は、個人的な意見としては二次創作もnmmnも禁止にすれば問題ないのにな。と書きました。
これは本音で、私は確かにどちらも苦手ですが、二次創作作品やnmmn作品を書いてる方々が嫌いだから、苦手だから言ってる訳では決してありません。
好きだから書きたい。その気持ちは私もよく知っています。だから書くこと事態は否定しておりませんし、ここで書き続けたい気持ちもわかります。

ですが、このBLOVEと言うサイトはあまりにも世間様に開けっ広げで、二次創作や特にnmmnを扱うにはよくない環境なのです。
じゃあここで書き始めた方々だけが本当に悪いのか?
確かにそのジャンルのデリケートさ、事情を知らず初めてしまったのは悪いかも知れません。
知らなかった。ではすまない事は世の中の常です。
ですが、今ネットでは簡単にそう言った作品がみれてしまいます。正直BLOVEさん以外にも無法地帯と化しているサイトもSNSもいくつもあります。
だからといってBLOVEさんも、全く同じでいいのでしょうか?

二次創作やnmmnを扱ったり読んだりしている人の中には、中学生や高校生、はたまた小学生だって沢山いる事でしょう。
私の友人やクラスメイトがそうでした。
その殆どが初めはネットで知り、そのジャンルのデリケートな事情を知らなかったのです。
皆やってるからいいんだよ。と軽い気持ちでいたのです。
きっとこのBLOVEさんにも同じような方々が沢山いらっしゃるでしょう。
R18の作品も読まれたり書いたり、イラストや漫画を書いたり、閲覧したりしている事でしょう。

本当にいいのでしょうか?このままで。
他の似たようなサイトではきちんと対処してくれている所もあります。

BLOVEさんにはこのサイトを開設した責任があります。運営している責任があるはずです。

二次創作作品がこのサイトに現れた時、受けいれるべきではなかった。
nmmn作品を扱っている方々の中には、nmmnも二次創作といっしょくたに考えてしまっている人もいます。何故なら二次創作を扱う人の中にはnmmn作品も一緒に扱い、鍵も注意書きもクッションページも作らない方が多いからです。
その多くはジャンルに触れたばかりの何も知らない、もしくは知っていても考えがあまい子供や大人です。
二次創作作品を受け入れるなら、何かしらの対処をするべきでした。

nmmn作品がこのサイトに現れた時、放置するべきではなかった。
あの時に事態を重く受け入れ、禁止するなり、鍵を付ける事を義務付けるなりなんなりするべきでした。する事が出来たはずです。
そうすればnmmnジャンルの事情と言うのを知らない方々や考えが甘い方々を少しは減らせたはずです。
それをしなかったが為に、ここまで多くの人が振り回され、傷付く結果になったのです。
ここでnmmnに出会いここで書き始め、ここに強く思い入れがある。まだいたい。
その気持ちよくわかります。
BLOVEさんがそういった作品があっても大丈夫な環境であったなら、もしくは初めから禁止していれば、こういった悲しい思いをする方々を生まずにすんだ事でしょう。
また、nmmn作品でここまで不愉快な思いをする方も生まずにすんだでしょう。

全てBLOVEさんの責任とは言いませんが、全くないとは言い切れないのではないでしょうか?

最後に、nmmn作品について皆さんにわかって貰いたい事があります。
特に自分の身近な方を使って小説を書かれている方に読んでいただきたいです。
個人的な話になりますがどうか聞いて下さい。

高校の時のクラスメイトの話です。学校の教師を使って恋愛小説を書くのを楽しんでいたグループがありました。
その中の一人が悪気無く、仲の良い一人の教師に見せてしまったのです。
それはその教師とほか教師との恋愛話で、過激な表現も含まれていたそうです。
その教師は絶望しました。自分の好きだった子供達に自分はこんなに嫌われているなんてと、自分の知らない所でこんな物を書かれているのがそれだけショックで、気持ち悪かったのです。
その教師は自分のプライドを酷く傷つけられ、人間不振に陥り、大好きだった生徒を嫌いになり、好きになれない自分と葛藤して、結局転職なさいました。
書いていた子達は皆、その教師が本当に好きだったので、相手の気持ちを裏切り、傷つけてしまった申し訳なさから鬱状態に近いかたちになり、見せてしまった子は度々、授業中でも急に泣き出すようになってしまいました。

これはあくまで個人的な出来事ですが、もしこの教師が、誰もが知るとても有名な方で、もし小説を書いている方やこのBLOVEを訴えたとしましょう。
いったいどうなってしまうでしょうか。
皆やってるからいい。沢山あるからいい。バレなきゃいい。
nmmn作品は沢山あって取り締まるのが大変で目を瞑って貰っているからいい。
好きだから仕方がない。
本当にそうなのでしょうか。

こういった誰もが苦しむ結果になる。
その可能性があるジャンルであるという事をどうか理解したうえで、趣味を楽しんでいただきたいです。
その為には配慮と言うのが必要なのです。

BLOVEさんではもう禁止にするのも難しいくらいnmmn作品が増えてしまったのかも知れません。
また、ここで沢山の利用者が減ると、BLOVEさんにとってかなりの痛手になるのかも知れません。
それならせめて鍵をかける機能だけでも作っていただけませんでしょうか?
そしてnmmn作品の方々に鍵をかける事を呼び掛け、義務化していただけませんでしょうか?
その中には確かに無視する方もいるかも知れません。
ですが、そうじゃない方も必ずいらっしゃいます。少しでも減らせるのです。
そしてnmmnが鍵をかけないといけない程デリケートなジャンルだと言う事をわかってくれる方も増えます。
それにR18作品に鍵をつけて下さる方も増えるでしょう。特にイラストについては目に余るものがあります。無修正の物をあんなに堂々と。どう考えても問題です。小学生だって、簡単に見れるサイトなのですから。

今まで放置状態だったBLOVEさんが、今回この要望板を設置して下さいました。
それは私達の意見に耳を傾けようと思って下さったからだと思います。
このBLOVEを気に入り、活動している方達の要望を。
そして今よりずっとよりよいBLOVEに。
私はそれを期待して待ってたいと思います。
どうか宜しくお願い致します。
[編集]

by ユーザー [2018/05/26 09:16]
消します
[編集]

[コメントする]
   



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)

- ナノ -