[コメントする]

ボイスとは?
by 名無し [2018/05/21 21:58]
あの、最近なんかBLボイス?ていうものが増えましたよね?あれって何でしょう…。
説明とかって、どこに書いているんでしょうか。
それにどういう感じで使っていくんでしょうか…具体的に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[編集]

by T [2018/10/08 14:36]
実際にBLボイス(男女CV問わず)なども好きな者からの個人的意見です。

BLボイスに関して「必要ある?」「気持ち悪い」と言う方の気持ちも分からなくはないですが(価値観は人それぞれなので)、少なくとも需要があるから追加されたわけで、いらいないって人が居るように、欲しいって人もいるわけですよ。
なので、好きじゃない人はスルーすれば良いだけの話だと思います。
いらないだの気持ち悪いだのって、思うのは勝手ですけど、実際に活用する人や好きな人に対して失礼だし、いちいち公の場で言うことじゃないと思います。

後、個人的案としては(この使い方がOKなのかどうかは謎ですが...)、BLなセリフや小説朗読の投稿以外に、ちょっとした作者さんのお知らせボイスとして利用したりするのもありなんじゃないかと。
その場合、ボイスカテゴリ内が「台詞」と「お知らせ」などに分けてあると、台詞系はいらないけど書き手さんのお知らせや近状報告系は聴きたいって人にも活用性が広がるんじゃないでしょうか。
[編集]

by リラ [2018/08/19 14:35]
上の方も言っていましたが、ボイス必要あるのか私も疑問です。気持ち悪いなら聴かなければいいと言われればそれまでですが、ボイスなんて設置してる暇が運営にあるなら、他の問題を解決してほしいという憤りが……。他のところを読んでもらえれば分かるので、早く対処してください
[編集]

by あ [2018/08/09 12:28]
ボイスなんかいる?このサイトの利用者なんてほとんどが女でしょう?いくら低音だとしても女の声で喘がれても気持ち悪いしNLにしか思えない
[編集]

by 風と木の… [2018/05/23 22:40]
お知らせ追加されたんですねー
運営さんお疲れ様です(*´∀`*)
[編集]

by 管理人 [2018/05/23 12:57]
いつもBLoveをご利用頂きありがとうございます。

ボイス機能に関するお知らせを公開致しましたので
こちらよりご確認下さい。
http://blove.jp/info/notice/
[編集]

by 某 [2018/05/22 11:09]
確認をしてみたところ、いわゆるBLCDのようなものを自分で録音して投稿できるようです。
関連イラスト投稿みたいに関連ボイスを投稿することも可能でした。他人の著作物にかかわる場合訴えられるかもしれないからね、という注意も赤字でされていました。
読み聞かせみたいに…?は使うかわからないですが…
ちなみにアプリではいまのところ出来ません。

[編集]

by ななし [2018/05/21 23:06]
自分も気になっていました。BLボイス。
運営さんからの早い回答はなさそうと思ったので、BLボイスが何なのか個人的予想を書きます。

1.BLっぽいセリフを喋った音声をアップする
2.BL小説を音読した音声をアップする
3.音声だけのBLドラマをアップする

小説や絵が描けなくても声に自信のあるBL好きが集まる場所になるのでは??と予想中です。
[編集]

[コメントする]
   



要望掲示板TOP

BLマンガ・小説・イラスト創作サービス・BLove(ビーラブ)

- ナノ -