午後11時を過ぎた頃、メールが来た。




From:橋場樟葉

Sub:こんばんは

Text:

窓見て




慌てて窓から外を見下ろすと、オレンジのマフラーに顔を埋めた彼女と目が合う。彼女は笑った。



「こんばんは!幸村くん!」






真冬の夜はキンと冷えた空気で、晒している肌を刺す。隣を歩く彼女も、鼻の頭が真っ赤だ。それを一瞥して辺りを見回す。真夜中だというのに人は案外多かった。多分皆行先は一緒だろう。


「橋場さん」

「なあに?」

「どうして俺を誘ったの?」


彼女はそれを聞いた瞬間、ゆるりと目を細めた。そして言った。行ったらわかるよ、と。







「あ!来た来た!」

「おっせーぞ幸村!」

「樟葉たち最後だよー」


「これは…」


いったいどういうことだろう。初詣の参拝客たちとは少し離れた場所に固まるメンバーは、自分のクラスメイトだった。混乱して彼女を振り返ると、赤い鼻をした彼女はにっこり笑った。そのまま何も言わずに通り過ぎ、クラスメイトの中に加わる。しばらく呆然として突っ立っていると、「何してんだ?早く来いよ!」とクラスの男子に言われた。


「よし!全員揃ったな!あと何分だ?」

「ちょうどあと一分三十秒ー」

「うっわギリギリ」


わいわい、がやがや。クラスメイト達は騒ぐ。黙ったままでいると、いつの間にか彼女が隣に立っていた。


「橋場さん、」

「皆とね、計画してたの」


あと一分、と声がした。


「幸村くん、今年は夏まで病気で入院してて、テニスの大会が終わってもクラスに微妙に馴染めてなくて」


皆が輪になりだす。彼女が袖を引っ張り二人で輪の中に加わる。


「迷惑かもしれないけど、大晦日と元旦はテニス部で集まらないって、聞いたから」


あと三十秒。


「もう、あと少しで卒業だけど」


カウントダウン、十五秒前。



「―――――幸村くんに、幸村くんと、思い出作りたかったんだ。」



じゅーう、きゅー、はち、なな、ろく、ごー



気付いたら、いつの間にか声を出していて。



よん、さん、にー、いち!





『ア ハッピーニューイヤー!!!!!!!』




爆発した大声と仲間にもみくちゃにされて、おれは、今年初めての大笑いをした。






A HAPPY NEW YEAR!!
(今年もよろしくお願いします。)



[ 1/1 ]

[*prev] [next#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -