夜色の約束



※カルディアとガンダムWのデュオのパラレル話



「なあ、あんた随分と変な格好だな」

「誰が変な格好だ!聖衣も知らねぇのか…!」

「クロス?」

「……いや、知らないならいい。それより、俺をこんな場所へ連れてきたのはお前か?」

「いいや、俺の方こそ気付いたらここに居たんだ。で、あんたは何者?」

「俺は戦女神の聖闘士、蠍座のカルディア。お前は?冥闘士か?」

「ちょっと待ってくれよ、セイントとかスペクターとか、よく分かんねぇんだけど…」

「……ハァ、」

「おいおい!何だよその溜め息は!」

「聖闘士でも冥闘士でもないならただの一般人だろ。俺は俺と互角に戦える、熱をくれる奴にしか興味ないんだよ。お前みたいなの相手にしてる時間はねぇ」

「って言っても、見渡す限り真っ白だぜ?ここには俺とあんたしか居ないんだ。だっだら話くらい付き合ってくれても良いんじゃないか?」

「見ず知らずの他人と何を話すんだよ」

「他人だから話すのさ。あんたはカルディアだっけ。俺は死神のデュオ。デュオ・マックスウェル」

「…死神?」

「あぁ、俺の姿を見た奴には死んでもらわないと困るんでね」

「それは俺も、か?」

「そう恐い顔するなって!もしそうなら名乗る前に殺っちまってるよ!」

「……」

「多分だけど、俺とあんたは住む世界が違う。俺はクロスやらセイントやらを知らない。けど、あんたもモビルスーツやコロニーのこと、知らないだろ?」

「もびるすーつ…?」

「やっぱり、な。何の因果でここに呼ばれたのかは知らないが、取りあえず俺とあんたが争う理由は無いみたいだぜ」

「……その、あんたって呼ぶのやめろ」

「え?あぁ、えっと、カルディア?」

「なあ、デュオ」

「…っ、なんだよ改まって」

「お前はさ、どうやって人を殺すんだ」

「……あー…、俺の場合は、デスサイズっていう相棒がいるんだけど、」

「相棒?」

「言っちまえば、大量殺戮の兵器だよ」

「あぁ、お前、悪い奴なのか」

「ちが…っ!……わ、ない、か」

「何だよ、ハッキリしねぇな」

「……俺の世界じゃ、戦争の真っ最中なんだ。味方からすれば俺は英雄だろうが、敵からすれば畏怖の対象でしかない。ただの大量殺人者だ」

「それで、死神、ね」

「あぁ、」

「だったらその『相棒』がいない間はただの子供ってわけか」

「な…っ!」

「そう睨むなよ。安心しただけだ」

「……安心?」

「こんな何もない場所で『死神』とご対面なんだ。迎えが来たのかと思ってな」

「どこか悪いところでもあるのか…?」

「心臓を患ってる。けど、まだ死ぬわけには行かないんだ。最高の相手と最高の戦いの中で、自分を全部使い切って、熱を感じて死にたい」

「ははっ、あんた五飛と気が合いそうだ……って、カルディア!」

「急に何だよ。…デュオ、お前身体が…!」

「お互い様みたいだぜ。ひょっとしたら元の世界に帰れるのかもな」

「そうなったら、もう、会うことは無いだろうな」

「んじゃ、潔くお別れといきますか」

「あぁ、そうだな」

「…あ、そうだ。あんたが死んだら、死神として迎えに行ってやるよ」

「ハッ、ならこっちの戦争が片付くまで死ぬんじゃねぇぞ」

「生憎、悪運だけは強いんでね」

「それは結構。じゃあな、デュオ」

「あぁ、またな、カルディア」


夜色の約束
(何故だか分からないが、また逢える気がした。)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -