Lost.M


聖域に帰ってきたカルディアはどこか幼い雰囲気を纏っていて、一緒に任務に就いていたデジェルは、なんだか苦い顔をしていた。

おかえり、と声を掛けた俺に、カルディアの返事は無かった。



* * * * *



教皇様への報告があるからと、宝瓶宮でデジェルが戻るのを待たされた。

二人分の小宇宙を感じ取れたと思ったら、一つは真っ直ぐに下の宮へと過ぎていってしまった。

カルディアが自宮に戻ったのだろう。

客室の扉がノックされ、続いてデジェルが入ってくる。

向かい合わせになる形でテーブルを挟む。


「一時的な記憶障害だ」

「記憶障害…?」

「あぁ。頭部へ受けたダメージのせいで、記憶が数年前まで戻ってしまっている。時間が経てば…或いは何か現在の記憶に繋がる強いショックがあれば、そのうち思い出すだろう」


数年前。

デジェルの予想では、恐らく五年前まで遡っているらしい。

五年前だと、俺はまだ聖域に来ていないか、数いる候補生の一人にすぎない。

それならカルディアの記憶には、いなくて当然だ。

――でも、


「そのうち…って、何でそんなに冷静でいられるんだよ! 記憶が戻る確証なんて無いのに!」


もし記憶が戻らなかったら?

俺がカルディアと過ごした時間は、無かったことになるの?


「……もし、」


そう前置いて言葉を続けるデジェル。

その先の結論なんて、聞かなくたって予想はしていた。

だって自分は聖闘士で、カルディアだって同じ、戦女神の聖闘士なのだから。

けれど、その解答を認めたくなくて。

納得できるほど大人でもなくて。

どうしようも出来ない渦巻いた感情に、ただ嘆くしかなかった。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -