imitation



はい、とレグルスに小さな箱を手渡された。
特に何かイベントがあるわけでもない今日、にこにこと笑みを絶やさず渡されたコレは一体何だ?
それなりに有名な宝石店のリボンが付いている所を見ると、何かしらのアクセサリーであることは間違いない。


「何だこれ」

「プレゼント。開けてみてよ」


付き合って何ヶ月記念日、みたいなアレか?
だとしたらマズい。全く覚えてない。


「……指輪?」


紅いリボンを解いて蓋を開けると、銀色のリングが姿を見せた。
飾り気の無いシンプルなデザインだ。


「そう、指輪」

「今日って何か、記念日…だっけ?」


機嫌を損ねるのを覚悟で聞いたのに、レグルスは首を横に振った。
なら尚更この指輪は何だ?


「安物だけどさ、バイト代三ヶ月分で買ったんだ」

「三ヶ月分…って、全然安くないだろそれ!」


社会人ならともかく、高校に通って部活までして、その合間を縫って働いた給料の三ヶ月分は、どう考えても高い。
自分だって欲しいものもあるだろう。


「受け取ってくれる?」


土台から外したリングの内側には“R to K”としっかり刻印されていた。
そうか、これはつまり、


「婚約指輪…か?」

「そう、当たり。ロマンチックでしょ?」


思い出した。
半年くらい前に、つけっぱなしになっていたテレビで流れていた映画のラストシーンだ。
食い入るように見ていたレグルスに古くさいと笑ってやったら、カルディアはロマンが無いと文句を言われた、アレ。
給料の三ヶ月、なんて一昔前の風潮だと馬鹿にした覚えがある。


「ロマン…ね、」

「分かんないかなぁ…」


立ち上がって向き合う位置に移動したレグルスが、指輪を箱から外す。


「ほら、左手出して」

「…ん」


小指にゆっくりと通されたそれは、ぴったりのサイズで。


「いつの間に測ったんだよ」

「内緒」


教えた覚えは全くない。
用意の周到さに呆れかえりながらも、素直に嬉しいと思った。


「これからも一緒にいてね」

「…恥ずかしい奴」


傅くように膝をついて、小指にキスを落とされる。
安っぽい映画の真似事も、たまには悪くないと思った。


(I;imitation=模倣)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -