[15] 【情報募集@】「やる気がない」と言われるような姿勢(「何も起きないのが一番」)になった理由は?
by 管理人 HP
2015/01/27

回想や小説版の描写では
遊びにも冒険にも積極的で、キールが先に見つけた石を横取りしちゃうような子供でした。

仮に惨劇が無かったとしても
『必要な分だけ狩って食べて寝るのが一介の猟師な自分に分相応な生活と考え、平和で変化のない毎日に満足、他人から干渉されるのもするのも嫌う』(攻略本)
という、幼少期とは真逆とも言える姿勢になったのでしょうか?

決して、子供の頃のリッドは「他人から干渉される事もする事も嫌う、自ら関わりを持とうとする相手はファラだけ」という人間ではなかった筈です。


[Re:(数字)]→[res]からお書き込みください(横レス可)




[16] リッド節
by クレナ
2015/02/01
惨劇が起こったことが前提の性格なので、もしなかったら両親も健在なので、おそらくは本編とは違った性格になったのではないでしょうか。本編のリッド節は無意識に罪悪感に苛まれたファラの突拍子のない行動のフォローをしている内に「何事もなく、平和な毎日」であることに安心感を覚えたリッドの経験談だったはずです。




[18] ご協力ありがとうございます
by 管理人 HP
2015/02/01
クレナ様、書き込みありがとうございます。
『(リッドに関する)疑問の解決』を目的としていますので、ご回答に対し更に質問を重ねさせて頂きますことをお許しください。

ファラのフォローは惨劇前からしていたと思います。(そそっかしい女の子の話、リッド一人だけ怒られるなど)
ファラに振り回される事が原因なら、幼少期の回想の時点で本編のような姿勢になっている筈では・・・?




prev | next

[home]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -