紫陽花 Ajisai    朝露の涙 5

それから私は、なるべく考えないように努力しながら生活した。

あの日から、あの涙を絞りきった日から私は泣いていない。
悲しくないと言ったら嘘になる。
辛くないと言ったら嘘になる。
忘れられると言ったら嘘になる。
だけど、もうどうにもならないのだ。


「ゆず乃〜! 今日、飲みに行かない?」


友達の乱菊が、元気良く声をかけてくる。
私はそれに笑顔で答える。


「良いねぇ〜行く行くっ!」
「今日はねぇ〜、いろんな人を連れて行くわよっ」


また無理矢理誘うのか、と苦笑した。
きっと来るのはいつものメンバーで。
いつものように馬鹿騒ぎになるのだろう。
今の私には、とても有り難い誘いだった。


仕事が早く終わり、私は約束の場所へと向かう。
着くとそこには既に皆が集まっていて、仕事は?と聞きたくなった。


「来た来たっ。さぁ、始めるわよ!」


乱菊の声と共に、飲み会という名のストレス解消が始まった。


「かんぱーい!」
「あっ、そのつまみ取って」
「乱菊さん、今日は俺早く帰らせてもらいます」


恋次の禁句発言に、乱菊は睨みを利かせながら恋次に掴みかかった。


「あんた。そんなこと、許されると思ってんの?」


そう、この飲み会は途中離脱は厳禁なのだ。
1度踏み入れたら最後、飲み潰れるまで帰ることは出来ない。
それがルールだ。


「ところで、一角まで来るなんて珍しいわね」


私が一角に声をかけると、乱菊をちら見しながら「いや…分かるだろ?」と言った。
それを聞いていた修平が、横から「何で俺まで…」と呟いた。
それが面白くて、私は一角にお酒を勧める。
皆、どんどん飲み酔っ払っていく。


「ゆず乃、飲んでる〜!?」
「飲んでるわよぉ〜、もう吐きそう…」
「えぇっ!? 吐くなら私じゃなく…そう、恋次が良いわね。恋次に向かって吐きなさいよ」


言われるまま、私は恋次を振り返る。
焦った恋次は、後ずさりながら修平を盾にした。


「テメェ…」


額に血管を浮かばせながら恋次に掴みかかろうとする修平。
私は笑いながら再びお酒を飲んだ。

一角は既に潰れて、豪快なイビキをかいて寝ている。

弓親も、顔には出ていないが酔っているらしくて。
壁に向かって何か話しかけている。

いつの間に参加していたのか、イヅルもいて。
青白い顔をしながら、1人でどこかの民謡を口ずさんでいた。

本当に楽しくて。
私は、こんな毎日が続くのなら喜助さんのことは忘れられる気がした。
どのくらい時間が経ったのかは分からないが、ジョッキや皿が散乱していて。
気づかない内に、台風でもここを横切ったのかと本気で思う私も、随分と酔っているのだろう。

同じ事を思ったのか、酔った恋次が「敵かっ!?」と言って斬魄刀に手をかけていた。

私と乱菊は、そんな光景を腹を抱えながら笑って見ていた。




戻る/次へ進む



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -