小説 | ナノ


 sweet better



「え?」

間抜けな声だな、て思ったのはほんの一瞬。
キラキラ輝く銀の指輪が、オレの左薬指を通った。

「な、ジャック…これは」
「生憎オレは、短気でな。彦星と織り姫とやらと同じになる気はない」
「手短にまとめてくれ」
「ずっと一緒にいろ、遊星」

ちょっと思考回路停止。
いや、うん、だけど。返事なんかはじめから決まってた。

「ああ…勿論だ」

離れるわけ、ないだろ。
短冊に願い事を書いてるクロウたちをよそに、ちゅ、と可愛らしいリップ音をたたせた。

「おいそこ!イチャイチャしてねーで、お前らも願い事書けよっ」

そんなクロウの声に、顔を見合わせ苦笑。
はいはい、なんて素振りで歩けば、また怒られた。
ジャックは黄色、オレは青の短冊を手にペンを握る。いやしかし…何のお願い事をしよう。

「ジャックは、なんて願い事したんだ?」

チラッと覗き見たら、「遊星」て書いてあった。

「…オレなら、手に入ってるだろ」
「まぁな」

何食わぬ顔で、短冊を笹にくくりつけているジャックを背に、オレも短冊に「ジャック」と書いて、笹にくくりつけた。

「オレなら手に入ってるだろう」
「まぁな」

オレと同じセリフを言ったので、そのまま返してやった。
オレはさ、ジャック。
お前の全部が欲しくて、名前を書いた。ジャックがオレを欲する程、愛してくれれば良い。そう願って。

「よし遊星よ、早く支度しろ」
「は?」

また間抜けな声。
今度は理解不能。なんなんだ。

「オレの家に移る準備をな」
「……っ、ああ」
「顔が赤いな?照れているのか」
「違う」
「まあ良い。グズグズしてられんぞ、言っただろう。オレは短気だと」
「短気にも程がある」

今さっきのプロポーズを思い出して、ぶわわわって顔が熱くなる。
嬉しくて、ちょっぴり照れくさい。
彦星と織り姫。
一足早く、オレらは一つになります。


sweet better


(手を繋いだら暖かくて)
(どうしよう、泣きそうだ)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -