メモ | ナノ

Log3

『ぐるぐる眼鏡』:逃げ恥について

キ「私たちの関係を無理やり逃げ恥と当てはめてみたいと思います。」
神「なんの話だ。」
キ「十二月二十日火曜日に放送を終了したドラマのことです。」
神「だからなんでそんなにメタ発言にこだわんだよ。」
キ「気づいていないようですが、メタ発言だと言うこと自体メタ発言ですよ。神田ユウこそこだわっているのでは。」
神「・・・!」
キ「では、無理やり当てはめてみます。まず私は津崎平匡でしょう。神田ユウ、リナリー・リー、コナー・スミスがここでは森山みくりでしょうか。私たちは雇用者と被雇用者という関係ではありませんが、仕事上の関係であることは同じです。立場、としては当てはめようがありますが、それぞれの役の性格の一致にはいたりませんね。」
神「・・・」
キ「津崎平匡と森山みくりは関係を深めましたが、私と三人の森山みくりの誰かが関係が進展するかどうかというのは予想は難しいです。人の心というものを科学で図ることはなかなかに難しいことであるというのが私の見解です。」
神「・・・(なんかイラッ)」
キ「それでは、今後私と三人の森山みくりの物語にご注目ください。」
神「その三人の森山みくりっての、うぜぇんだけど。」
キ「しかし現時点で森山みくりは三人います。」
神「まずコムイに抹殺されたくなかったらリナは除外しておけ。あと、コナーは・・・とりあえず除外しとけ。あんなのはただのファインダーだし。」
キ「神田ユウだけを森山みくりにしてほしいということですね。」
神「はっ!?んなわけ、」
キ「会話を額面通りに受け取ったらそのような結論に至りました。」
神「そもそも逃げ恥とかに当てはめんのがおかしいんだ、終わりにしろこんなの。」
キ「では今のところ、森山みくりは神田ユウだけということにして――」
神「!」
キ「――ここでお開きにします。」



前へ | 次へ

Top Main
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -