天倉月希の手記

2017/10/17 13:47



※流血・傷痕注意

ハロウィンイラストは今のところ順調に進んでいます。

今回はちょっと衣装が細かいので線画に時間が掛かっていますが、ハロウィン企画は20日からなのでそれに向けて頑張って描いていきたいと思います。

今年は恐怖×退廃がテーマなのでいつもよりホラー色が強いイラストになっていますが、ホラー表現低めのイラストも展示する予定ですので怖いのが苦手という方もご安心を。

(それでも怖かったらごめんなさい…汗)


2017/10/09 08:42



※流血・傷痕注意

ハロウィングッズが色々と販売されているので参考資料集めをしつつイラスト制作を進めていますが、今年も可愛らしい小物からぞっとするようなホラー衣装まで色々揃っていますね。

今年はアリスなどの童話をモチーフにした衣装にゾンビ加工されたホラー衣装などがあって凄く面白いです。

ペイントやシールも年々進化してかなりリアルな物まで出回っていますが、確かに傷痕シール貼ってるの見たらビックリし過ぎて心臓が止まりそうです。

ゾンビ関係のグロテスクなホラー映画とか割と平気な方ですけど、生々しい傷痕とかドラマなどの手術シーンは苦手なんですよねー……。

見ているだけで痛々しいというか、自分が怪我した訳でもないのに体が痛くなります。

なので自分で傷痕を描いたりするのもあまり好きではないのですが、血糊を描くのは面白いので大好きだったりします(笑)

今年のハロウィンイラストは「恐怖×退廃」がテーマなので傷痕なども頑張って描いてますけど、苦手な方は注意して下さいね。

私自身が苦手なのでだいぶ表現は抑えてますけど。

今年の螢は"ゾンビソルジャー"の仮装です。

モノクロだと怪我した兵士にしか見えませんけど(苦笑)

持ってる銃のモデルはM4カービンです。

ゴルゴ13で有名なM16をコンパクトにしたアサルトカービンですね。

いわゆる小銃なんですけど、外観がいかにもアサルトライフルって感じで好きなので気に入っています。

…なんて銃の事を全く知らない方はわからないと思いますが、私は昔からモデルガンとかが好きなので銃を描くのも好きです。

エアガン(BB弾などを発射する樹脂製の銃:東京マルイ製品)も数丁持っています。

まあ絵を描く時の参考にする為に買った物なのでBB弾を撃った事は一度もないんですけど。

対象年齢10歳以上でもBB弾を飛ばすとなるとやっぱり危ないですし、基本的に私は眺めているのが好きなだけで撃ちたい訳ではないので付属のBB弾などもお蔵入りしたままです。

私はお転婆とは言え一応女子だったせいか、子供の頃も駄菓子屋さんに売ってる小さな水鉄砲くらいしか遊んだ記憶がないのですが、BB弾で遊んでる男の子も結構多かったですね。

大人の射撃みたいに的に当てるというよりも、小石投げと同じでどれだけ遠くに飛ばさるかを競ってたみたいですけど。

今はエアガンなどを持ってる子はあまり見かけませんけど、お祭りの射的とかはやっぱり人気が高いようです。

私も近所の神社でやるお祭りで毎年挑戦してましたけど、結局一度も当てられませんでした。

子供の頃の事故で片目の視力が低くなってしまったので遠近感が取り辛いのが原因だったのかもしれませんけど、普段できない射的で遊べるだけで満足してました(笑)

いつか本場の射的場で実銃を撃ってる所を見学してみたいです。


prev | next 
 TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -