あとがき+小ネタ


この度は、バクラ+盗賊王逆トリ本編だけでなく番外編までお読みいただき、誠にありがとうございました!

「雪ネタでわちゃわちゃする夢が見たい」
「もっと現代の食べ物を食べる盗賊王が見たい」
「夢主の手料理を食べるバクラ達が見たい」
「バクラが夢主の家に泊まる話が読みたい」
「バクラに背中から抱きつく夢が見たい」
etc……

頂いたリクエストをちょこちょこ入れて書いてみたのですが、結局自分得しかないまとまりのない文章になってしまったことをお詫びいたします。
あと、作中で出てきた「ローストビーフ丼」「焼き芋」「卵かけご飯」のチョイスなども、頂いたコメントの中から使わせていただきました。
リクやコメント、どうもありがとうございました!

日記にも書いたのですが、逆トリ本編の終盤でバクラが盗賊王に渡した物騒な『ブツ』はどうなりましたか? というコメントを頂いたので、作中では説明する機会がなかったこともありこちらにも転記させていただきます〜!
……というわけで、下記のどれかかな? とは思っています。

1.まだ持ってる(危な……)
2.捨てた(これは多分ないかな……? 強欲執着MAXは伊達じゃない??)
3.使った(誰に!? 事件になるよ!! でも童実野町の治安なら、まぁ考えられなくも……)
4.一発だけ試しに使ったあと(誰に!?)物騒な人に売って資金にした

さぁどれでしょう!
個人的には4が一番濃厚かな?と思いますが……
理由は、『アレ』は練習によって効果を発揮するブツなので、紀元前の砂漠の国でファラオだけを狙うならともかく文明の発達した現代では、いつ来るかわからない『いざ』という時の為に持っていても捕まるリスクの方が高い
+現実的にそこらで盗みをやらかさないといけないほど彼は資金難である
……ために、それらを6発の『安心』と天秤にかけて売ることにした
……みたいな感じかなぁと……
異論があれば是非お聞かせください〜!

それから、逆トリ本編、今回の番外編……のさらにその後、原作で言えば王様たちVSバクラの最終決戦である王の記憶編とそのあとの展開を、このバクラ+盗賊王逆トリ次元で妄想してみました。
超超自己満適当妄想ですが、興味のある方は以下にお付き合いください。

……バクラ+盗賊王というタッグを組んで、記憶戦争に挑む彼ら。
……が、そこはやはり王様たちの結束の力の方がギリギリ上回り、二人は負けてしまう。
(二人、つまりゾーク側が勝った未来もそれはそれで気になるのですが物語的には大変なことになる気がするのでごめんなさい)

千年リングに宿るバクラはゾークと共に消滅するしかない、そして一時的に現代に飛ばされていた盗賊王は、古代に戻されてしまうだろう。それに追いすがる夢主。
その瞬間――
闇へと還るバクラと、盗賊王の前に現れる『大いなるもの』。
それはかつて盗賊王を古代から現代へ飛ばした存在で……

なんやかんやで二人+夢主の必死の交渉と、大いなるものの慈悲があった結果――
千年リングに宿っていた『バクラ』の意志+人間である盗賊王……が融合!
最終的にドラ〇ンボールのフュー〇ョンのごとく、バクラ+盗賊王という一人の人間となってしまうことに!

その肉体は盗賊王だが、精神は千年リングに宿っていたバクラと盗賊王本来の精神が融合した状態。(獏良くんの肉体は獏良くんに返す)

千年リングに宿っていたゾーク成分は消滅。
千年リング自体も王様の手に渡り、記憶戦争はここに決着を迎え、二人は……いいや『彼』は、ただの『バクラ』として生き残ってしまう!
(記憶戦争後の夢主と遊戯たちの関係はどうなったとか、盗賊王参戦次元での戦いの内容はどう原作と違うのかとかそういう点はまとめて目を瞑ってください)

『バクラ』としての自我を持ち、盗賊王の肉体を持って現代に帰還したバクラ。
が、彼は戸籍もなく、この現代童実野町でこれから一体どうやって生きていけばいいというのか……?

そんな彼が頼ったのは、童実野町を牛耳る海馬社長!
社長の手にかかれば一人の人間の居場所を作ることなど造作もなく――ではなく!!

バクラが頼ったのは、かつての協力相手、マリク・イシュタールだった!

闇人格に消された時は大変だったなー罪の意識があるなら協力して欲しいよなーこの世界に戸籍なくて生きづらいんだよなーチラッ
みたいな皮肉で、更生したマリクを追い詰めるバクラ。(何度も言うが見た目は盗賊王)
マリク「えっとどちら様でしょう……(頬すごい傷だな)
ん、こいつの声どこかで……は?? バクラ???
あの白い肌で千年リングの意思に支配されてた肉体を持つ日本人の???」
……と、ポカンとする彼の罪悪感を利用して身元を保証してもらうことにする。

そして!

ここに、バクラ・イシュタールという人間がめでたく爆誕する!

もっとも、闇とともに消滅ではなく生きてる人間が普通に死ねば、冥界に行ける……
つまりバクラ的にはここから死に急げば、冥界直行して再びファラオに喧嘩売れるわけだ。
……が、せっかく現代で肉体を得たんだから、もう少しくらい現世を満喫したっていいだろう! ってなるバクラと、大歓喜の夢主!!!

で、めでたしめでたし三つ巴夢次元・完結

……っていう展開を考えてました。
強引に辻褄合わせて生き残り&ハピエンを模索した結果、ギャグになるパターンです。

個人的に疑問なのですが、邪神&リングの邪念成分が消えてしまった人間バクラは、果たしてどんな人間になるのでしょう??
目的を失って空っぽな鬱展開もいいけど、他の方の二次創作でけっこうそういう暗いの見たから、どうせなら仕方ねえ現世を楽しむかパターン(思ったより湿っぽくない)っていう展開を希望したくはあります。

または、千年アイテムは地中深く埋まっただけで掘り起こせばワンチャンあるんじゃね? ということに気付いた彼が、海馬瀬人が千年パズルを発掘しようとしていることを知り、ドサクサに紛れてリング奪い返そうぜリングの邪念は多分消えてないと思うからよー……で劇場版に食い込んで暗躍パターン!
も捨てがたいと思います!

バクラ「ファラオである遊戯ともう一度戦いたいなら、千年パズルを掘り起こすしか無いぜ」(嘘)
海馬「なに……!?」

そもそも千年パズルってのは〜(オカルト講釈開始)って社長をそそのかして千年アイテム掘り起こさせるバクラ……という捏造劇場版沿いも考えました!!
(考えるだけならいいよね???)

劇場版次元で、「シャーディー様を殺したな!」って藍神くんに復讐心を向けられる獏良くん(彼は何も悪くない可哀相)を、くわばらくわばらと横目でスルーするバクラ(見た目盗だからバレない)とか……
もしくは、「シャーディーの野郎を殺したのはオレ様だぜ!」って堂々と出て行って、藍神くんのヘイトを向けさせ対峙する……とか

しかし藍神くんは悪になりきれないイイ子なので、
『大切な人を奪われたから、それを邪魔する無関係の人間を巻き込んででも絶対復讐する』
という構図がまんま自分の復讐相手(バクラ)にも当てはまるということを知った時(つまり盗賊王の素性を知ってしまった時)果たしてどうなってしまうのか……妄想が広がります!!

『バクラ・イシュタール』。その体は3000年前の盗賊王。(現代の予防接種受けた方がいいよ!)
その心は、千年リングに宿っていたバクラの精神+盗賊王の精神。
エジプト出身の渡航者として日本に移住……みたいな。
まさかのイシュタール姓を名乗ることに、墓守一族も動揺を隠せません!

…………などと、長々と妄想を語ってみました!
垂れ流し申し訳ありません!!

夢主を含めたバクラ+盗賊王逆トリ次元で、『バクラ』の生き残り方法を探したゆえの無理矢理妄想です。
このバクラの唯一の欠点は、千年リングに宿っていたバクラの記憶も丸々抱え込んでいるために、『現代の見慣れないものに触れて驚く盗賊王』が見られないところです。
あと、獏良くんの肉体の方のバクラが好きだった方はごめんなさい。


重ね重ね、最後までお読みいただき本当にありがとうございました!
今回裏なしだったので、物足りなかった方がいらっしゃったら申し訳ありません。
感想など頂けると励みになります。

ありがとうございました!

前へ

←トリップ番外編一覧に戻る
←トリップ本編一覧に戻る


←バクラメインシリーズへ
←キャラ選択へ

bkm


- ナノ -