負荷完結記念


完結記念です。このページを最初に書いたのは2018年の今頃ですので気が早いというかなんともいえない感じですが。
更新したらその日のうちに多くの方が更新したページをご覧になられていることを知りました。最初は予測不可能の従兄弟設定だったキャラが主人公になって(更新が遅いのも含めて)こんなに長く書くことになるとは思いもしませんでしたが、多くの方にご覧いただけてありがたいし嬉しかったです。

以下、本題です。
あまり出ていないキャラも多くいましたが私が知ってもらいたいというわがままでここにキャラに関するあとがきと補足を書きます。
本編のあとがきに書くには少し長かった上に読まれる方のイメージもあると思うのでこちらに。ここなら読まれたい方だけがご覧になられると思っておりますので。何人か省いていますが、そのキャラはそのうち書けたらと思います。

順番は身長順でいきます。つまり主人公がなかなかこない仕様です。そうしたことに特に意味はありません。血液型や設定は思いついたままに書いている部分もあるので場合によっては訂正します。

ーーーーーーーーー
絶対負荷領域キャラ一覧
名前(一言で紹介)
ーーーーーーーーー
宮木啓(主人公)
山里佑太(王道気味)
中原朋也(陸上部)
十条常盤(会長)
綿辺真琴(副会長)
藤川那成(会計)
栗山満(書記)
神崎水斗(風紀委員長)
花野純平(風紀副委員長
柚木千里(会計親衛隊長)
西大輔(主人公の先輩)
榎本彼方(会計親衛隊長)
前川樹(風紀委員)
轟克也(8組同級生)
林卯月(保健委員)
涌井望実(親衛隊もどき)
蘇我寛人(書記の親衛隊)
本田(8組の2年)
吉川(8組の2年)
山本(8組の3年)
滝井(8組の2年)
中川(8組の2年)
芥子正博(親衛隊もどき)
六沢(親衛隊もどき)
京王(新しい書記)
登里(8組の3年)
鈴木(8組の2年)
向井ふゆ(主人公の従姉妹)
向井亮(主人公の従兄弟)
宮木千歳(主人公の保護者)
藤川若菜(会計の姪)
藤川陸(会計の姉)
藤川伍市(会計の兄)

ーーーーーーーーー
20人を超えてました。このうちの何人か省いて下記、身長順に。


157→柚木 千里
この年齢の女性の平均身長。たぶんA型。啓の初恋相手と瓜二つキャラでずっと出したかったので書けてよかったです。彼女との出会いが啓の今後の人生に関わったのではないかと思います。本人は気づいていませんが考え方に関しては少なからず影響を受けたのではないかと。動かしてみたらすごくしたたかで頑固になりましたが最初は内気で大人しいただの健気キャラの予定でした。その名残が初絡みくらいでありますね。最終的にはちょっとだけ健気なキャラになりました。情緒不安定なだけかもしれませんが、内気だと男子校でやっていけないと思ったので強くなりました。逆ハーレムの王道女の子主人公くらいの強さは持ってるんじゃないですかね、このあたりは適当に。

159→涌井 望実
啓に親衛隊もどきができるのは、最初から予定してました。ですがそうなるとその言い出しっぺと接触するべきだなと考え急遽作ったキャラです。年上だと啓がそれなりの敬意を持とうとしがちなので同い年でと思いながらしゃべらせてみると勝手に暴走してくれるので助かりました。ただブレーキがないため非常に困ります。会話をさせると埒が明かない点でいえば彼は王道の性格を持っているのかもしれません。O型です。啓に告白まがいなことを繰り返していたせいで制裁対象に関わる邪魔なやつと嫉妬という意味で少し嫌がらせを受けましたが、本人は気づいていません。彼はぽっと出のキャラなので今後どうなるかはあまり考えていません。小話は用意してますが彼メインでもありません。ある意味思考をうまく書けないです。

161→山里 佑太
まず、入学時が161cmで絶対負荷領域終了時点で170cmです。啓的にはもう少し高くて174くらいだと思っていたようですがそんなことはないです。4月から11月で9cm伸びました。成長期で声変わりも済ませました。おそらくO型。書いていてダメージを与えてくる王道君ではなくて、成長していく王道君を書きたいと思っていたので少しずつ色々なことを考えさせるようにしていました。私の書く王道君の中でおそらく最も内外共に成長する単純且つ無知な王道君です。彼は今後も考えているのですが成長は止まってしまうのかそれともむしろ後退してしまうのかどうなんでしょう。初めは啓のことをすきになるキャラにしようと思っていましたが惚れてくれませんでした。好みじゃなかったようです。

163→栗山 満
身長はあと5cmくらい伸びる予定ですね。ビビリで可哀想な展開が多かったため王道君より書いていてダメージ(罪悪感)を与えてくるキャラでしたが、思考はわかりやすいなぁと思います。ラブドール展開は初めからあったのですが、どう持っていくかを決めていなかったんですね、その時に啓が部屋を替えられるという展開を作ってしまったのでなぜ替えられたのかという理由の部分に持ってきました。本当は3年生になった時副会長になる予定でしたが思っている以上におどおどしてしまい、さらには転校してしまいました。彼は転入先の共学で女性保健医といい雰囲気になります。転入予定はなかったのですが、女性保健医の展開も最初から考えていました。なんにしても危ないことばかりする運命にあります。

163→西 大輔
身長はほぼほぼ止まりました。当初は180cmで啓の同級生でただの友人設定でしたが、啓がいくら中高一貫にいたとはいえ、同性愛に抵抗がないのはおかしいと思い急遽ネコ(しかもビッチ)で寝たことがある設定に。同級生設定は会話をさせると啓が勝手に先輩と言ったので急遽先輩設定に。本編でも触れていますがたくさんのセフレがいたのに突然全員切ったのは西先輩と、西先輩の彼氏のことです。お互いセフレまみれだったのですが彼氏が急になにかにきれてお互いのセフレをぷっちんしました。そして監禁まがいのことをして、付き合うことになりました。この辺りは本編以外で少し出ていますが詳細は書くつもりはないです。「一段落つく」の「裏をかく」に書いている内容で精一杯ですかね。機会があれば掘り下げるかもですが。

165→芥子正博
ぽっと出てきましたが、涌井よりも名前は悩みましたしどんな風に接触していくか考えました。まさかの自己紹介タイムのせいでまさかのフルネーム出現という昇格を果たしました。すごく書きたい小話があるのでそのうち書こうと思います。設定はあまりないです。放っておいたら千里ちゃんレベルの強気になろうとするのでかなり抑えて会話をさせました、書くにあたっては難しい子ですが、もどきの中とは言わず書いているキャラの中では1番まともで普通の子です。高校に来て男の子をすきだと言うようになったのではなく、元からかっこいい男の子を羨ましいと思って憧れるタイプでした。いい子になるように考えて書きましたがちょっとずるい描写もありましたね。A型です。

168→吉川
8組登場人物の中では今のところ最も低いです。よく髪の色を間違えます。赤髪です。8組で殺伐しようと思っていたのですがそうなるとBLどころではなくなるのでぽっと出で面倒見いいキャラとして出しました。爪の手入れもしますしミーハーですしカフェもすきです。啓の面倒を進んで見てくれるキャラを考えていたら女子力が高くなったと言いたいところですが、こまめなナルシストと言った方が正しいです。A型です。語尾を伸ばすのはチャラさを出そうとした結果です。移籍理由は彼が1年生の時に大規模な喧嘩に巻き込まれたからです、ただの被害者ですが8組に移籍しました。敬遠される8組ですが、チワワちゃんとコスメの話で盛り上がれる逸材です、移籍前からの友人もいます。成績が悪すぎたのではありません。

169→綿辺 真琴
身長は止まりました。名前と性格がお気に入りなのでそこそこ出したいキャラでした。最後にふらっと出ましたがほとんど出てませんね、ですが話のところどころでちらつかすことができたので満足しています。矛盾もあったと思いますが、視点を踏まえるとすべて予測にしかなりません、と言い訳しておきます。美人です。敬語キャラにしたのは王道生徒会らしさを持たせるためでした。会計と書記があんなんなので、彼で補おうとしました。結果全く出ていませんが。設定が結構多いのですがあまり出てきませんでした。今後も考えているのですが書くかわかりません。名前が本当にすきです。A型です。

171→滝井
猫背なのでもっと低く見えることもあります。下ネタ多め、無気力そうなわりにおしゃべりなチャラ男をイメージしていました。やる気がないように話しますが物事に対してのやる気自体は結構あります。思ったことはすぱっと言ってしまうので時々怒られますが大抵はうまくやり過ごすタイプです。理型です。ぽっと出のキャラです。8組で同じキャラばっかり書きすぎると8組規模狭いな、と思ってしまったので増やしました。移籍理由は彼が1年生の時、大規模な喧嘩に加わったからです。下ネタ要素があまり出せていません、出したかったです。東海地方出身設定なのですがうまく方言を話せていないと思いますすみません。B型です。

172→中原 朋也
身長は止まっているのか伸びているのかわかりません。最初はもう少し啓に構う出ずっぱりキャラの予定でしたが色気についての実況を行い、啓に好意を伝えるためにの存在になってしまいました。移籍もしてしまったので余計に。後半はあまり出て来ませんでしたが重要なポジションでした。部活動はなんとなくです。部活も学校にあるよという報告でしょうか。8組に啓が移籍されてからは影が薄くなってしまいましたし、お人好し的な面があるので本当にいい人どまりキャラです。実は学校の空気にあてられたキャラでもあります。男子校という環境にのまれたタイプで卒業後はきっと普通にノンケです。A型です。

173→山本
3年8組の山本さんです、下の名前は学(がく)でした。8組の力が強いその他キャラとして苗字は適当につけましたが設定は細かくありました。全体的に相手をからかうのがすきなようで面倒見はそこそこです。文型です。8組に移籍したのはおそらく1年生の時で、8組相手に喧嘩をしたのでそれなら8組にいってしまえと移籍させられました。基本的に人懐っこい不良気質なのですぐに馴染みました。気質であって不良ではないのですが、そこそこ遊んでます。8組の中では1番考え方も対応も大人になるように書いていました。誰にでも合わせられるしノリもいいし教師の評価も高いしで喧嘩さえ無ければという人物です。歌が上手くて私服が派手です。さりげなく気遣えるので普通にモテます。何型でしょうね、Aとかじゃないですかね。

174→榎本 彼方
最初は物腰柔らかな感じを出していましたがそれは様子見で優しくしているだけで慣れていくと徐々に口悪くなっていきます。人見知りだけどそう思われたくない難しいタイプです。彼は彼なりに色々な建前を常に用意していますが、本音は別のところにあります。なので細かいところが気になってしまうのかと。その辺りは書こうか悩んでますが特筆することでもないので気が向いたら書くかも。結構ねちっこいですが、恩を仇で返すことはないです。ややこしい性格をしていて書きにくかったです。勝手に啓に接触しに行ったことは今でも根に持っています、その時の喋り方はきっとクラスメイト達が見ると爆笑です。きっとA型。

175→林 卯月
結構高めですね。保健委員です、ぽっと出てきましたが設定も多いので今後も出てくるかもしれません。留学していますけどいつか帰ってくるんだと思います。啓を脅すことができる立場且つ不快感を与えることのできる綺麗なやばいやつを書きたいなと思っていたら急に保健委員として現れました。出て来てしまったので不快感を与えるくせに影響力があるキャラを目指してました。憎めないキャラになっていたらラッキーですがどうでしょう。勝手に動いてくれるので助かります。なにを考えているのかはわかりませんが1人で楽しんでいることは間違いないです。ウヅキではなくウツキです。何型でしょうね、わかりません。

176→中川
実は啓より若干ですが低い。がっはっはと笑う細かいことを気にしない器の大きいにぶちんを目指していました。きっと将来そういう大人になっているんだと思います。8組移籍理由は大規模な喧嘩をしたからです。自主退学している相手とめちゃくちゃ喧嘩しました。勝った負けたではなく純粋に喧嘩を風紀にとめられました。デリカシーないんだろうな、話聞いてないんだろうな、吉川が怒っててもなにに怒ってるかわからないんだろうな、と思いながら書きました。おそらく本田と仲がいいです。価値観が似ているから。細かいことは気にしないポジティブで、単純にいいヤツです、無敵だと思います。O型です。

177→宮木 啓
主人公です。受け入れられない人を切り捨てるタイプから、人の考えはそれぞれ異なるものだと理解し納得できるような人間へ成長していけたらと思って書いていました。最初は予測不可能主人公(アキ)の従兄弟として攻めにするつもりだったんですけどアキと会話をさせるとかなり闇を抱えてしまったので主人公として話を作りました。そうしたらこんなに長くなりました。今後についても考えていますので書いていけたらと思います。脇役でも出したい。何人かが気づいていますが、色々考えているわりに行動理由は複雑に思えて至って単純です。足のサイズは27、利き手は右ですが利き足は左です。こういうメモがあってびっくりしました、機会があれば出します。何型でしょうね。

177→轟 克也
啓と背丈は同じですが筋肉量で重さは違います。ぽっと出ました。移籍理由は本編にて。啓との会話はすぐに揉め事になりますが他はそうでもありません。啓の抑揚のなさが轟の思考回路にうまく合わないため会話が遠回りします。書いていて勝手に動いてくれるので助かります。今後について具体的には考えていませんが、関わっていくんだろうと思います。自分の中の基準に従って動いているのは、野生の勘のようなものが発達しすぎているためです。大食いで燃費が非常に悪いです。少しイラついたらすぐにエネルギーを消費します。食べた分動きますし食べなかったら動かないです。簡単な作りに思えてたまに複雑です。B型です。

178→前川 樹
関西弁を文字にするのは難しいですね。基本的に冷めてるのは啓と轟とバランスを取るためです。初めは啓のセフレ設定でした、恐ろしい。今後については考えていますので少しでも触れれたらいいなと思っております。啓の色気に気づく役割をなぜもたせてしまったのだろうと後悔しています。8組なのは家庭的に休みがちなので自ら希望したためです。性格は考えていたのとあまりギャップはありません。会長の文化祭での話あたりで冷たい部分を出せて満足。家業的に渡欧することも多々あるため実は英語はよくできます。妹の彼氏は樹くんにびびって逃げた設定があります、可哀想です。A型です。

178→本田
実は結構高いです。ぽっと出ました。なんやかんやで吉川とは1番仲がいいです。移籍理由は触れたとおり、成績が悪すぎたため、大規模な喧嘩のついでに移籍させられました。なので普通の生徒は喧嘩をしたため移籍した不良だと思っています。どうやって入学したのでしょう、彼こそ裏口入学ではないかと思います。マジばっかり言うのは語彙力がなくて、言っておけばいいと思っているからです。面倒見はいい方ですが大雑把なのとなにも考えていないのとで空回ることも多かったかと。最後の方は本当にかわいそうな扱いだったと反省。青髪ですがかなり白っぽく、緑っぽくなってきており吉川は時々嫌そうな顔をします。おそらくO型。

180→神崎 水斗
この人なんなんでしょうね、爽やか系の顔と変な性格、ついでにスタイルがいい方という設定は最初からありましたが、話し始めると胡散くさくなりました。啓に対して面倒見の良さみたいなものを発揮していますが、面倒を見てる雰囲気を出しているだけです。設定は多めで今後書けたら嬉しいです。神崎視点の話は敢えて書かなかったのですが、彼の思考を書いてしまうと得体のしれなさを出せないんじゃないかと思い、書きませんでした。暴走気味のくせして止まってくれません。彼が関わると彼以外の視点で話を書きやすくなる上に場をかき乱してくれるので濫用しがちでした。この人も憎めないキャラになってたらラッキーです。A型かAB型で。

182→花野 純平
副委員長です。結構設定通り動いてくれたので本当に特筆することもなくという感じですね。神崎とは幼馴染です。啓や樹君以外の風紀委員は、副委員長に色々な相談をします。見た目は怖いのですが神崎と並べてみるとすごく優しい人物に見えるためです。実際は常識的かつ優しくならざるを得なかったともいいます。10歳上の良平君という兄がいますが神崎はその兄をうまくこき使っていますし副委員長はそれをすごく哀れんでいます。この辺りはまたかけたら。生徒会と風紀を書く上で1番大事なポジションは花野と藤川なのですが花野は上手く動いてくれるので助かりました。強面ですがそれについては本人は特に気にしていません。A型です。

187→藤川 那成
本人は185と言ってましたがサバ読んでます。もう伸びてほしくないみたいです。会計先輩。少女漫画ヒーローにする予定でしたが、ノンケのくせに寝てる相手(初対面)にキスするような人は現実問題少女漫画じゃないなと思い自分勝手な部分も多くしました。本人の言葉通り啓のことをかわいいと思ったことがないです。そもそもなにかに対して可愛いと思う気持ちが欠如しています。話の中ではサディストとして片付けていますが、本人の自覚の通り性格が良くないというのが正しいです。勝手に恥ずかしいことを言おうとしたりそのくせ恥ずかしがったり話を逸らしたりと色々していましたが最も動かしやすかったです、なにがしたいか分かりやすいので意思の疎通がとれると言いますか。この言い回しずるいわーって思うことが非常に多い。今後も書こうと思っていますが書くたびにコイツ性格やべぇとなるのでほどほどにします。たぶんB型です。

190→十条 常盤
1人190オーバー。会長です。なぜちさとと早く付き合わなかったのかと一言申し上げますとヘタレなんです。ヘタレ天邪鬼いじっぱりetcという人物でした。家柄や許嫁やちさとよりもっと良い家庭と結婚すべきとか色々です。ちさとの強かな性格の知っているのであまり自信がなかったんだと思います。この辺りは掘り下げません、BLではないのと本編の程度で勘弁してください。にしても、なぜシュウジョウと読むんでしょうね、ジュウジョウのつもりだったのですが、いつの間にか濁点が無くなっていました、ミスですね。


他にも那成さん家族、啓の家族&友人多数いますが、そのあたりはまた後日にします。
登里とか蘇我とかちょろっと系はもう少し出てきたらですかね。完結寂しいです。


'19/08/15 23:10 Thu
小説のこと comment(0) (C)miss'deliberate back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -