孤独な華。 | ナノ

2/7

モコナの移動魔法で、辿り着いたのは 蓮が綺麗に咲いている池のある部屋のような屋敷のような場所。

上空に魔法陣が現れ、そこにモコナがまず現れた。
そして、モコナの口が大きく開かれて、そこから平然とした様子で 椿姫と妖怪姿のままの冬夜が出てきて、その池の淵に着地する。
それから、嵐詩と那都も落ちてきたが、場所が悪かった。



バシャーン!


『『冷てぇッ!/冷たっ!』』



豪快な音を出しながら、那都たちは池に落ちて、2人は全身が水に浸かり 塗れてしまった。


それだけならよかった。


当たり前だが、高さのあるところから、2人が水へ落ちたのだ、水飛沫が上がる


ジャキッ


濡れてギャーギャー騒いでいた那都と嵐詩に向けて、銃が突き付けられる



『『……あ。』』



勿論、突きつけているのは椿姫
2人のせいで巻き込まれて濡れた椿姫が、青筋を浮かべて 今にも人を殺しそうな目で二人を見下ろしている。



『…どっちから…逝きたい?』



これは真剣だ。
真剣と書いてマジと読むやつだ。

声がワントーン低くなった辺り、もう那都と嵐詩じゃどうにもならない。
発砲秒読み段階に入ってる今、那都たちの少し後に役目を終えて冬夜の手の平に落ちたモコナと、自分だけ水飛沫から瞬時に風を操り身を守った冬夜が それを暖かい目で見守っている。

助ける気は毛頭ないらしい。モコナは合掌までしている。



『(……コノヤロ!)』

『(…し、死ぬかもしんない!!)』



と那都たちが考えた瞬間、因みに五秒も経っていない。



ガゥン ガゥン ガゥン ガゥン

遠慮なんて微塵も感じさせない(実際無いが)連射
それを必死に避ける2人。
それを微笑ましいと見守る悪魔。


『っぶねぇー!!マジでかすった!』

『死ぬかと思った!死ぬかと思った!!』




弾が切れて、椿姫も気が済んだのか舌打ちをして連射が止むと、那都たちは大袈裟に声をあげる。




「スゴイねー!大道芸みたい!」

『あははは、大道芸人さんに失礼ですよ?


『『おい』』




冬夜の笑顔で失礼な発言に、嵐詩と椿姫が反応する。
ハモってしまったことに2人は嫌そうに顔をしかめて2人でそっぽ向く。
そこまで同じ行動を取ったことにモコナや冬夜は笑うが、椿姫たちは気づいていない。



「…お前らも 相っ変わらずだなァ」


呑気に話していたのをいつから見ていたのか、クツクツ笑う女性(恐らく)が立っていた。




『えぇ…っと…誰?』

「さぁ…知らない人?」

『ありゃ、変態だろ、絶対』

『…ここまでくるとむしろ清々しいな』

『でも、いるんですねぇ…露出狂って。』



4人とモコナの前には、上半身スケスケな服を着た 美人なお姉さん。
各々の感想を呆然と言うが、それを華麗に受け流した彼女は



「よく来たな、待ってたぜ」



と口角をあげた。
冬夜が もしかして、と首を傾げ



『侑子さんに頼んで、オレ達をここに呼んだ方ですか?』


と聞くが、それはすぐに頭を振った彼女によって否定される。


「んな訳ねぇだろ。俺じゃない奴だ。……だが、侑子とは知り合いだからな、安心しろ。」



なにを安心したらいいのだろうか。一同不安である。



『で、つまりアンタは誰なんだ』


「俺様は、慈愛と慈悲の象徴 観世音菩薩様だ。」



ドーンッと効果音を出しながら、仁王立ちをして偉そうにふんぞり返っている。



『『『『「……は?/え?/はい?」』』』』


全員 驚きである



『…って、かんぜおんぼさつってなに?』


『『『「「……」」』』』



他の人にあわせて反応したのか、那都がキョトンと椿姫を見る。
そんな那都を一同マジか、である。

椿姫は頭を抱えたが、仕方がないと説明する。


『…あのな…。神様だ、簡単に言うと』

『え、神様!!ほんと!?』



1人遅れて驚き、テンションの上がっているが、冬夜が話を戻す。



『それで、そんな神様が 一体どうしたんですか?』


「手前らの事は、侑子から聞いていた。……ま、とりあえず 体拭けよ」


と観世音菩薩が ニヤッと笑い、どこからともなく出した三枚のタオルを濡れている三人に投げた。



|



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -