黒子のバスケ | ナノ

のらねこのよる



にゃあ、という鳴き声ひとつ。
家に帰る途中、ふと耳にした猫の声。

「ねぇ、今聞こえた?」
「なにがー?」
「猫の声…」
「猫…?あ、あれじゃない?」

小金井が指差した先にはダンボール箱が一つ。
茶色っぽい耳が少しだけ見え隠れしていた。

「捨て猫…かな」
「たぶんね……可愛いー!」

そう言いながら猫を抱き上げる小金井。
猫と戯れる小金井を見て、ふっ、と笑い出す名前。

「ん、なんだよー」
「いや、小金井くんと、猫、すっごい似てる…っ」

本格的に笑い出す名前を困り顔で見る小金井。

「そんなに似てる?」
「うん、すっごく。可愛い」
「…どっちが?」
「…どっちも…っ」

そういうと猫を抱えたまま名前に近づく。
名前と小金井の間で、にゃあと猫が泣いた刹那。

「……っふ…」
「っ……これでも、可愛いって言う?」

キスを落とし、いたずらに笑う小金井を見て頬を染める名前。
小さな声で、小金井の耳元でつぶやく。

「…ん、かっこいい、小金井くん」

その言葉にかかるように、猫がまた、鳴いた。




prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -