黒子のバスケ | ナノ

気づいたら増えていた好き



「私は好きだよ?降旗くんのこと」

学校の帰り道、ぽつりと名前が呟いた。

「…何言って…」
「好きだって言ってんの、わかんないかなー」

腕をぐーっと伸ばしながら余裕そうに答える名前。
多いとはいえない街灯に照らされたその顔は、余裕がありそうな顔。
ではなかった。

「本気で言ってる?」
「本気、超本気。私冗談でこんな事言わないから」

余裕のない顔で余裕そうなことを口走る名前。
気づけば伸ばしていた腕は下に降り、降りたその手を降旗が握っていた。

「最初はね、火神くんだったの。大きくてかっこいいじゃん?」
「…まぁ…、そうだけど」
「でも、いつの間にか降旗くんのこと好きになってた」

ぎゅっと、手を握り返す。
共有する、手のぬくもり。

「最初は頼りないーとか思ってたけどさ。
仕事いっぱい手伝ってくれて、結構優しくて。
マンガみたいな理由だけどさ、好きになっちゃったもんは
仕方ないじゃん?」

あはっ、と微かに笑う名前。
――降旗くんに好きな人がいるのは知ってるから。
そう言って繋いだ手を解こうとした時。

「…お前、覚えてないの?」
「…なにが?」
「俺が好きなの、お前なんだけど」

ぴたりと立ち止まる。
繋がれた手はそのまま、震える名前の肩を抱きしめる降旗。

「何かで1番になったら、って言ったのお前なんだけど。」
「…覚えてない」
「そりゃ、お前モテるから。あんだけ毎月告白されたら忘れるよ、返事の1つ2つ」

さっきより強く、繋がれる手。
ぎゅっと右腕で、名前を抱きしめる降旗。

「…ごめん、降旗くん…」
「別に、気にしてない。名前が好きって言ってくれるなら、それで十分だから」
「……っ好き、好きだよ、降旗くん。」

うっすらと涙を浮かべながら応える名前の表情は、余裕のない、幸せそうな表情へと変わっていた。

prev / next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -