押入れの中にあるネタを引き出す日は来るのでしょうか。
ネタを淡々と書いていくだけ。転載はやめよう(脅迫)
ととり@睡眠_napより



▼ 2014 01.25 03:17   
なんか思い浮かんだ。

主人公武器:杖
魔法が使える人間は主人公のみ。
始めは伝承で語られてるだけで何も役に立たないただの棒。
1面ボスまでは杖で物理攻撃するのみ。
→刃がついてるデザインにして刃物で攻撃できるとかでもOK。
それからボスを倒すごとに攻撃技が増えていく。
→敵の魂を味方につけてる的な。

街の人の依頼をこなしたり、会話をしたりして友好関係を深めると
スキルがアップする。
 

▼ 2014 01.09 23:30   
人類、亜人類、鳥人
後に人類は滅亡する。
人類:世界にほんの数十人しかいない。
亜人類:痛覚が発達しておらず痛みをほとんど感じない。めったなことでは死なない。戦闘に長けている。
鳥人:世界に一匹。腕から手、足が鳥と同じ構造。飛べる。

人類からの依頼によって人類と絆を深めることができる。仲間同士でも絆が深められる。

メモ
・亜人類は人類より少ない。
→痛覚が鈍感ということで、相手からのダメージを何も考えず戦ってしまうため、めったなことでは死ななくとも無意識のうちに致命傷を負って死ぬ。
・人類、亜人類は低確率で人類と異なる生物のパーツを身体に発達させることがある。
・人類が減少を始めた時期と突然変異生物が現れた始めたのは同時期。 

▼ 2013 12.13 18:34   
スカートw
 

▼ 2013 12.12 15:26   
もういっそレトル、フイユで一本描こうかな?この設定何度か使うといいよって言われて設定認められたし! 

▼ 2013 12.12 15:24   
短い物語提出したろって思ったけど内容クソつまんない。
一言で言うと、主人公(高校生)が未来に行って進路決める話。
よくある定番のお決まりパターン物語ですよ。なんの工夫もない。 

▼ 2013 12.11 11:18   
別なネタが浮かんでしまった。若干ファンタジー。でも、たぶん長い。 

▼ 2013 12.08 04:20   
母親と仲良く暮せてましたってシーンと出ていくシーンを描き表す。
しかもできるだけ短く!ハードル高すぎて飛べない。 

▼ 2013 12.08 04:18   
過去描写入れようとすると長くなるのでカット。
するわけにもいかないので短く入れよう。 

▼ 2013 12.07 18:52   
創作しよ(切実) 

▼ 2013 12.07 18:49   
全然関係ないやつ。ハンチさんへの愛しかない。設定も無視。
 

▼ 2013 12.07 18:48   
 

▼ 2013 12.07 18:48   
 

▼ 2013 12.07 18:47   
終わり。何これ。
 

▼ 2013 12.07 15:31   
構成決まらなくて焦る。どうやっても長くなる。 

▼ 2013 12.04 03:22   
期待されると全部やりたくなくなる。前も期待されてから全部やらなくなった。「がんばってください」って言われて「ありがとうございます」って返したけどそれっきり私が投げました。期待されるとモチベ上がる人と、だるくなってモチベ急降下する人と、途中までがんばるけど結局続かない人の3タイプに分けられると思う。私は途中までがんばるのタイプです。描こう!から描かなきゃ!に変わったら終わり。期待されてないって幸せ(絶望) 

▼ 2013 12.04 03:10   
面白いなと思うものからはもらえばいいし、つまんないなと思うものは自分で改善すればいい。どっちもただの教材。 

▼ 2013 12.04 03:07   
明日(今日か〜)は自分がつくったキャラクターとお話しすることに重点を置こうと思います。最低4人と話さなきゃならないから時間かかりそう。 

▼ 2013 12.04 03:05   
全員には受け入れられない諦めの気持ちを持つ。
そして、できるとこだけがんばろ。 

▼ 2013 12.04 03:03   
自分の作ったキャラクターと対話しようと思う。
やっぱり細かくキャラ設定することはあんまりよくないことかもしれない。 

▼ 2013 12.03 12:28   
物語はできたが構成が上手くいかぬ。絶対50ページ超える。つらたん。 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -