過去企画 | ナノ

!座談会風
!出演:静雄、トキヤ、主人公
!両想い


「そういやよ、前々から気になっていたんだが」
「?」
「はい?」

「栞は何で髪切ったんだ?
当時失恋したのかって話題になったの覚えてるぞ」
「(ピクリ)」
「・・・・・・そうだったっけ」(コテリ)
「・・・相変わらず自分の事にはとことん疎いんだな」
「・・・そうかな」

「そうだろ」「そうですよ」
「・・・・・・二人で同時に言わなくても」
「お前はもう少し自分に気に掛けろ」
「私も静雄さんに同意見です」
「・・・・・・(しゅん)」
「(・・・・・・かわっ・・・!)〜〜〜〜っっ!!」
「・・・・・・」←兄として複雑な心境

「話戻して良いか?」
「・・・・・・あ、」



  ♂♀



「髪、だっけ」
「おー」
「・・・まさか本当に失恋したんですか」
「・・・トキヤ君怒ってる?」
「怒ってません。
ただ、痛んだ様子も無く、綺麗に腰まで伸ばされていましたから気になっただけです。
なのでそのままどうぞ話して下さい」
「・・・・・・トキヤ君がそう言うなら・・・分かった」
(良いのか)
「(えーと、確か髪を切ったのは・・・)ただの役作り」
「・・・は?」
「確かあの頃に栞が演じてたのは・・・」
「漫画を基にした推理ドラマで、主人公の幼馴染役」
「・・・役作り、ですか」
「彼女は明朗快活な女の子、っていう設定だったから」
「そう、ですか・・・」
「・・・安心したか?」
「!?ま、まぁ・・・そうですね・・・」
「?どうかしたの兄さん、トキヤ君」
「あー何でも無ェよ。気にすんな」
「でも、」
「っそういえば栞さんは普段ウィッグ等を用いて仕事をしていますよね?
なのにどうして、」
「・・・心機一転も兼ねて?」

(何故疑問系・・・?)←二人の心が重なった瞬間

「ずっとロングヘアーだったし、偶には良いかと思ったんだ」
「確かにお前ずっと髪伸ばしてたな」
「・・・卯月さんとか専属スタッフの人達には勿体無いって言われたけど、思い切って良かった」
(私も卯月さん達に同感です・・・)
「まぁ最初は驚いたがな。
今の髪型も栞に似合ってる」
「!」
「・・・有難う」


静雄に先を越され狼狽するトキヤとほのぼのする平和島兄妹の図(笑)

  『花雪』主要キャラ集合!座談会第一弾!!

お待たせしました、50000hit企画第六弾です!
今回は趣向を変えて、座談会風にしてみました。
個人的に『花雪』において主要キャラは主人公を含めてこの3人だと思っています。
静雄は妹に甘いからこういう褒め方が出来ると思うんだ。
・・・タイトルに第一弾と書いてありますが第二弾があるとは限りません(汗

リクエスト有難う御座いました!

20120725

+おまけ+

「・・・あ」
「?」
「どうした栞」
「・・・トキヤ君は?」
『は?』
「トキヤ君はロングヘアーの方が良かった?」
「・・・・・・え、」
「嫌ならまた伸ばすけど(コテリ)」
「―――っ私はロングヘアーでもショートヘアーでも栞さんが栞さんならどちらでも構いません。
・・・・・・今の貴女も充分、似合ってます、し」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」←気恥ずかしいトキヤ
「・・・・・・・・・」←双方沈黙した為、静雄も釣られて沈黙
「・・・・・・ありが、とう、トキヤ君」←無自覚な微笑
「〜〜〜〜ッッ!!」
「わ、」

「・・・・・・俺、帰るわ」


全く気付かず浮かべた微笑にトキヤが衝動的に抱きつき、戸惑う主人公と居た堪れない兄の図(笑)

20120725