虹色理想郷 | ナノ

「っ半纏の兄ちゃん!
聞いて欲しいってばよおおおおお!」
「五月蝿い」


半纏によって勢い良く投げられたアルミ製のコップは見事、鈍い音と共にナルトの額に直撃した。
勿論次の瞬間にはナルトは床に倒れ伏していた。


「ぐおおおおおおおお!」
「それで何を聞けば良いんだ」
「は、半纏の兄ちゃ・・・これ、滅茶苦茶痛い、ってばよ・・・」
「当たり前だ、痛くなるように投げたんだからな」
「愛が痛い」
「残念ながら俺が向ける愛はつゆりだけだ」

ばっさりと切り捨てる半纏と痛みに耐えるナルト。
奇妙な共同生活は依然、続いていた。



  △▼△



「――オレさオレさ、うずまきナルト!
好きな物はカップラーメン!もっと好きなのはイルカ先生に奢ってもらった一楽のラーメン!」


澄んだ青空の下、声高らかにそう叫ぶのは金髪碧眼の少年。
半纏が言うところの『主人公』。
それが、うずまきナルトだ。


「将来の夢は――火影を超す!
んでもって里の奴等全員にオレの存在を認めさせてやるんだ!」

強い意志を持った瞳は大きな輝きに満ち溢れている。
彼の監視対象として担当上忍になったはたけカカシは僅かに瞠目した。

此処で一旦ナルトの自己紹介が終わると思いきや、彼の台詞にはまだ続きがあった。

「後もう一つ!半纏の兄ちゃんをぎゃふんと言わせる事!」

「・・・半纏?」
「ナルト、はんてんって一体誰の事よ?
アカデミーにそんな人いた?」

怪訝そうに眉を顰める桜色の髪の少女は信用等していない目でナルトに問う。
しかしナルトはそんな不躾な視線も何のその、本当に嬉しそうに"半纏"という人物を語った。

「アカデミーじゃなくてオレと一緒に住んでる兄ちゃんの事だってばよ!
すっげー色んなドリンクを飲んでんだけど、七年間ずっとオレを鍛えてくれてたんだ!」
「はあ?アンタを鍛えてたって・・・アンタ所謂落ちこぼれでしょ?」

まあ確かに罠を仕掛けたり発見するのは上手かったけど。

そうだ。
カカシは桜色の髪の少女もとい春野サクラの言葉に心中で同意する。
確かに座学での成績は下から数えた方が早いが実践はまずまず、サバイバル演習―――特にトラップ回避術に関しては隣りにいる今期成績トップのうちはサスケより上位の成績を保持しているのだ。


「罠・・・ああ、うん・・・そりゃあ上手くもなるってばよ・・・」

成績の話をした途端、笑顔から一転悲痛な表情に様変わりする。
・・・喜怒哀楽が激しい奴だ、と思った自分は悪くない。

「・・・おい一体何の話だウスラトンカチ」
「ふ、サスケには一生分からないってばよ。
玄関からリビングに辿り着くまでの、生死を賭けた罠や仕掛けのタチの悪さなんて・・・!!
今思えばオレってばよく生きてこれたな・・・・・・」
「・・・・・・ナルト、魂を飛ばすな帰ってこい」

遠い目で地平線を見るというナルトの変わりように第七班全員一歩引くが、ナルトはそんな事などお構いなしに叫んだ。

「だってだって!信じられるカカシ先生!
玄関から一歩足踏み出したら底無しかと思う位深い落とし穴、何とかその落とし穴を回避して前へ進もうとした瞬間に起爆札付きのクナイが十五本飛んできてその他にも色んなトラップを仕掛けてきて命からがらトラップ地獄から抜け出せたと思えばリビングに繋がる扉のドアノブに電流を仕掛けてくるんだぜ!?」
「・・・・・・・・・」
「そんな生活を七年もやってたら罠発見・回避術なんて嫌でも身に付くってばよおおおおおぉぉぉぉぉ!!」


うずまきナルト、この時十二歳。
七年越しの悲痛且つ滂沱の涙で叫ばれた言葉に対し、誰もが同情十割が篭った視線を頂戴した。



  △▼△



回想終了。
予想とはかけ離れた内容に半纏も一瞬二の句が告げなかった。

・・・一応俺の事は認識されないようにしていたのだが。


「しかもしかもぉ!傷心のオレに今日も『家内安全パーフェクトハウス』をしただろ!
もっとオレを労わって欲しいってばよ!」
「お前がオレに修行を付けて欲しいと頼んだからしたまでだが。
そうかそんなに言うなら今玄関からリビングまでの廊下だけではなく部屋全体に行き渡らせてやろうか」
「生意気言ってすみませんでした」


末恐ろしすぎる台詞にナルトは瞬時に土下座した。
プライドはどうしたと言われるかもしれないがナルトにとっては死活問題でしかない。

プライド?ああ良い奴だったよ。
でもオレは命の方が惜しいです、チキン上等。
サスケにでもくれてやるよそんなもの。


しかし半纏は相も変わらずの無表情無感動に悪魔の如き言葉をナルトに放り投げた。

「確かに今までずっと『家内安全パーフェクトハウス』だったからな。
では次のレッスン、フェード2。反転院さんを倒してみろ」
それ何て無理ゲー?・・・ってぎゃあああっっ!!」
「『ひっかき問題スキャットインシデント』、鈎爪のスキル。
繕い刺し事ソーイングデリカシー』、影縫のスキル。
さあ俺を倒してみるが良い、お前の好きな修行だ」


「半纏の兄ちゃん容赦無さ過ぎるってばよおおおお!!」


ぎゃああっと絶え間なく響く叫び声を出し続けた結果、翌日のサバイバル演習にて声が全く出ずずっと泣き続けるナルトの姿が至る所で目撃されたという。


・・・ナルトのトラウマがまた増えた。

  合縁奇縁、手繰り寄せた糸の先はなに?

原作開始!こうしてナルトのトラウマは着実に増えるパターン。
ナルトの成績が変に極端なのは反転院さんが関わってるから。
基本半纏さんはノータッチ予定。

20141208