「海?」「うん。」「バカじゃねぇの?」

冒頭からこんなやり取りで申し訳ない。私は今シリウスの家に遊びに来ていた。煙突飛行ネットワークでちょちょいのちょいだ。
ちなみに卿は一昨日からマグル狩り遠征に出ていて、明後日まで帰ってこないらしい。
屋敷は暇で暇で暇で、マフラーで首元をぐるぐる巻きにして雪の積もる中庭で遊んでいた私は、こう思ったのだ。

「海でパーッと泳ぎまくりたい」
「や、バカじゃねぇの?」

その時、シリウス宅の玄関の呼び鈴が鳴った。
私はにやりと笑い、シリウスはその笑みを見てすごく怪訝そうにしている。

「シーリウース君ー、あーそーぼー」

窓から身を乗り出して玄関ポーチを見下ろしたシリウスは、見慣れた3人の悪友の姿に眩暈を覚える。彼らを呼んだのも恐らくなまえ。くわえてさっきのおかしな言動…。(…まさかこいつ)
シリウスは分かりきった事を、確認の為、もう一度彼女に告げた。

「今、冬だぞ。」
「魔法界はね」











「来た来た来たキター!!」

目の前に広がるコバルトブルー!水着の上に白いTシャツ、麦わら帽子、浮き輪を装備した私は一番に砂浜を駆け出した。その後ろに続くジェームズとシリウス。1、2、3で一斉に海に飛び込んだ。

「ぶは、ふー!きもっちー!」
「まさかマグル界にこんな美しい海があるとは思わなかったよ」
「俺も。つーか本当に海来ることになるとは思わなかった」
「有言実行なのでーす。がはは」

笑った私の頭にゴツンとサンゴの塊が当たった。ちょっと!目ん玉飛び出たかと思ったんですけど!浮き輪を旋回させて浜の方を見ると、目を三角にしたセブルスがわなわなと仁王立ちしていた。

「急に連れ出されたかと思えば、何だここは!」
「ザ・シー!」
「見ればわかる!」
「じゃあ聞くなよスニベルス」
「セブもこっちおいでよー!海きもちーよ!」
「嫌だ!焼ける」

プンスカ怒りつつヤシの木の下に戻っていったセブルス。そんなセブルスに近付いてドリンクを手渡しているのはリーマスだ。遠目にも少し目立つ身体の傷跡には誰も触れなかった。


「シリウス…わたしゃ悲しいよ」
「あん?」
「何なんだそのお腹!」
私はシリウスの腹筋のついた腹を指差した。

「割れてるじゃないか!」
「え……だから!?」
「シリウスは実はぽにょぷよだと信じてたのに。」
「勝手な奴だな」

言いつつちょっと誇らしげに見えるのは気のせいだろうか。「なまえ、リリーは?」尋ねてくるジェームズの腹もちょっぴり拝見したところ、いい感じに割れていた。何だどいつもこいつも。私の仲間はどこにいる!

「で、リリーは?」
「あっちでピーターと砂のお城作ってる」
「!!」

光の速さで遠のいていくジェームズを目で追っていると、私と同じように浮き輪に乗っているシリウスが「なあ」と私を呼びかけた。

「今更だけどよ、何で海なんだ」
「んー…特に理由は」
「ねェのかよ」
「ほら、寒い時にこそ鍋が食べたくなる精神ってあるじゃん」
「俺達結局暑いとこに来ちまってるんだけどな」
「あ、そっか」
「バカ」
「む」


シリウスの方へ顔を向けると、どことなく嬉しそうな横顔があった。
その流れで辺りも見渡す。
木の下ではドリンクを飲みながら読書するセブルス。その脇でお昼寝モードなリーマス。
崩れた城に埋まったジェームズとピーター。
二人を慌てて助けようとするリリー。

なんだかんだ言って、皆ここを満喫してくれているみたいだ。私も嬉しくなってこっそり笑う。
突拍子もない私のアイディアにのってくれる仕掛け人達も、リリーも、何やかんや言いつつ来てくれるセブルスも、私は大好きだった。


「よーっし今日は遊ぶぞ!」
「おう」
「シリウス、あそこの浮き島まで競争!スタート!」
「早っ、テメ!」

Winter and Summer!
新学期

「あら?あなた達休暇前より焼けましたね」
「「…」」

888555hit ホグワーツ組で冬休み(tomorrow続編)