心配ご無用


「ははは げぼげぼげぼ やっぱり皆でするドッジボール楽しいねえ げぼげぼげぼげぼげぼ」

「ね、ねえカイリちゃん もうそろそろお家帰らない?」

「え、なんで?げぼげぼげぼ」

子供達の無垢な瞳に見上げられ、思わず首を捻る。
だって、と彼らの目が向かうのは私の血が飛び散った地面。
ううん、そういうことね。ああもうこの無駄な血液め。

「フレイキー 大丈夫だよ、カイリはこれでも一応問題ないから」

「そうそう大丈夫大丈夫、ちょっと内臓が荒れてるだけだけげぼげぼげぼ」

心配してくれるフレイキーの頭を血まみれの手でわしわし撫でてから、不意打ちとばかりに、敵陣地にいるランピーにボールを投げる。

「っと、もうー!あたるとこだったじゃ、ん!!!」

私が放ったボールは地に落ちる前に受け止められ、そしてランピーの振りかぶったその手で投げられた豪速球が。

お腹に。


「げぼぶりゃ!!!!」


「ランピーこれ大丈夫って血の量じゃないよね!!?」

「あ、あは…内臓破裂したかな…?」

「ランピー!!!」

「だいじょぶ、だいじょ、…」

「カイリちゃん!?」

「返事がない!!ただのシカバネのようだァー!!」

「もうナッティふざけないで!」

「そうは言ってもペチュニア、カイリねえもう息してねえよ」

「……」

「……ドッジボールの続き、しよっか」




ジリリリリリ。枕元で鳴った目覚ましに、体温で温まったシーツの中から手を伸ばす。ああ、今日も良くない夢を見た。いつもの定期吐血に加え、ランピーが投げたボールを腹にまともに食らって内臓破裂した末に、公園の端に寄せられ、横でドッジをされる夢。
お腹をさすれど、もうなんともなくなっていて、痛みのいの字もない。はあ、なんてアグレッシブな夢。

眠気の残る瞼をこすりながら、ベッドから体を起こし、その足で階下の洗面所へと向かうと、いやはや予想外。意外な人物とかちあった。

「あれ、おはようリフティ。今日早いんだね」

「ん…、はよ。用足しに来ただけだから、もうちょい二度寝してくる…」

言って、リフティが向かったのはリビングだ。まあた、ソファで寝る気だな、あいつ。今日寒いのに風邪ひくぞ、もー…。あとでブランケット持っていかなきゃ…。

ため息をつきながら顔を洗っていると、階段を降りてくる足音が聞こえた。
驚いて振り返ると、そこにはもう一人の同居人。

はよう、と溢してトイレの中へと入っていくその姿を見送り、頭を掻く。
シフティまでこんな時間に起きてくるだなんて珍しい。時刻はまだ、早朝の6時だ。今日は台風でも来るのだろうか。

荒れそうな天候はともかく、この分だと早めに食事を作る必要がありそう。
リフティにブランケットを被せ、早速私は朝食の準備に取り掛かった。

リフティ、シフティ。瓜二つの顔を持つ双子である彼らは、私の同居人。
とある事情により、生活を共にするようになって、もう幾日の時が流れただろう。時間というものは、あっという間だ。この街で暮らすようになってからは、そりゃ一層。死んで起きたら、次の日だ。

「もっと有益に日々を送りたいねえ」

トーストと、サラダ、目玉焼き、マーガリンとジャムの瓶をぼろっちい机に乗っけて、ケトルで沸かした湯をマグカップに注ぐ。

「カイリ、コーヒー…って、もう全部出来てんのか」

「ふふん、優秀でしょ」

「上出来だ。リフティじゃあこうはいかねえもんな」

「んん…なんかいい匂いする…」

「朝ごはんできたよリフティ」

「まじ…?ああ、今日の当番カイリか…。ん、食べる…」

のそのそと起き上がってくるリフティが最後に席に着き、全員揃っていただきますをする。

「もう肉ないよ、冷蔵庫ほぼすっからかん」

「昼の分は?」

「ない。盗りに行く?」

「行くしかないだろ」

「ですよねー」

「計画練らなきゃな、腹減らないうちにさっさとやろーぜ」

シフティの言葉に頷いて、コーヒーを啜る。
はあ、今日は早く一日が終わらなきゃあいいな。






 

[back]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -