明日は







「沖田元気ないじゃん」

放課後、誰もまだ帰ることなく教室でそれぞれの時間を共有している中、沖田は傘立てにだらしなく座り、顔は上の空だった。

肩を小突いてやれば太ももを叩かれる。生足が悲鳴を上げて痛みの色を浮かべていた。

「何すんのさ」

「のだめの馬鹿」

「馬鹿じゃないよ」

「じゃあグズ」

「何をもって私がグズなんだよ」

やっと視線がかち合った時には、すこぶる機嫌の悪そうな表情がお目見えして、これは関わらないが吉だと立ち去ることに決めた。

「私は帰るから」

「へいへい、とっとと帰りやがれ」

「そのはずなんだけど、これ何だ」

固く握られたスカートの裾が私の帰宅を許さない。これを無視して進んだら私のスカートが脱げてしまう。

「帰るから」

「帰んなせえ」

「ねえ沖田さ」

「何でい」

「うざい」

即座にスカートから離れた手と沖田の可哀想な顔が妙にマッチしてしまい、今度は私が宙ぶらりんの手を掴んでやり引っ張った。

「帰ろうぜ、沖田」

そうやって素直に頷いた方が可愛げがあると言った日を境に、余計にうざくなったから困るのだ。