「カルボナーラにします…」

「俺はボロネーゼ」

Y駅についてから、そばにある地下街まで歩くこと五分。地下街のほとんどの店はシャッターが閉められているが一部、レストランがある通りはそれとなく賑わっていた。

「それで、えっと、あの」

「何すか」

「名前…」

「高杉、晋助」

「た、高杉さん。もうそろそろ携帯を返してもらってもいいんじゃないですか」

「飯が来るまで気長に待ちましょうや」

「嫌です」

根岸は力強くフォークを握って俺を睨んだ。その眼は明らかに怒りをはらんでいて、こんな時でも彼女は強気でたくましいと思った。

「いつも悪いと思って。礼の代わりに今日奢ります」

「えっ」

フォークを握る手がさらに強くなった。心底嫌そうな顔をしている。俺は冷やを流し込んで一言根岸に言った。

「こうでもしねえと根岸さん。来ないだろ?」

「まぁ…」

きっとフォークはもうすぐ曲がる。



まえ