9








キリサキ島に上陸すると、黒服の男たちに囲まれた。そして囲まれたまま進む。


あたしたち何で囲まれてるの?わからないよ、団探偵学園!それにこの人たち、なんか、ちょっと…




「ちょっと、引っ張らないでよ!」

「だってこの人たち相当怖いんだもん」

『キュウ、弱虫ー!』




そうキュウに言いつつも、あたしはメグと手をつなごうとする。だってやっぱり怖いんだよ。あの人たち。




「ナマエだってメグと手つないでるじゃん!」

「ナマエはいいの!」

『メグ、言っちゃえー!……ん、お?』




少し歩くと黒服の男たちは、あたしたちの前に立って並んだ。




「これより、団守彦学園長を紹介する」

「え…団先生が来てるんですか」

「あたし顔見るの初めて」

「僕も。だって滅多に人前に現れない伝説の人だよ」

「ナマエは?」

『あたしは…まぁ、うん』




いきなりのメグからの質問に、曖昧に答えた。嬉しそうなキュウとメグにあの話をするのもあれだし、まだ黙っておこうと思う。


黒服の男たちが横に退くと、車椅子に乗った男の人が現れた。そして車椅子を押され、あたしたちに近づいた。そう、あの人が…




「団守彦だ。諸君、第一第二試験ご苦労だった。この島での最終試験に合格した者には、私の全てを教える」

『…全て…』

「Qualified class、通称Qクラスの入学を許可する」

「資格を与えられし者たち、Qualified」

「Qクラス…」

『…合格枠…は…?』




ぼそっとつぶやけば、団先生に聞こえてしまったらしくあたしを見つめた。




「本当の試験はここからはじまる。合格者の枠は……5人だ」




あたしを見つめたまま、そらすことなく団先生が言った。あたしに何かを訴えかけるように。




「5人!?」

「この中から…5人…」

「検討を祈る」




そう言い残し、団先生は行ってしまった。



『…団先生…』




その後団先生の行ってしまった方をずっと見ているあたしたちを、残っていた黒服の男たちが今日泊まる建物へと案内してくれた。また囲まれてだけど。案内されたのは古めの建物だった。




「きたねぇなぁ。大丈夫かよ、これ」




文句を言いながら奧の部屋に入っていく三郎丸さんと、キョロキョロして入っていくキンタさん。あの2人同じ部屋なんだ。ケンカしないといいけど…。




『ねぇ、メグ』

「何?」

『あのさ、もしかしてあたしたち2人かな』

「…多分」

『あたし怖いのとかムリなんだけど…』

「……あたしも…!」

『!絶対近くで寝ようね!むしろ同じ布団で寝よ!』

「うん!」




そんな話をしながら、キンタさんたちの部屋の隣の部屋に入った。


良かった!1人じゃなくて!1人だと絶対寝れないもん。昼間明るいから平気だけどさー。今のうちに色々見てこようかな。




『メグ、あたしちょっとこの建物の中見てくるね』

「はーい、いってらっしゃい」




メグに一言言って、建物内をぶらぶらすることにした。







少し見て回ると階段から降りてくるリュウと会った。




『あ、リュウ!』

「…」

『どこ行くの?』

「買い物」

『買い物…この辺りにお店あるのかな』

「探してみる」

『何か忘れ物でもしたの?』

「うん」

『あたしが貸せるものなら貸そうか?』

「……………いい」

『そっか、じゃあいってらっしゃい!』




階段を降りて行くリュウに手を降った。まぁ当たり前の如く振り返してはくれなかったけどね!




「忘れちったよ、売ってんのかな」

『今度はキュウ?』

「あれ、ナマエ。何してんの?」

『たーんけーん。キュウも忘れ物みたいだね』

「うん、あれがないとちょっと…」

『あたしが貸せるものじゃ…』

「ない!」

『…』

「絶対ない!てかムリ!」

『そんなに言わなくても…』

















( パンツ忘れたなんて )
( 言えるわけない )





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -