□銀時VS魘魅(五年後銀時)の後
[1/4n]
[← 前] [次 →]



銀時が魘魅の身体を木刀で貫いた。

魘魅はフラフラとよろめきながら、背後の階段に腰掛け、顔に巻きついた包帯のように長い呪符を少しずつ剥いでいく。そこにあった顔に、銀時は絶句した。

その顔は、見間違えようもない。――自分の顔だったのだから。

魘魅は語った。自分は五年後の銀時なのであると。
そして、彼の口から語られる衝撃の事実に、銀時は言葉を失くし、ただ話を聞くことしか出来なかった。

白詛が広がった原因までを話した魘魅は、木刀で貫かれた自らの胸に手を当て、自嘲気味に笑う。


「あいつと――奏と同じ死に方するなんざ、これも因果応報ってやつか」


その言葉に、銀時は奏の死に関して、目の前にいる自分が何か知っていることを悟った。


「おい、奏はなんで死んだんだ!?」

「……白詛の大元が自分であることに気付いた時には、何もかも遅かった。浸食されつつある自我を辛うじて保ち、奴を道連れに腹を掻っ捌いた。……が、俺の身体は、もう俺のモンじゃなくなっていたのさ。自分を殺すことができなかったあの時の俺に、お前を待っている暇はなかった。だから俺は、俺を確実に殺せる奴を求めた。――奏に、俺を殺してくれって頼んだのさ」

「!!」


[← 前] [次 →]


[TOP] [物置-Main-] [番外編 目次]