なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[212] 黒木上等兵の戦闘訓練所
2017/01/16 03:33
戦闘描写が苦手な人にできるだけ分かりやすく例を出しながら説明を頑張る場所です。

[編集]



[244]黒木上等兵
2017/03/20 04:09
英志「足払いか……蹴り出した時に足払い、みたいな感じか?アレはな……ぶっちゃけ反撃方法は無い。だって、軸足払われちゃ、反撃しようにもアレだしな。蹴りをやめて飛び越えて避けることなら出来るだろうが、反撃はちょっとキツい。まず食らわないように気をつけるこったな」


[編集]


[243]タンテイ
2017/03/18 21:34
ハセガワ「そうだ、質問があるんすよ!模擬戦とかでよく足払いや投げなんかでカウンターを取られてしまうんすけど、アレって何か有用な反撃や対処の仕方ってあるんすか?」


[編集]


[242]タンテイ
2017/03/15 22:40
ハセガワ「焦って読み違えないようにだけすれば、優位を取れることもあるんすね!」


[編集]


[241]νツムキ
2017/03/15 10:36
ツムキ「アッパーは肩が入るから、背中側に避けることを念頭に置くわけね。背後を取るのって大事だよなー。」


[編集]


[240]黒木上等兵
2017/03/15 03:04
英志「まぁ、そこは戦い方次第だ。わざとストレート出させて投げ飛ばすも良し、好きを見せずに着実に攻めるも良し。
次はアッパー。これはしゃがもうもんなら顔面に綺麗に入るから注意な。左右どちらかに避けるのが良いだろう。だけど、相手がアッパーを右手で出したら、相手の右に、左手で出したら、左に避けた方がいいだろうな。もう片手がある方に逃げると、フックかなんかを食らいやすい」



[編集]


[239]タンテイ
2017/03/14 15:56
ハセガワ「防御する時は、そもそも安易にストレートを叩き込まれないように隙を見せないようにしなきゃいけないんすね!」


[編集]


[238]νツムキ
2017/03/14 02:48
ツムキ「ははーん。
よく聞くやつだよね。ジャブからのストレートってやつ。威力が出る代わりに隙が生まれるから、狙い澄まして打つべきかな。相手が使ってきたときはそこを突くようにするわけか。」



[編集]


[237]黒木上等兵
2017/03/14 02:38
英志「次はストレート。これが一番対処は楽だ。一撃叩き込む攻撃だから、隙が大きい。いきなりこれを繰り出したところで反撃されるだけだろうな。だけど逆も然りだ。最初の質問の顔面目がけたパンチの回避のやり方が通用する。ちなみに腕を真っ直ぐこっちに突き出すんだから、上手くやれば関節技をかけたり、投げ飛ばすことも出来るぞ」


[編集]


[236]νツムキ
2017/03/14 02:23
ツムキ「お、まじで?そうなのか…
オッケー分かった。頭の片隅に置いとくよ。」



[編集]


[235]タンテイ
2017/03/14 02:19
ハセガワ「目くらまし程度に使えばいいってことっすか!」


[編集]

prev | next

[ home ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -