なりきり用掲示板 ※画像使用量 21.5MB/100MB (21.5%使用)画像使用について
[返信]


[4] 【終了】変化獣のお世話!(育成ゲーム風)
2016/05/01 15:28
定員となりました!

※なれないことをするので、参加は
失敗してもいいよと言ってくださる方のみ
お願いしますね。
【辞書の虫より】

あなたは、病欠で職員が足りないという、
マモノ研究所で
変化獣と呼ばれる研究対象のマモノの
お世話を手伝うという、
臨時の仕事を募集している張り紙を発見しました。
あなたは興味を持って研究所に訪れ、
マモノの世話をすることになります。

【概要】
育成ゲーム風のなりきりです。
育成対象はモブキャラとしてわたしが
操作します。
基本的にアドリブですので、
きっちりとしたルールやシステムを
おもとめの方にはおすすめできないかも
しれません。
参加者様があまり多いと処理が追いつかない
可能性があるため、
先着2名まで募集します。

【遊び方】
まず、参加希望の書き込みを参加する
あなたのキャラ名を添えてお願いいたします。

博士の説明を聞いて、変化獣の
性格と性別、呼び名を
決めたら、スタートします。

1ターンで1回行動として、選んだ変化獣を
30ターン育成していただきます。
流れとしては以下のとおりです。

変化獣の様子を見て、参加者様が順番に
そのターンの行動を決める。

変化獣が反応し、行動に応じた能力が上がる

時々イベント発生

次のターンへ

変化獣は、6ターン毎に成長し
接し方により姿や性格が変わります。
30ターン目の結末はあなたしだいです。


変化獣の初期性格(選択かぶり不可)
・かっぱつ(左上) ・おとなしい(右下)
・こわがり(右上) ・れいせい(左下)

【おしらせ】
ターン数を24ターンに減らしました。
ご迷惑をおかけします。


20160501192536png
[編集]



[196]辞書の虫
2016/06/21 20:22
ファルファッレさん、24ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

(最終ターンにより、能力ふたつの
上昇率をあげられます)

【変化獣の様子】
フーちゃんは、落ち着きなく
部屋の中をいったりきたりしていましたが、
霧島 ハルさんが入ってくると、
だいぶ無理したような笑顔で迎えます。
フーちゃん「霧島さんっ! きょうは、いっぱい遊ぶって
やくそくしたよなっ。
……なあ、なにして遊ぼ……うっ……か?」

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 11
器用 18
美しさ 13

信頼 91
疲労 0



[編集]


[195]辞書の虫
2016/06/21 20:16
>黒木上等兵さん

ファイギルくんは、毛づくろいのおさらいを終えると
受け取ったクシとナイフのケースを抱きしめます。
黒木さんの手が頭に触れたとき、
涙をこらえるように顔をうつむかせて言いました。
ファイギル「……ありがとう。さいごには、
僕の大好きな、工作をしたいな。
黒木さんが作ってくれたナイフで」

ファイギルくんはナイフを使って
黒木さんが普段使っている
銃のかたちを木に浮き彫りにしました。

ファイギル「黒木さん、
ナイフはあんまりなれていないから
いびつだけど……。
よければ、うけとってほしい。
黒木さんと遊べるのは、今日で最後だけど
明日、博士があいさつするって」


かしこさ+8
美しさ+9

信頼+10

疲労+5


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 23
思いやり 19
器用   20
美しさ  24

信頼 96
疲労 5



[編集]


[194]黒木上等兵
2016/06/21 08:01
「今日は最後の日だし、遊べるだけ遊ぼう!……でも、その前に渡したい物があるんだ」
黒木上等兵が取り出したのは、この前2人で作ったお手製のクシに使いやすいように手を加えた物だった。
「この前のクシをもっと使いやすいように手を加えておいたんだ。あと、1人でも毛づくろいできるようにおさらいしよう」
毛づくろいのやり方をおさらいしてかしこさと美しさを上げます。
「あと……これ」
もう一つ取り出したのは、鉱石を削って作ったナイフだった。革で出来たケースに収まっている。
「これはね、クシを作るのに使った材料の余りで作ったんだ。時にナイフっていうのは、勇気の象徴として取られることもある。そして、ナイフを作るにも使うにも知恵がないといけない。だから、『これからも勇気と知恵を振り絞っていろんなことを切り抜けて行けるように』ってお守りとして渡しておくよ。普段からの努力も忘れちゃいけないけど、たまには勇気を出して思い切った行動もできないとね」
そう言って頭を撫でる。
「よし、それじゃあ、残りの時間は全力で遊ぼう!好きなことを好きなだけやろう!今日はいつまでも付き合うよ」
残りの時間はファイギルの好きなことを好きなだけさせてあげます。



[編集]


[193]辞書の虫
2016/06/20 18:27
黒木上等兵さん、24ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

(最終ターンにより、能力ふたつの
上昇率をあげられます)

【変化獣の様子】
ファイギルくんは、物思いにふけっていたようですが
黒木さんが部屋に入ると、いつものように
あいさつしました。
(よく聞くと声が震えているのが、
わかるかもしれません)
ファイギル「おはよう、黒木さん。
今日は何をしようか?」


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 19
器用   20
美しさ  15

信頼 86
疲労 0



[編集]


[192]辞書の虫
2016/06/20 18:17
>ファルファッレさん

フーちゃんは、霧島さんの意見に納得して
休むことにしました。
フーちゃん「うん。最後の日は
思いっきり遊ぼう……すーすー」

信頼+4
疲労−15


【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 11
器用 18
美しさ 13

信頼 91
疲労 0



[編集]


[191]ファルファッレ
2016/06/20 17:49
「そういう時は、思い切って寝ちゃえばいいよ
確かに時間はもったいない気もするけど、寝て疲れを取っておけば、最後に思いっきり遊べるからさ」

疲労を回復します



[編集]


[190]辞書の虫
2016/06/19 18:58

ファルファッレさん、23ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
フーちゃんは、疲れているようですが、
遊びたい気もあり……悩んでいるようです。
フーちゃん「霧島さんといられるのも、あとちょっと……。
なにかしたいけれど、疲れたしな。うーん」

【フーちゃんのステータス】
性別 男の子
性格 つよき
タイプ ウマ型
属性 火
特殊能力・空中にものを浮かせる
(軽いものをふたつまで)
・空気や物の温度を上げる

体力 19
かしこさ 18
思いやり 11
器用 18
美しさ 13

信頼 87
疲労 15



[編集]


[189]辞書の虫
2016/06/19 18:53
>黒木上等兵さん
ファイギルくんは、最初、眠る時間を
惜しんでいたようですが
黒木上等兵さんがとなりに来てくれると、安心して
ゆっくり休めた様子です。
ファイギル「黒木さんと、
さようならしたあとも、がんばるよ、僕」


疲労−15
信頼+4


【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 19
器用   20
美しさ  15

信頼 86
疲労 0



[編集]


[188]黒木上等兵
2016/06/19 12:54
「そうだね…………眠いのなら、たまには一緒に昼寝しようか。あんまりファイギルと一緒に寝ること少なかったし、丁度俺も任務でもう2日くらい寝てないし。一緒に寝るのもいい思い出だよ、きっと」
ファイギルが眠るまで隣に寝転がって撫でたりしてあげます。
「(そうか……もうすぐお別れなのか…………その時はまたどこかで元気に過ごしてる所を会えるといいな…………)」
そんなことを考えた後眠りについた。



[編集]


[187]辞書の虫
2016/06/18 14:48
黒木上等兵さん、23ターンめ。
どのステータスをあげるか宣言し
どのようにして育成するか
教えてください。

【変化獣の様子】
ファイギルくんは、
お別れの時がせまっていると、知って
残りの時間ですこしでも多くのことをしたいと
思っているようですが、
疲れには勝てないようで、うとうとしています。

ファイギル「黒木さんといっしょにいられるのは
僕がおとなになるまで、だって聞いた。
もっといろいろなこと、したいのに、
眠い……」

【ファイギル くんのステータス】
性格 ものしずか
性別 男の子
タイプ イルカ型
属性 風
特殊能力・心をいやす音波
・風を起こす

体力 20
かしこさ 15
思いやり 19
器用   20
美しさ  15

信頼 82
疲労 15



[編集]

prev | next

[ home ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -