返信記事一覧
[返信]


[543]【重要】会議用掲示板
2018/11/02 20:51

世界観・舞台設定の整理とマニュアル作成について、話し合う場を設けました





[570]kinocopi
2018/12/01 23:11

既存キャラすべてを1本の軸に並べる方法は「関係なく、さくっと序列決めちゃう」以外には思いつかないです。これは好きじゃないですけど。他……他なにかあります?()
基本は今までのように大雑把な設定と流れ重視、空気読みなさい進行で。上限はあれです、もう何かのキャラを据えましょう。ここを超えちゃいけないよ的な。
それで、ちょっとゲームみたいな駆け引きをしたいなら、特定のルールに則ってキャラを作り直すようにして。……こっちはなりきり掲示板で勝手にやってればいいですね!ちみどろ!


[編集]


[569]荒城雨夜
2018/11/29 00:51

>kinocopiさん
(指標を統一出来たら大きなメリットが期待出来ますね。しかしそれぞれ戦闘スタイルや強さの形が違うのでそこをどうするか、が難しいでしょうか。「対処出来るキャラが何人かいる」みたいな共通させられる指標がシンプルでわかりやすいけど不安定な気もしますし、かといっていくつかのタイプに分けて指標を作るのも面倒。とはいえどちらかにするしかないのかなぁと思いますが。如何でしょ)


[編集]


[568]kinocopi
2018/11/27 23:08

(バトル関連で、強さを表す簡単な指標が統一されれば嬉しいかなって……描写の幅は制限されるかもしれませんけど、限度が決まっているからこそ遠慮なく泥ちみになれるじゃないですか。バランスも取りやすくなりますし)


[編集]


[567]黒木軍曹
2018/11/27 00:34

ダメだと思うもの……
・何度攻撃を受けても死なない(戦闘不能にならない)
・街1個吹っ飛ばすレベルのトンデモ攻撃
・確定アタック
・創作なので、明らかにどこぞのアニメとかから連れてきたキャラ
とかですかね。他にダメだと思うことは他の2人が言ってくれてるので省略します。


[編集]


[566]黒木軍曹
2018/11/27 00:25

中の人と混同する…………俺の場合一応キャラとして独立させてるからセーフ?セーフであって欲しい()


[編集]


[565]kinocopi
2018/11/26 23:45

マナーや描写マニュアル方面から決めるんですか?個人的なアウトラインとして定めるべきと思うのは

・相手の行動描写を確定する
・「誰よりも」と言い切るようなキャラクター設定
・明記されたキャラクター設定を変える
・中の人とキャラクターを混同する
・R18(リア充)またはR18-G(リア充爆発[スプラッタ〕)

これくらいです。今から守ります。


[編集]


[564]荒城雨夜
2018/11/26 04:04

最低ラインとして「最強・万能設定」「ご都合主義」「相手の描写を必要以上に制限する行為」を基準に各自これはアウトじゃないかというものをまずはリスト化、共通したものや同意を得られたものをとりあえずアウトラインにするところから始めましょ。細かいところはその後で。

・攻撃に当たらない
・相手がどう避けても攻撃を当てる
・リスクなしにいつでも使用可能な回復や蘇生
・あまりにもファンタジーな理論展開(現実でも声でコップが割れるから創作だと骨を折ることが出来るよ! みたいな)
・他者の描写に関わる「○○はない(またはある)」発言


[編集]


[563]ファルファッレ
2018/11/25 07:07

とりあえずkinocopiさんの基準を最低限必要なものとして、あとは掲示板で適宜質問するとか……だとネタバレが心配か……

アウトラインってどういう感じでさっくり決めればいいんだ……あれは?これは?なんて言ってると時間かかるだろうし漏れも心配だし(頭固くてごめんなさい(´・ω・`))


[編集]


[562]kinocopi
2018/11/23 23:05

いづれにせよ、アウトラインもしなきゃいけない事です。裁定はキャラクター設定と似たようなもので、最強・万能設定なし、自キャラ以外の設定を確定させる(確定描写みたいな)のはなし、グレーゾーンかな?と思ったらとりあえず質問相談するということを基準に細かく決めればいいんじゃないでしょうか。


[編集]


[561]荒城雨夜
2018/11/22 23:32

だからこそ先にアウトラインを決めようと提案したいわけなんですけど如何でしょう? そこを各自避けるようにすればネタバレもしなくて済みますし。合理的です。


[編集]


prev | next

[home]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -