×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





Q&A






Q 構想は何時しているのですか
A 
仕事中とか通勤中が多いです。特に仕事中が特にはかどります。現実逃避ともいいます笑


Q OP、MHA共に凝った設定ですが、どのように決まりましたか
A 
OPは再加熱したばかりの頃にふっと降ってきました。胸部絶壁の子が麦わらさんの所で
わちゃわちゃしてたら楽しいなと、でも初期案からだいぶ変わりました。
MHAは脳内構想がかなり長く初めは留学生の子で個性が言霊使いでした。それが1年くらいで、ある時個性婚で体が弱い子が生まれたら炎司氏はどうするのかなと疑問に思い、そこから轟の双子が生まれました。
原案はUA生の兄が嫌いのインテリヤンキーB組生徒で、そこから研磨して今の形に収まりました。変わりすぎですね。


Q 他の作品の夢とかありますか
A
脳内では何冊もあります。主にジャンプ系。
文豪、鳴門、H×H、血界戦線、復活、サイコパス、最遊記、掘り返せば色々と出てくると思いますが、まだある細かい設定付きはこのあたりかと思います。

文豪
(中也より、黒岩涙香モチーフ、貧民街にて中也を拾った。15歳より前からの話。足が悪い。)
鳴門
(案山子落ちの後天性吸血鬼?鬼のなりそこない人間、鳴門のお姉ちゃんだよ!という大酒のみ。鼬とは友達だった。)
H×H
(クロロより、歴史から消えた歴史に生きた人物。別名神殺し。今は概念に近い存在時、時間、歴史を食べる者。興味本位でクロロを拾ってちょっと育てる。)
血界
(魚人 ソロモンの落とし子という人形、あらゆる知識、魔術を脳内保管している。魚人に一目ぼれ、ものすごく大好き大好きと言いまくっている。)
復活
(初代のころから生きる魔術師、10代目ファミリーの事が可愛くてしょうがない。学校の近くに小洒落たお茶屋をしてる。特に落ちや贔屓はいない)
サイコパス
(騰落ち、出生届が出されてなくずっと家の地下で育った子。執行官。佐々山さんに懐てた。初の最初から恋人設定)
最遊記
(おそらく文字数がヤバくなる。一番昔から考えてる。悟空落ちとだけ)


Q 更新早い、文章にするまでの流れはどんな感じですか
A
そう言ってもらえると嬉しいです。
OP、MHAどちらも原作沿いなので、原作を読んであぁこういう風に動いたりするなと脳内でイメージします。勝手に動いてくれるので、その様子を書き記すというのが正しいのかもしれません。
MHAのほうがちょっと動いてくれないです。
OPは動きすぎてこまります。


Qこれから連載増えますか?
A
凄い書きたい!とおもったのはOP、MHAの二つなので今後は特に予定はしていないですが、もしかしたら増えるかもしれません。
どの作品も停滞だけはさせたくないので今後の自分の容量と相談です。


Q夢小説歴はどれほどですか、また他にサイトありますか?
A
歴は小学生の頃ですのでもう2桁はいきますね。(震え声)
サイトの立ち上げはここが初めてです。
こんなにもサイト運営は試行錯誤したりするものかと先達者の方々には頭が下がります。



質問をくださった方々本当にありがとうございました。
今度ともよろしくお願いいたします。

カルマ