log
小ネタとか設定とかあとがきとか


▽阪神共和国14,15
きゃびあ系ヒロインには下ネタ吐かせとけばいいと思っている


今日の更新はちょっとだけ
場面切り替えの都合上ページまたいでますが実質的な量はいつもの1ページ分くらい

解説
主の言葉はグーグル先生にハンガリー語に翻訳してもらいました。コンピューター翻訳なんで意味が通らないかもしれませんが、「意味のわからない言語」を表現してるってことで許してください。
なんでハンガリー語かっていうと、ヨーロッパの言語でマイナーな言語ってだけです。あと死赤読んだらカールレオンはハンガリーとかルーマニアあたりってあったから、じゃあハンガリーでいいやって。つまり適当です。深い理由はありません。
翻訳元は確か、最初の言葉が「なんて書いてあるの?果たし状?」で、その次が「短小!アバズレ!」「クソ野郎!」とかです。
主の言葉がハンガリー語だとするともしかすると小狼くんは主の言葉がわかるかもしれませんが、そこはあれ、主のスラングがあまりにも汚かったので純粋な小狼くんには理解が及ばなかったっていうことで



2014/03/05 00:02 (0)


▽今日の更新いっぱい
まず拍手設置しました。ツバサはもう人口少ないかな、って思ってたんですが、意外と見てくれる人いるようで。そうなると反応が欲しくなっちゃうのが人の性なので。
拍手メッセージくだされば私のテンションが上がります。すみませんそれだけです。

あと主人公設定を整理したりもにょもにょ。

恋愛要素はあまり入れないようにしたいんだけど着々と黒鋼とのフラグを立てていく主。何故だ。

主人公設定といえば主人公の口調は呼び捨て+敬語なんですが、書いてる間どうも脳内でニャル子さんとか、エネちゃんとか、つまりアスミスに変換されてしまう。おかしい、どっちかっていうと小清水というか、アコールの口調を意識しているつもりなんですけど。
うーん、「丁寧な口調を演じてる口調」って、なかなか難しい。

ところでランキングのin数ってちゃんと反映されてるんだろうか。それともあれが実際の数字で別に私のサイトはinもoutもされてないんだろうか。


▼追記
2014/03/03 00:39 (0)


▽はくしゅ
あったほうがいいかな
お礼文書くとしたら語られなかった世界@新宿なんで、少なくとも阪神共和国終わったあとかな



2014/02/26 07:45 (0)


▽めのいろ
黒鋼の目の色の遺伝を勝手に父親譲りにしちゃったけど実のところはどっちなんだろ


2014/02/26 00:19 (0)


▽作者用メモ、主人公設定画
本文から移動します。気になる方は追記にて

▼追記
2014/02/25 00:00 (0)


▽DOD3の
考察スレを見てきた。謎が多すぎる。
早く資料集くれー



2014/01/14 20:39 (0)


▽阪神共和国
先は、長い・・・(白目)
原作のページ数にして13ページしか進んでない…予定じゃもう1巻は終わらせるつもりだったのに・・・

それにしても書いてて主のキャラが掴めない。うう。

小ネタ。主の性意識は「魂だろうがケツの穴だろうが売りたきゃ売れ、私には関係ない。」です。多少ぶっとんだジョイでも冷ややかに笑ってくれるよ



2014/01/13 21:47 (0)


▽Prologue、日本国
没シーン
黒鋼が侑子さんにコスプレがうんぬん言われてるシーンで主の横やり
「そうだね、スカーなんとかに空中爆撃されて東京タワーに刺さっちゃっても文句は言えないね。」
いくら主にウタノキオクがあるとしても時系列的に主の知ってる王子はまだ生きてるのでこのネタは使えない



2014/01/11 17:22 (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -