▼ミコト少尉
統制機構諜報部・情報統括部長
▼第一設定
ジン・ラグナの実の妹。だが、幼い頃に(獣兵衛に拾われる前に既に)魔導書や魔素に魅了され、惹かれ行くように突如失踪。
上の出来事がラグナが妹を大切にするようになった原因の一つでもある。失踪後は十二宗家で保護。のちレリウスが引き取った。
嫌がられてるにもかかわらず、ハザマさんの後ろをくっついて歩いたりしてる。
嫌々だがまんざらでもなさそうなハザマさんと検体にする気満々なレリウスに育てられ、今に至る。
階級は下だが、部内での立場的にはハザマより上。関係としては、「大学生のおにーさんと色気づいてきた姪っ子」のイメージ。服とかはハザマさんが選んでたりする。
ジンが兄だということに気付いているラグナのことは薄々感づいているといった具合。
胸は結構ある。ロリ巨乳。
▼上の設定を基盤にして練り直した設定。今はこっちで進行してます。
実はカズマ=クヴァルを守る為に生み出された不完全な器。
「黒き獣」出現時にカズマと共に島へと送りこまれ、カズマの理解者である後輩として過ごす。
テルミとカズマの統一化後、六英雄によって記憶を封じられ時間を渡り、シスターの元でラグナと出会う(…ことは可能なのだろうか…)が、テルミ襲来後にテルミに連れ去られる。
その後「境界」触れ全てを思い出し、今に至る。
▼武器ネタ
▽オルフェウス
アークエネミーに匹敵する力を持つ武器。形状は鉈。
▽CRUELRED
クルエリーレッド
<冷酷なる緋>
<緋の魔道書>
ブレイブルーと共鳴することで力を発揮する、ブレイブルーを手本として構築された魔導書。
普段はミコトの帽子に擬態している。
「第八七五拘束機関開放、時限干渉虚数方陣展開…<クルエリーレッド>起動!!」