Twenty-four

「あけましておめでとう!今年もよろしく、お年玉頂戴!

雲「何で僕に言うの。」

「義姉「正月早々咬み殺されたいの?」むー!」

雲「大体なんでここ(応接室)にいるの。正月だから草食動物と何かやるんでしょ?」

「行かないよ?って、何で知ってるの?」

雲「赤ん坊が誘ってきたんだよ。群れたくないし、仕事が多かったから断ったけどね断った一番の理由は夕翡に会いたくなかったからだよ

「酷いな〜。傷ついたぁ〜。」



夕翡は床でごろんごろんしながら、軽い調子で言った。

ひとっつも傷ついているようには見えない。

雲雀のきつい言葉は挨拶であり半分冗談だと分かっているからだ(半分本気だとも)

雲雀は夕翡の存在を無視して、書類整理を続けた。



「ねー。恭君はツナのこと好きー?」

雲「嫌い。」

「じゃぁ、気になる存在?」

雲「・・・・・・・・・・・・・・興味はあるけど・・・。それぐらいだよ。何?」

「ううん〜。別に〜。」



雲雀は、今日の夕翡が変だと勘付いていた。

最初から雰囲気がいつもと違うと思っていたが、こんな質問らしくない。

行動としてはいつもどおりなのだが・・・・



しばらくすると夕翡は急に立ち上がり・・・部屋から出て行った。

しーんとした空気・・・少し居心地が悪い。



雲(はぁ。調子狂うな。)

「ワオ。恭君にとって私って意外と大切な存在だった?」

雲「帰ってくるのも早いね。無断で心読まないでくれる?で、なにその格好。」

「可愛いでしょー♪」

雲「はっ(嘲笑」



戻ってきた夕翡は、なぜか着物姿だった。

手にはお盆を持っていて、お餅が乗せられている。

草壁にもらったらしい。

夕翡はニコニコ笑って、雲雀のそばにもちを置いて自分のを食べ始めた。



雲「夕翡、何かあった?」

「ん〜。あっ!質問した時?妙に暗くてごめんね☆」

雲「うん。うざさが戻ったみたいで・・・・。で、何があったの?」

「・・・・・・ね、恭君。真面目に答えて?・・・ツナに、恋愛感情は?」



夕翡は珍しく・・・かなり稀に真剣な声で・・・不安そうな目で雲雀を見つめた。

雲雀はうっと喉に言葉を詰まらせる。

正直言って、雲雀はツナのことが嫌いではない(と思う)

けど、群れるのは嫌いだし。恋愛感情があるのか?と聞かれても・・・



雲「嫌い・・・じゃない。」

「即答じゃない上に、嫌いって言われないってことはツナに脈あり♪」

雲「ねぇ、本当に何なの?」

「・・・・今年はいろいろあるから・・・好き合ってるなら・・今のうちにラブラブさせたいなぁって。」

雲「いろいろ?」

「いろいろ。なるべく明るくしたいけど・・・変えられない過去もあるし。どう明るくしろと・・・・。」



ハァ

柄にもなく夕翡はため息をついた。

心配なのだ・・・コレからツナたちに起こる災いが・・・

キャラ崩壊してくれていれば簡単なのだが(((オマ



雲「君らしくないね?」

「え?」

雲「君はいつでも明るくポジティブでいればいいんだよ。それが夕翡でしょ?」

「そーだけどー。はぁ。」

雲「チッ)粘るなよ。」

「何で舌打ち!?まぁ、そのうち元気になるから心配しないで。」

雲「心配なんてしてない。ただ・・・・調子が狂うだけ。」

え?ツンデレ?コレツンデレかなァあ!?///あっ、恭君がお願い聞いてくれたら元気出るかも!!」


△夕翡は「きらきら流し目」を使った。

△雲雀は寒気を覚えた。


嫌な予感しかしないが・・・雲雀は一応聞いた。



雲「何。」

「コレ来て一緒に初詣行こう!ツナ誘ったら怒られ断られ・・・;;」

雲「一人で逝ってくれば?



夕翡が取り出したのは着物だった。

あぁ、もちろん女物。

そりゃぁ、断られるはずだ。家でならともかく女装して外に出るなんて・・・風紀委員長の面目丸つぶれ。

雲雀は怖い笑みを浮かべているが、それにひるむ夕翡ではない。



「えー。ダメー?」

雲「無理。君の脳みそ壊れてるんじゃないの?」

「失礼な! はー、ごっきゅんでも誘おうかな〜。」

雲「誰にいっても断られるよ。」

「可愛いのに・・・。夜だと特に扇情的だよーvV頬をかすかに赤く染めて喘ぐ恭君の視線の先にはツナが(ブハッ」


自分で妄想して、鼻血を出して倒れた・・・アホだ。

雲雀は「応接室が汚れる」と顔をゆがめる。

見る限り、夕翡は元気になったようだった。



「元気になった見たい!BL不足?妄想不足かな??」

雲「はた迷惑な話だね。」

「うん!あと・・・ツナが好きになったらいつでも言ってね!」

雲「永遠にないよ。」

「(10年後はそうなのに)ツナには人を惹きつける才能があるから。」



そして、嵐は去っていった。


「誰が嵐!?嵐はごっきゅんでしょ!」



ちゃんちゃん!((オマ

[ 24/100 ]

[前へ] [次へ]



[main][top][back]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -