×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -










《数合わせ》



何時もみたいに、鏡の部屋に遊びに行った俺は。何時もと違う光景に只々ぽかんとするばかり

「ミラー、その子は‥?」

親友であるミラーの膝の上には。綺麗に澄んだ青色で、大きな瞳の一匹の白い子猫。

その子はミラーの膝の上で、撫でて貰って気持ち良さそうにごろごろ喉を鳴らしている


「猫だな」

「見れば分かるって。いや、そうじゃなくて、どうしたんだ?」

「嗚呼、迷い込んで来たから構ってやってんだよ。目の色が気に入ってな」

ふ、と。表情を緩めたミラーが、お前の目の色に似てる。なんて言うから、一瞬吃驚して。

でもそれって俺の目も褒められたのかなって。嬉しくなった

そういえばミラーは、青い色が好きだったっけ。



「この部屋に子猫が迷い込んで来るなんて事あるんだな。なぁ、俺にも抱かせてくれよ」

「おい、待っ‥!」


ミラーの膝の上の子猫が凄く可愛くて、ついつい俺も触りたくなって。静止も聞かずに抱き上げようとしたら、

子猫の姿が、突然見慣れたモノへと変わって


「うわぁ!?た、魂‥!?」

思わず手を離すと

「おいコラ、タクシー、乱暴に扱うな。まだ子猫なんだぞ」

俺の手放した魂に両手を差し伸べて、包み込むように。抱きしめるように自分の方へとミラーが引き寄せれば

腕の中の魂が。また、可愛らしい子猫へと姿を変えた。

ミラーの腕に抱かれた子猫は、やっぱり気持ち良さそうで。目を瞑って擦り寄るように、ミラーの服に耳の辺りをぐいぐい押し付けてる

「魂、なのか‥?」

「迷い込んで来たっつただろ」

「その見た目なら普通は魂だと思わないだろ」

「存在が不安定だから、直ぐ魂になるんだ。仕方ねぇから、俺が安定させてやってんだよ。まだ小さすぎて自分が猫だってきちんと理解してねぇ‥だから、自分を見失わない様にしてやらないと」


腕の中の子猫を撫でながら。ミラーはそう言う

確かに、弱い魂なら、能力の高いミラーの傍にいたら安定するし。俺もその一人だから、言われた言葉を受け入れるのに時間はかからなかった

「‥お前凄いよなぁ‥」

只の魂をみて、それが何故子猫のモノだと分かるのか。仮に分かった所で

それを魂に直接分からせ、存在を安定させてやるなんて。そんなの、普通の住人に出来る事じゃない


「あのなタクシー、お前は知らないかも知らないが俺は‥」

「うん?」

「‥いや。何でもねぇ‥。んな事より、悪いがこの猫の魂現実に戻してやってくれないか」

「返すって、そんなに懐いてるのに」

「コイツが居ると迷界の魂の数が狂うんだよ」

「‥はぁ」


時々、ミラーは良く分からない話しをする。迷界の魂の数なんて

どうしてお前が知ってるんだ。そう言ったら、お前には関係ないだろ。だって



「現実に連れていくのはいいんだけど」

「あ?」

「少し、触りた‥」

そろりと伸ばした手。それが子猫の体に触れる前に

「わ!痛ッ‥!いたたたた!?」

振り返った子猫に。思いきり指を噛まれ。それを見ていたミラーに。ケラケラと笑われる俺だった。




(犬科は嫌いだとさ。残念だったな)
(ええ?!何だよそれ。じゃあ懐かれてるお前は猫科なのか!?)