×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -










《Trick yet Treat》



以前ハロウィンの時期に、ミラーマンがタクシーにお菓子を大量に用意させた事があった。あの時は、ミラーマンにお菓子を渡す前に

タクシーがホテルの子ども達に配ってしまった為。結局ミラーマンの元にお菓子は来なかった。仕方なく、悪戯で良いと告げたミラーマンに。タクシーからまさかの

お菓子くれなきゃ悪戯するぞ、の決まり文句が飛び出して。お互いにじりじりと距離を取り合って。散々時間を無駄にした後

自分達がいかに下らない事をやっているのかと漸く気が付いて。終いには、二人揃って腹を抱えて笑い合った

あの記憶は、恐らく既にタクシーの中にはないのだろう。それでも、自分だけが覚えていればそれで良い。ミラーマンも、そう思っていた

(‥今年も、言うだけ言ってみるか)


数時間前に部屋へとやって来て。先程から、勝手に持参した食事をとっている親友のタクシーを見て、どうせ菓子等持ってはいないだろうが。

去年出来なかった悪戯をしてやる良い機会だ。と、


「タクシー」

「ん?」

「Trick or treat」

ミラーマンの言葉に、案の定困ったような表情を浮かべたタクシーが。

ふわり、とも。へらり、ともとれるように優しく微笑んで

「今はコレしかない」

そう言うと。食べかけの菓子パンをミラーマンへと差し出してきた

「‥‥は‥」

「いやだから、今はコレしかないんだって」

「‥コレって言うのは、どう見ても残り一口しかないソレの事か」

部屋にやって来てから、ひたすら何か食べ続けていると思えば。菓子パンをかじっていたのか。

そしてそれを今正に食べ終わろうとしていた所らしい。

手には、一欠片程にまで小さくなった菓子パンが。

「美味いぞ?」

それを、ミラーマンの口許へと近づけると。むぎゅ、と。押し込むように口腔内へ

「‥むぐっ」

「美味いだろ?」

無理矢理押し込まれたそれを、仕方がないと言った様子で噛み締める。

すると。ほんのりと、パンプキンの味が広がって

随分時期的にピッタリな物を食べているんだな、と。思いながら、何度か噛んで柔らかくなった菓子パンをこくんと飲み込み

「‥タクシー、」

「うん?」

「全然、足りねぇ‥」

「え?‥お、おいミラー、近‥ん‥?!」

ミラーマンが、タクシーのカッターシャツの襟元を掴んで背伸びをし。

そのまま触れ合うのは互いの柔らかい唇同士

「は、」

流石は“足りない”と。言っただけある

まるで菓子パンの味を貪るかの如く。舌が入れられ、積極的なミラーマンの行動に。受け入れるべきか、拒否するべきか

答えを出しかねていたタクシーだけれど

そのまま、ミラーマンの行動を受け入れる事に決めたらしく。タクシーの方も腰を屈めて答えるように、ぬる、と生温かい舌を絡めた

「‥ん、‥ふ」


時々、タクシーとミラーマンの親友と言う名の境界線があやふやになる。

それでも、どちらかがこれ以上相手に歩み寄る訳ではなくて。こんな事をしていても、今の行為が終わってしまえば

結局はまた、親友と言う。それ以上を望まない関係に戻るのだから。どうかしている


互いに貪り、貪られ。静かな鏡の部屋の中。甘ったるい吐息と、ぴちゃり、と。小さな水音が時折り響く

タクシーもミラーマンも。相手を想い、好き合っているにも関わらず、

付き合うにまで至らない。いや、至れない

だが。何時もなら、こんなにも長く求め合ったりしないのに

(‥止めたく、ない)


どうして今回は、まるで“これ以上の事”を望んでいるみたいに。こんなにも離れる事が出来ないのか

息が乱れて、呼吸が浅い。

なのに。それでもまだ

(足りない、)


ぼんやりと、薄い膜が張ったみたいに。思考がはっきりせず、ぐちゃぐちゃに入り乱れる

こんな事をしてはいけない。そう思う理性と、もっと欲しいと思う本能が、グラグラ揺れて、どうにもならない。

いっそこのまま、

なんて。思い始めた丁度その時、鏡の部屋に。思わぬ訪問者が


「先輩、一体何時まで待たせるんです、か‥」

あまりにも帰りが遅いタクシーを、後輩が迎えに来たのだ。

けれど、タイミングが悪い。予期せぬ訪問者が来ても、本能に勝てない


後輩が近づいてきた事に気づいていたタクシーが。被っていた帽子を脱いで、それを口許に持ってくると。後輩から見えないように。帽子を使って壁を作る

が、勿論。第三者から見れば、近すぎる二人の口許を隠した所で何をしているかわかる訳で


一瞬、タクシーがちらりと。視線を後輩へと向ければ。対して気にする様子もなく

只、気怠るそうに一言

「あー‥すいません、邪魔しました」



その言葉と共に、タクシーの後輩は部屋を後にした。

彼が居なくなって直ぐ、ミラーマンの方がビクリと跳ねる

(‥っ、舌が‥痺れ、て‥)


絡まった舌が、ピリピリとする。恐らく実際に麻痺して来ているからなのだろう。

タクシーと長い間“接触”していたせいで、彼の体内電気に感電したらしい。

小さく震えるミラーマンを、

「‥は、」

「‥ふ、‥は、‥はぁ‥」


タクシーが解放してやると。潤んだ瞳で、肩を小さく上下に動かして。必死に酸素を取り入れるミラーマンの姿


「‥ごめん」

「‥謝ん、な」

散々キスをしたくせに、服の袖口で離れたそばからゴシゴシと唇を拭うミラーマンに。嫌われたかなぁ、と

ぼんやりした様子で眺めていたタクシーに。

恥ずかしさからか、目線を合わせる事が出来ずに。少し伏し目がちになりながら

「‥‥悪い気は、しなかった」


そう、小さな声で。言うものだから

「‥ミラー」

「何だ」

「Trick yet Treat」

「‥菓子は良いから悪戯させろだと?は、一体何処で覚えたんだよそんな言葉。この、悪餓鬼め」

くつくつと笑うミラーマンがまた、背伸びをした。


(この返事はキスだけで、きっと十分に事足りるだろうから)