×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -










《Trick or Teart(審判・車+α)》



『お菓子くれなきゃイタズラするぞ!』


はしゃぐ子供達の言葉が、ホテルの中を響き渡った秋の終わり

お菓子なんて一つも持ち合わせていない審判小僧が、必死になってジェームス達から逃げ回っている


「審判のおじちゃんにイタズラだい!」

「僕はおじちゃんじゃないよ!それと、悪戯は止めて!」

本物か偽物か区別の付かない様々な凶器をギラつかせて、支配人の孫のジェームスや他の子供達が、審判小僧を追いかけ回す

その光景を、ホテルの住人達は笑って見ていた


「いやぁ、子供は元気があって実に羨ましいですなぁ」

「そうねぇ、でも、もう少し静かにしてくれないかしらぁ」


健診中のミイラパパとキャサリンが、医務室から顔を覗かせて微笑ましげに眺めているのを見て

見てないで助けてよと、審判小僧は力の限り声を張り上げたけれど。二人は見て見ぬふりをして

そのまま部屋の中へと戻ってしまった


「裏切り者ー!って、うわぁ!?」

出せる限界の大声で叫びながら、曲がり角を曲がった審判小僧が


───ドン‥!─

と、何かにぶつかり後ろに派手に転倒する


「‥いっ、てぇ‥」

「っ、痛‥あ、あれ‥タクシー?」

「‥ん、審判?」


審判小僧がぶつかったのは、長身の体に、派手な黄色を纏った人物

大丈夫かと、心配そうに倒れた審判小僧に手を差しのべたのは。ホテルのお抱え運転手

地獄のタクシー


彼は審判小僧を立ち上がらせると、後ろから追いかけてくる子供達を見て、どういう状況かを理解したらしい


「お孫さんに子供達、お菓子やるから。審判を苛めるのはやめてやってくれ」

「タクシーのおじちゃんがお菓子くれるの?」

「俺のじゃ嫌か?」


そう言って、タクシーが取り出したのは可愛らしい沢山のクッキーや、キャンディ、お化けの形をしたグミ、チョコレートなど。色々な種類のお菓子の詰め合わせ

勿論、文句を言う子供等いる筈もなく。タクシーからお菓子を受けとると、次のターゲットを探すためにホテルの二階を目指して、階段を駆け上がって行った


「あ、有り難うタクシー‥でも。良かったのかい?あのお菓子、君のだよね」

これに対して、タクシーが困った様な笑みを浮かべ


「あれ、ミラーに持ってきたお菓子だったんだ」


と。その言葉に、審判小僧の血の気が一気に引いた

あのミラーマンに、タクシーがお菓子をあげられなかったとなると、タクシーは、かなり酷い目に合わされるかもしれない


それを考えただけで、審判小僧は申し訳ない気持ちでいっぱいになった


「本当にごめんよ‥」

「何、そんなに落ち込むなよ。全然気にする事ないって」












鏡張りの部屋の中、ソファーの上にも関わらず。一人の青年が正座をして座っている

その正面には、青年がもう一人


「で、餓鬼共に渡してきた訳か」

「‥すいません」


今にも正座から土下座にかわりそうな低姿勢で、ソファーの上の青年

地獄のタクシーが正面の青年の顔を直視出来ずに、俯いている

タクシーの正面にいる人物の名前はミラーマン。この部屋の主で、タクシーにお菓子を持ってこいと言っていた張本人


「今日は何の日か知ってるよな?お菓子がないなら‥」

「‥分かってるよ。悪戯される覚悟で来てるから」

「は?違ぇよ。もう一度取りに行って来い」

「ちょ、え‥?ごめんミラー。もう一回言って?」

「取りに行って来い」

「‥嘘だろ」



冗談は止めてくれと言わんばかりのタクシーと、冗談なんていっていないと言う表情のミラーマン

明らかに嫌そうなタクシーを余所に。ミラーマンは一人涼しい顔をして、お茶の準備を始めている

タクシーが子供達に渡したお菓子は、彼が色々な所から集めて来た物で

とても一日では集まる様な物ではない。それが分かっているにも関わらず、ミラーマンはもう一度取って来いと言ったのだ


「本当ごめんミラー、許して」

「じゃあ、代わりになる物でも持って来いよ」

「代わり‥」


簡単に言うけれど、そうそう代わりなんて思い付かない。うんうんと、一人考え込むタクシーを見て、ミラーマンがケラケラと笑うと


「仕方ねぇな。悪戯の方に変更してやる」

楽しそうに言って、静かに紅茶のティーカップに口をつけた

「悪戯って?」

「んー‥今考えてる」


のんびりと、一人でティータイムに入ってしまったミラーマンとは反対に

一体何をされるのかと気がきではないタクシーは、ソワソワとして落ち着かない

(どうしよう‥)

何か悪戯を回避出来る良い方法はないかと。必死になって、頭を捻らせていた彼の脳裏に浮かんだ一つの対策


「ミ、ミラー!」

それは、どうしようもなく下らない。馬鹿げた方法

だけど、今のタクシーには精一杯の悪戯回避


「Trick or Teart!お、お菓子くれなきゃイタズラするぞ」

ガチャン、と。音を立てて、ミラーマンの手にあったティーカップが床に叩きつけられた


「‥‥は?」

「だから、お菓子‥」


タクシーの言葉に呆然とするミラーマン。

それもその筈、この部屋の中にはお菓子なんて一個もない。つまり、タクシーに渡せる物等何一つないのだ

その事を分かっていながら、ハロウィン恒例の言葉を口にしたタクシーは。もしかしたら、ミラーマンよりも

ずっとずっと計算高い男なのかも知れない

共に渡せるお菓子がない者同士。これからどんな悪戯の仕掛け合いが始まるのか

それは本人達にしか分からない



(ふざけんなテメェ死ね!)
(悪いなミラー、俺は本気だ!)