×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -










《Do You Remember Me?》



「久しぶり。俺の事、覚えててくれたか?」


突然、鏡の外側から話しかけられて。鏡部屋の主であるミラーマンが、座っていたソファーから

慌てて立ち上がり、声のした鏡の前に向かいあった


「‥っ、お前‥」

鏡の外側、そこにいたのは。ミラーマンの親友。彼は、数ヵ月程前から音信不通だったのに

ひょっこり帰ってきたかと思えば、彼の相棒であるはずの

真っ黒な人物に肩を貸し、その人物を引きずるかのようにして帰ってきた。


「なぁ、部屋。入れてくれないか。久々に帰ってきて、くたくたなんだよ」

へらん。と、気の抜ける笑み


その表情を見て。ああ、本当に帰ってきたのか。なんて、心の何処かで

懐かしさと、嬉しさが込み上げてきたけれど


同時に、親友であるはずの自分に一言も言わずに、今まで何処へ行っていたのか。と、苛立ちも募る

「今まで何処にいたクソ野郎」

「仕事。ちょっと厄介なやつだったんだ」

「何で連絡一つ寄越さねぇんだ」

「出来なかった。だから、仕事が終わって一番に会いに来たんだぜ?」

「‥‥タイヤは、どうした。何で意識がねぇんだ」


その言葉に、チラリと。黒い人物へと視線をやって。ミラーマンの親友は

「あー‥」

と、短く言葉を発すると


こいつには今回、随分無理させちまったんだよ。と、罰が悪そうに言った


「そうか。よし分かった。タイヤだけ引き取ってやるよ」

「え、ちょっと俺は?」

「うっせぇ。俺に一言もなしに、何ヵ月もいなくなった奴なんか知るか」

「だから、連絡出来なかったって言って‥あー‥もう‥‥悪かったよ。ごめん、謝るから、機嫌直してくれよ‥な?」


親友の大事な“体”の一部である黒い人物、血塗れタイヤ。彼だけを部屋の中に入れると言えば、しゅん、と。落ち込むミラーマンの親友

その姿を見て。ミラーマンは言う

「俺の部屋に入りたいなら、今、俺が欲しい言葉を言ってみろよ」

「お前の‥?」


一瞬ピクリ、と反応して。それから、数秒の間流れる沈黙

「分からないなら、入ってくんな」

冷たく突き放す言葉。ミラーマン側からは、相手が見えているけれど

向こうからはミラーマンの姿は見えない。だから、今。彼がどれだけ辛そうにその言葉を口にしたのか分からない


「‥んー‥何か、ヒントとかくれないか?」

「ふざけ‥」


そこまで言って、言葉が喉に張り付いた。

何も言わずに、ある日突然姿を見せなくなった。なのに、ひょっこり帰って来たかと思えば

何事もなかったかの様に振る舞われて。それに対して腹が立っていた筈なのに

鏡を隔てた外に居る親友に、会いたくて会いたくて、堪らない。


薄い障害物に邪魔されて。向こうに見えない此方の姿、自分の方からだけ相手が見える、マジックミラーの様な感覚

しかし。実際二人が居るのは別空間、別の場所

鏡の裏側と表側、近い様で、とても遠い。


(‥会いたい‥)


けれど。今、彼を受け入れてしまったら恐らく欲しい言葉は手に入らない

例え手に入った所で。きっと何時かは嘘になってしまうであろう一言なのだから、今は。同意を求めるだけにしてやるか、とミラーマンは質問を問い掛けた後、親友である地獄のタクシーを、部屋の中へと招き入れた。




(‥もう、黙って居なくならないって約束しろよ)
(‥分かったよ。寂しい思いにさせて、ひとりぼっちにさせて悪かった)