×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -










《何時か来るその時まで》



部屋に来るなりぐったりして机に突っ伏した俺の親友。挨拶もなしかコラ、ってよっぽど言ってやろうかと思ったが

何だかスゲェ疲れてるみたいで。座った瞬間に意識を飛ばしたらしく、小さな寝息が聞こえてくる


(‥また寝てなかったのかコイツ‥)

そろりと手を伸ばし頬を突くが無反応。この様子だと最低数日間。長くて週単位で一睡もしてないな

(‥寝るのが恐い‥それを聞いてから。コイツが眠っているのを見ると不安になるようになった)


コイツの場合、睡眠イコール回復ではなくて。睡眠に比例してついて来るのは恐怖と疲労


眠ると、何かに追われる夢を見るらしい。逃げても逃げても、何処までも追いかけてくる得体の知れない未知の相手

それに捕まったら、二度と目が覚めなくなる気がするんだ。って、アイツは言った


「‥‥ん‥」

眠ってるアイツの表情が険しくなる。


「‥タクシー‥」

こんな時、俺は自分の行動範囲が夢に迄及ばない事が悔しくて堪らない。

夢に干渉出来るのは、この世界では死神だけだ。けど、前に死神に相談した時、アイツはタクシーに干渉する事は出来ないと、そう言った

理由は、タクシーの魂がこの世界を生み出した創造主の監視下にあるせいらしい。つまり、簡単に言えばタクシーは創造主に

鼠の野郎に支配された存在な訳で。鼠野郎に並ぶ能力を持った俺、死神にすらタクシーの魂に直接干渉するのは不可能なんだ。

「‥‥みら‥」

「‥よぉ。まだ十分も経ってないぜ?」

「‥十、分‥そっか。何か、何日間もずっと寝てた気分だ」


疲れきった顔をして。へらん、と笑うタクシーは、周りから見れば酷く弱々しい

「何かいるか?」

「‥ガソリン欲しい」

「は、持ってこいってか」

睡眠で体力を回復させられないタクシーは、食う事で体力を補ってる。この世界では、睡眠時間がゼロでも死にはしないが

それでも眠る事で足りなくなった体力を回復させる。それが出来ないコイツは、元々好き嫌いなく良く食う方だったけど

最近、食う量が著しく増えている。あと、本体が車であるタクシーに必要なガソリン

それを欲しがるペースも増えた。



「‥駄目か?」

未だ突っ伏したまま、頭を上げる事すら出来ないのか。顔だけ横に向けて俺と会話するタクシーが、まるで瀕死の子犬の様な目で此方を見る


「‥はぁ‥そんな顔されて断れると思ってんのかお前。で、何処にある?」

「トランクに積んでる」

「トランクの開け方知らねぇぞ」

第一、車の操作っつたらアレだろ。運転席からの操作だよな

どう考えても本人以外トランクからガソリンを出して来られねぇ


とか色々考えてたら、タクシーの奴が言った『今、トランク開けておいた』って。

(そうか。遠隔操作も可能だったな‥こういう時だけ、タクシーと車とが一体で良かったと思える)


森の中に停めてあるというタクシーの車の鏡に道を繋げ、ガソリンを持って来てコップに移し変え。口の中へと流し込んでやれば、注がれた液体を躊躇なく飲み込むアイツ

何時見ても異様な光景


「‥美味いのか?」

「うん」

「‥そうか‥」



確実に味覚障害を持ち合わせているタクシーに。それ以上かける言葉は見つからなかった。

代わりに、手を伸ばして頬を撫でる


「んー?」

きょとん、と。俺を見つめる親友は

もう既に自分でコップを持てる程に回復していて。コクコクと中身を飲み込んでいく


「なぁタクシー。俺は、お前の役に立ててるか?」


アイツの頬に触れた手が、小さく震える。

俺はタクシーに助けてもらってばっかりいるのに。肝心な時に、俺はタクシーを助けてやれない事が、支えてやれない事が

悔しくて、情けなくて堪らない。


カタカタと震える俺の手に、そっと手を乗せて。優しい声で、アイツは言う


「‥‥馬鹿だなぁ、当たり前じゃないか」


その一言が、どれだけ俺を救っているのか。コイツはきっと、分かってない


「‥そう、か‥」


昔、大切だった親友を失った俺は。今目の前にいる、新しく出来た親友を失う事が怖くて堪らない

何時でも傍に居てくれる。そんな確証は、何処にもない。死ぬ事の許されない俺と、日に日に、確実に弱っていってる親友


もしかしたら。明日にでも訪れるかもしれないコイツとの別れ

「変なの、ミラー。お前疲れてるんじゃないか?ちゃんと休めよな」

「テメェにだけは言われたくねぇよ」


何時か訪れるであろう、親友との別れの日まで。俺はコイツを、傍で支えていてやりたい



(お前が消えて無くなる‥その瞬間まで‥)