×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -










《ワーカーホリック》



俺の親友は不眠症だ。ろくに寝れてないくせに、それでも仕事はきちんとこなす

だから、アイツはいつか絶対事故ると思ってる


「また寝てないのかよ」

「寝てないんじゃなくて、眠れないんだ」


何時からだろう。タクシーの奴が眠れないと言い出したのは

最近だったような。ずっと前からだったような

何故か記憶は曖昧で、眠ってるタクシーを見たのは。何時が最後だったかすらいまいちちゃんと覚えてなくて


「俺のベッド貸してやるから。横になるだけなっとけ」

「え、良いのか?」

「車ん中で寝るよりずっと寝やすいだろ。もしかしたら、少しは寝れるかも知れないぜ?」

「‥そう、だよな。有り難うミラー」


どうにかして眠らせてやりたかったけど。何をやっても、タクシーはほとんど眠る事が出来なくて

アイツは日に日に、弱っていっている様に感じた。




(欠陥品、か‥)

タクシーの奴が良く、自分は欠陥品の車なのだと言って、悲しそうに笑っていたのを思い出した

俺は、アイツがそう口にする度、大袈裟な話しだろうと大して気にはしていなかったけど

一緒に過ごしていく時間が増えれば増える程。タクシーという奴が、本当に壊れた車なのだと思い知らされていく

車と神経の繋がった体。コイツの本体は、車の方で、今俺の部屋にいるタクシーは

正直存在自体意味が分からない、気味の悪いモノで。本来居るべきはずのない生き物だ


狂気に飲まれやすく、それなのに。狂気を鎮める能力があって

常に、酷く不安定な状態で綱渡りしているはずなのに。滅多にバランスを崩さない精神力の持ち主で

その反面、一度バランスを崩せば手に負えないモノになる


(‥コイツは、この世界でも異端児だから‥壊れてしまったら、修復のしようがないんじゃないだろうか)


力が弱くて、お人好しで。狂気に飲まれやすくて。存在自体が曖昧で不確かなモノ


そんな奴がこの世界で生きていけている事自体、おかしな事なのに

タクシーの奴があまりにも、普通にしてたから。何時も、笑ってたから

いつの間にか、タクシーが居るという事が当たり前になってしまっていた


(こんなにも気味の悪い奴を、俺はどうして傍においておきたいと思うのか‥)



知らず知らずの内に俺は。この良く分からない存在に、侵食されてしまったらしい


(コイツの元が何であれ。今は俺の親友だって事には違いないから)


なんて思いつつ。視線をベッドの上のタクシーに向ければ、案の定眠れなかったらしく

じ、っと。俺の方を見ていて

目が合った瞬間、へらんと気の抜けるような笑みを返して来た




(‥‥寝れないからって遊んでんじゃねぇよ阿呆!)
(えー、だって、仕方ないだろ。ベッドの上って凄く退屈なんだ)