1.0 10


『あ、もしもし、なまえ?ちょっとシズちゃんと喧嘩しててさー、連絡遅くなってごめんね。』

「…また喧嘩してたの?」

ようやく連絡が来たと思ったら、そんなことを電話越しに告げられた。

二人は相変わらず仲が悪い。まあ、今まで臨也が平和島くんにしたことを考えれば、平和島くんが臨也を嫌いになるのは当然かな…。全部は知らないけれど。

『まあね。おかげで少年が逃げちゃって…ほんと、ムカつくよ。ところで今何処に居るの?』

「今はバイト先の近くに居るよ。」

『分かった、じゃあそっちに行くから、そこに居てね。』

通話が切れた携帯をカバンに入れて、小さく溜め息を漏らした。

臨也を待つ間、先程見た光景を思い浮かべる。

何だかすごく気になる。あのセルティが高校生を追い掛けるなんて、何か理由があるのだろう。自分が会いたいと思っていた相手だということもあるけれど。

「…今度会ったら、聞いてみようかな。」



十分程経った頃に臨也が現れた。怪我は無さそう、かな?

「なまえ、お待たせ。せっかくバイト休みなのに、待ちぼうけさせてごめんね。」

「大丈夫だよ。」

「時間あるなら、何処か行く?」

そう言ってくれるということは、仕事は忙しくないのだろう。それならば、と臨也の言葉に甘えることにする。

「うん。漫画買えなかったから、本屋と…あと、雑貨屋に行きたいな。」

「じゃあ行こうか。」

どちらからともなく手を繋ぎ、私達は池袋の街を歩く。

臨也と一緒だけど、路地裏は通らないようにして、先に本屋に向かった。私が欲しかった漫画が置いてあったのでそれを買い、次は私がよく行く雑貨屋に向かう。

「何見るの?」

「マグカップだよ。ちょっと色落ちしちゃったから、新しいのが欲しくて。」

「そっか。じゃあ俺もなまえとお揃いのマグカップを買おうかな。」

本屋からそう遠くないところにある雑貨屋に到着して店内に入る。マグカップを置いている場所は知っているから、臨也の手を引いてそちらに移動する。

「んー…どれにしようかな…。」

そこには無地と柄物のマグカップが並んでいて、色も何種類かあった。お揃いにするなら、無地の方が良いかな…。

「臨也は何か気に入った?」

「そうだね…これかな。」

臨也が手に取ったのは、紺色のマグカップだ。中は薄い水色になっている。やっぱり無地が良いみたい。

「…私はこれにする。」

柄物だとお揃いじゃなさそうだから、私も無地のマグカップを選ぶことにした。外は薄紫色で、中はクリーム色のものを。

「他に何か買うものは?」

「今は無いよ。」

店内をぐるりと見回してから、首を横に振る。すると、臨也は私の選んだマグカップを手に取り、足早にレジへと行ってしまった。

「じゃあ買ってくるよ。」

「えっ…。」

慌てて後を追うと、もう会計を済ませてしまったようで、店員さんがマグカップを箱に詰めていた。二つの箱を入れられた紙袋を受け取った臨也は、私の手を取り店を出た。

「…ごめんね、買ってもらっちゃって。」

「気にしなくて良いよ。」

「…ありがとう。」

少し申し訳ないけれど、せっかくだから帰ったら早速使おうかな。

他に寄りたいところは無いので、新宿のマンションに帰ることにして、その途中で先程見たものについて話してみた。

「さっきね、探してた少年を見掛けたの。」

「え、そうなの?…話してはないんだ?」

「うん。何だか追い掛けられてたみたいで…。」

「誰に?」

…やっぱりそう聞くよね。私はどう伝えようかと少しだけ悩んでから、池袋の都市伝説の名前を紡いだ。

「…首無しライダー、に。」

「…へえ。」

赤信号になったから足を止めて臨也の顔を見ると、臨也は何だかとても楽しそうな笑みを浮かべていた。

私はまだ、この笑みの理由を知らなかった。





◆160920







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -