1.0 07


ーーふと、目が覚めた。

眠気はあまりなく、部屋が少し明るくなっていることに気付き、もう朝なのだと知る。

「…臨也…。」

昨日は遅くまで臨也の帰りを待っていたけど、日付が変わる前に眠ってしまった。

遅くなるかもしれないって言ってたけど…一緒に寝たかったな。少し寂しくなって、小さな声で名前を口にすると、

「何?」

「…!?」

短い返事があった。

臨也の声を聞くまで一人で眠っていたのだと思っていたけれど、臨也が私を後ろから抱きしめていたことを知り、どうりで身体が重たいわけだと納得した。

「あ…起こしちゃった…?」

「いや、俺も起きたとこだよ。…それより、怖い夢でも見たの?」

いつの間にベッドに入ってきたのだろう…?一度眠りについたらほとんど起きないから、分からないや。
臨也の顔を見たくなり、私はもぞもぞと身体を動かして、臨也の方へと身体を向けた。

「…ううん、気にしないで。」

「…なら、良いけど。」

そう言いながらも、納得してなさそうな顔をしている。そんな臨也の頬に手を伸ばして、そっと触れる。

「おはよう、臨也。」



♂♀



「ーーなまえさぁ、俺に何か隠してない?」

「えっ!?」

朝食を終えて二人でソファで寛いでいると、そんな言葉を投げ掛けられた。疑問符が付いているように思えるが、その問いは確信を持っているようにも思える。

…まさか、昨日のこと、知ってるのかな…?

昨日、見覚えのない三人の男に囲まれてよく分からないことを聞かれて、見覚えのない黒髪の少年に助けられたことを臨也に話すかどうか、昨日からずっと悩んでいる。

動揺して思わず大きな声を出してしまった。隣に座っている臨也の視線が痛い…。

「やっぱり隠してるだろ。」

「え、えっと…。」

「怒らないから、言ってみな。それとも、なまえは俺に嘘を吐くような悪い妹になったのかな?」

…もう怒ってるような…。そんな言い方をされたら、言わないといけない、よね…。

「…実はーー、」



「なまえ、俺さ、いつも言ってるよね?何かあったらすぐ連絡してって。」

昨日の出来事を包み隠さずに話すと、臨也は真剣な口調で言葉を紡いだ。

「…ごめんなさい…。」

「はぁ…。まぁ、知らなかった俺にも非はあるけどさ…。何はともあれ、なまえが無事で本当に良かったよ。」

横からぎゅっと抱き締められて、私は臨也に体重を預ける。あぁ、やっぱり臨也とくっついているときが一番安心する。

「臨也は悪くないよ…?私が、路地裏に入ろうとしたから…。」

「…なまえのことだから、俺に迷惑を掛けたくなくて連絡しなかったのは分かるけど、俺は迷惑だなんて全く思わないし、これからはちゃんと連絡してね。」

「…うん。」

昨日は何も無かったけど、次もそうだとは限らない。臨也に迷惑が掛かるかもしれないけど、何かあってからじゃ遅いし、次からは連絡しよう…かな…。

「それで、その少年の名前は聞かなかったの?」

「うん。名乗る程の者じゃありません、って…すぐ走って行っちゃって…。ちゃんとお礼言えなかったから、会いたいんだけど…。」

顔はちゃんと覚えてるから、いつか見掛けたら改めてお礼しないと。それに、もし会えなくても学校に行けば…って、それはあの子に迷惑か…。

「ふうん…。…来良学園の制服を着た黒髪の少年、ねえ…?」

「…知ってるの?」

「…いや、多分俺の思い違いかな。」

心当たりがあるような口振りだけど、首を横に振ったので、違うのだろう。

昨日の出来事を臨也に話してほっとしたのは束の間で、ふと時計を見るとバイトの勤務時間が迫っていた。いつの間にこんなに時間が経っていたのかな…!

「もうこんな時間…!ごめん、また夕方に…!」

臨也に離してもらい、私は慌ててバイトに行く支度をして、部屋を後にした。

だから、臨也の呟きを、私は知らない。

「ーー竜ヶ峰帝人君がなまえを助けた…なんてことは無い、か。」





◆160917







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -