愛のバトン


<ルール>
・このバトンは指定されたキャラを愛しているかどうかを問うバトンです。
・【】内に指定されたキャラを当てはめて、そのシチュエーションに対してあなたのコメントを書きましょう。
・アンカー禁止

指定:【ロック】


■夜ぬいぐるみと寝る【ロック】

想像した私があほでした(笑)
ぬいぐるみではなくセリスの写真プリント付き等身大抱き枕…。
…に変えてもやっぱり軽く変態だな(笑)


■大事な話しの途中で噛んでしまう【ロック】

セリス「お前が私を連れ出しても守りきれるはずが…」

ロック「俺が守ってみせりゅ…!」

セリス「………。(あかんわコイツ)」

初対面の、しかも一番噛んではいけない所で噛んでしまうロック。
…に呆れるセリス。
あると思います(笑)


■ウィンクが出来ない【ロック】

FF6の世界で主要キャラ全員ができるウインクがロックだけ出来ない…
となるときっと夜な夜な鏡の前で必死にウインクの練習してるんだろうな。
その必死な姿には萌えるけど、練習内容がウインクって…!
いやいや、もっと他に情熱燃やさなあかんもんがあるやろ(笑)


■トンガリコーンを指にはめて食べる【ロック】

指にはめて「うめーなコレ」とか言って食いながら指までかじって「いってぇー!」とか言ってそう。


■チョコレートの『小枝』を真顔で『こわざ』と読む【ロック】

ロック「こ…、こ、わざ?」

エドガー「何言ってるんだお前。こんな字も読めないのか?」

ロック「じょ、冗談だよ!ホントはちゃんと読めんだよ!」

エドガー「じゃあ読んでみろよ?」

ロック「ゔっ…。」

ロックって絶対弄られキャラだよね。


■泣ける映画で人目も気にせず号泣する【ロック】

彼は感情豊かそうなんで号泣してそうな気がします。

ロック「ううぅ〜ハチぃ〜!」
(ハチ公物語に号泣)

セリス「…ハイ」
(さりげにハンカチを差し出すセリス)

ロック「あ、サンキュ。チーン!」

セリス「ちょ…!鼻までかまないでよ!!」

なぜか男前なセリス。


■告白する前、ぬいぐるみで告白の練習をする【ロック】

ロック「セリス、好きだー!」

自室に篭ってぬいぐるみ相手に告白の練習して、あげくハグとチューの練習までしてたその時、

ガチャ。(←ドアの開く音)

セリス「ねぇロック。さっき…の……。」
(異様な光景に絶句)

ロック「ハッ!せ、セリス!?違うんだ!これは…!!」

セリス「…お邪魔だったようね、ごめんなさい」
(ドン引きながら立ち去る)

ロック「ち、違うんだって!セリスーッ!!」

…告白する前に変態扱いされて玉砕(笑)


■家のもの音一つでビビる【ロック】

ドロボーですからね、常に物音には警戒しまくってると思うなー。
…あ、ドロボーじゃないんでしたっけ?(笑)


■相手からのメールの返信が遅いとソワソワする【ロック】

何で…どうして返事が来ないんだ?
あ、『今日何してた?』って聞いたのがウザかったのか?
いや、もしかして『お前と会えなくてさみしい』とかヘタレな事書いたから??
いやいやそれとも……悶々。。

送ったメール内容にウザイくらい後悔してそう。


■ツンデレな【ロック】

ツンデレはロックじゃなくてセリスの役割でしょう!
ツンデレセリスLOVE…vv


■猫を見つけると『ニャー』のみで猫と会話を試みる【ロック】

安易に想像できるのがなんかちょっと悲しいな(←何故?)


■お風呂で熱唱する【ロック】

風呂場の前を何気に通りがかったセリスが聴いてしまったロックの入浴中の鼻歌。

♪大きな愛でも〜てなして
 わがま〜までないのよ ふふんふ〜ん♪
(by.℃-ute)
 
セリス「……お、オタク……ッ!?」

そんな歌を風呂場で熱唱してるOTAKUは私です(笑)


■掃除が苦手な【ロック】

ロックん家は宝物だらけでごっちゃごちゃしてそうだもんねぇ。
…ってロックって家あるん??
ロックの家ってドコ?(笑)


■海に入る時うきわ持参な【ロック】

船酔いするし実は泳げないんじゃないかなーロックって。
なので浮輪持参もやむなし?


■公園で子供を見ると、『子供か…いいな』と呟く【ロック】

それを聞いた隣のセリスが無意味に顔を赤くして俯く。

ロック「ん?どしたセリス?」

セリス「…べ、別に!」

ロック「?変なやつ」

結局セリスが変な妄想してそう(笑)
ロックは子供好きそうだよね。


■指定キャラへメッセージを。

心の友ベリーのおかげで、陛下好きだったはずの私もいつの間にかロック好きになってた。
あら不思議☆
でも陛下への愛も捨ててはいない浮気者(笑)
しかしながら今だにロックのキャラが定まらないんよねぇ…。
クサかったり黒かったりヘタレだったりやりたい放題。
私の書く話見ればわかると思いますけど、ゲームのロックの性格総無視のような気がしてなりません(笑)


■最後に回す人を、指定キャラ付きで。

やりたい方は持って帰ってくださいまし。



←other * * * *