DIARY


ゲーム曲が。

2011/08/24


 最近ロマサガと聖剣2の曲を聴きたくてしょーがない毬生ですコンバンワ☆


 あ〜メドレーとか落としてiPodに突っ込んでこればよかったなー。(今だ入院中)
 ヒマつぶしとしても良いし何より癒されるしvv
 でも、ゲームの曲ってなんかiPodに入れるの躊躇ってしまう。。


 だって!もし道端で落とした時にゲーム音楽とか入ってるのを拾われた人に見られたらどーすんの?!Σ(ΩдΩ)


 とか思うと恐ろしくて入れられないんよねー;;
 隠れオタクなので、見られたら軽く死ねる…!!

 …と言いつつ、ヒャダイン氏のウエスタンショーかトルネコの歌とかFF4の四天王の歌とか落として入れてる私はそろそろ恥を知ったほうがいい(笑)

 いや、歌が入ってたらゲームの曲とかわかんないだろうし大丈夫かなーと思ったからさ−ウフフッ☆
 (でも聴く人が聴けばチョンバレだけどな)



 ちなみに、私が大好きなゲーム音楽は、

 ・FF6
 ・ロマサガ1〜3
 ・聖剣2
 ・グラディウス1〜3
 ・ロックマン2・3
 
 FF6は言わずもがなですが、ロマサガと聖剣は曲が綺麗でウットリ聴けるのが好きvv
 でも戦闘曲になると途端にカッコよくなってテンション上がるので、そこがまた良しうん良し実に良しなのです^^ 

 グラディウスとロックマンは、ゲームは苦手(シューティングとアクションゲーム)だけど曲は始めから終わりまでカッコイイんよねー///
 クリア目的じゃなく曲聴くためにゲームやるっていう…(笑)

 6はやっぱりロクセリのテーマが一番好きだなー。
 あとエンディング曲と妖星乱舞!聴くたびに植松氏に惚れます!
 特に妖星乱舞の各楽章への流れや長調短調への目まぐるしい変化と拍子の取り方!
 すご過ぎてステキ過ぎて神曲過ぎてもう…っっ!!///



 …あ、スミマセン暴走しかけました(笑)



 あ〜〜〜こんな事書いてたら余計聴きたくなってきた〜〜〜!
 でも相方に落としてiPodに入れてきて☆なんて頼めないしな…我慢するか;;




*next prev#
back