DIARY


★メルフォお返事(3月5〜8日)

2011/03/12


 毬生ですコンニチワ!


 すみません…昨日お返事するといいながら出来ませんでした;;
 と言うのも昨日、ご存知の通りのハンパない地震でえらい目に合いまして…。
 申し訳ないですが、ぶっちゃけお返事どころじゃなかったです;;


 携帯はもちろん不通で家族と連絡とれず
 電車は全線終日不通で家にも帰れず
 そうこうしてる間に携帯の電池は底をつき…。。


 私は何とか相方と連絡をつけて職場まで車で迎えに来てもらったんですけど、道路も混み混みの渋滞で帰れたのは夜中でした^^;


 今も余震で揺れまくりですが、何とか無事です!
 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


 では、気を取り直してお返事ドウゾ!
 

 ↓↓↓


>>Sackyさま。


 Sackyさまコンバンワ!
 いつも小説の感想と考察をありがとうございます^^

 「弱い男は嫌い」はセリス自身の事、ですかぁ。
 なかなか面白い見解ですね。

 ちなみに私は〜…、そのまんまの意味だと思ってます^^;
 ほら、セリスって常勝とか言われてるし、若くして将軍だったりするじゃないですか?
 普段から剣で負ける事なんて殆どないし、自分の周りは自分より腕の立つ男はいないし…。。
 っていうので、そういう風に思ってる気がします^^;

 では、さほど強くもないロックを好きになったのはなんで??って事になりますが。。
 そこは剣の腕の強さというより、心の強さに惹かれたんじゃないかと思ったり。。
 だって剣の強さ比べしたら完全にセリスよりロックのがヘチョイか(ry


 ロックは一人でやっていけるタイプ、とおっしゃってましたが、私とはちょっと見解違いますね^^;

 セリスはロックの心の強さに惹かれたけれどそれは外面的な事であって、内面を覗くと案外ロックこそが脆く崩れやすいタイプなんじゃないかなーと思ってます。

 ていうのも、ロックがフェニックスの洞窟を単独攻略できたのはレイチェルへの強い想いがあったからであって、それなくしては無理だったと思うのです。

 秘宝もレイチェルの為、洞窟攻略もレイチェルの為。

 その『レイチェル』という1点を突き崩してしまったら、危うい均衡でどうにか保たれていたロックの自我が脆く崩れてしまう気がする。。

 結局レイチェルは生き返らずにロックも辛い思いをする事となりましたが、レイチェルという支えがなくなってもやっていけるのは、それに代わるセリスの存在があったからこそと思います。

 セリスと出会っていなかったら、それでレイチェルまでいなくなってしまったら…ロックはどうなっていたのかしら。。
と思うと萌えもなにも全くなくなってしまうので考えたくないですが(笑)

 Sackyさまの考察は時々ハッとさせられます。
 やっぱり考え方って人それぞれですよねぇ。
 だからこそ面白いのですけども^^

 メールありがとうございました☆


>>くのんさま。


 おめでとうコメントをありがとうございますー^^
 その一言で生きてゆけます…!(涙)

 真実を取り戻したトレハンが真っ先にゲットしたかったのはやっぱりセリスだと思うんですよね。
 なので、プレゼントという名目でセリスを捧げてみました♪(人身御供か(笑))

 紆余曲折ありつつもセリスをゲット出来てよかったねロック☆
 って事で、これからはセリスに雁字搦めにされまくればいいと思います(笑)

 その後の詳しい描写もできれば書きたいな〜なんて思ってます^^
 くのんさまのようなステキ描写を見習って…vv
 ヘッポコ小説書きにはかなり高いハードルですが^^;

 嬉しいコメントをありがとうございました^^
 また、くのんさま宅にも遊びに行かせていただきますね☆


>>知世子さま。


 知世子さまコンバンワ☆
 今回はお名前明かしてもよかったのでしょうか??

 ロク誕の感想をありがとうございました!
 悶えていただけましたか!よかったですー^^

 そ、そうなんです…!気づけばもうセリ誕…っっ!
 ロク誕話がこんなに長引いた事で、セリ誕までの期間がド短期になったあげく間に合わなかった事を今激しく後悔しているところですorz

 『強い男をプレゼント』ですか!
 でも残念ながら私の書くロックはへっぽこになりがちなのですが…。。
 わわっ、いつかはセリスに強い男をプレゼントしたいです^^;

 駄コメなんてとんでもない!
 こうやってコメントくださる事がホントにホントに嬉しいです///
 またいつでも遊びに行きてくださいねー!
 私も伺わせていただきます^^


>>umekoさま。


 うおおっumekoさんお久しぶりですー!
 覚えてます!覚えてますよう!うわーコメントくださってめちゃ嬉しいです///

 そうなんです、だいぶ長い事留守にしていたのですが…恥を忍んで密かに帰って参りました(笑)
 umekoさんもお帰りなさい☆
 最近サイトをお休みされる方が多かったので、戻ってきてくだすってホントに嬉しいです!

 あとロク誕読んでくださってありがとうございました!
 ロクセリ好きをしみじみ再確認しちゃうのすごく分かりますー^^

 私も長らく留守にしてロクセリから1年ほど遠ざかってたんですけど、ふとロクセリサイト様を巡ってみたら
「あぁ、やっぱいいわぁロクセリ…vv」とか思っちゃって。
 そしたら急激にロクセリ熱に火がついて、気がつけばサイト再開しちゃってた☆みたいな(笑)

 ロクセリForever!!ですよ☆

 またいつでも遊びに来てくださいね^^
 もうしばらくはロクセリに埋もれてると思います(笑)


 *****


 ホントにたくさんのコメントをありがとうございました!
 そして拍手もたくさんありがとうございました^^

 もう身にあまる幸せ…///

 読んでくださったすべての方々に感謝感謝ですvv




*next prev#
back