×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
ようこそ"もしもの"世界の三日月堂へ!


「なぁ、嬢ちゃん。あのすっとこどっこいどこいきやがった?」



そう突然カウンター越しに声をかけられて、一瞬言葉に詰まった。す、すっとこどっこい…?日常生活でなかなか聞かないその単語に気を取られてしまって、なにを聞かれているのか分からなかった。



「あの奴さん、いつもんとこ行くつって出ていったんだが、一向に戻ってきやがらねぇ。いつもんとこつったら、ここだろ?」

「えっと、お探しの方のお名前は…、」

「団長だよ、団長。」

「団長?!」



団長なんて単語も普段聞かないので、さらに返答に困ってしまった。団長っていうと、応援団長とか、そんな感じの…?いや、そんなわけないでしょ、自分。落ち着け。…そういや、



「その傘…、同じような傘をさした方でしょうか?」

「おー、それそれ。」

「なるほど、神威さんですね!」



男性の手元にある傘のおかげで、ようやく見当がついた。普通の傘とは違う、特徴的なその傘を持っている人といえば、一人しか知らない。おそらくさっきまでここにいた神威さんのことだろう。



「神威さんならさきほどまで確かにお店にいましたが、もう帰られましたよ?」

「チッ、行き違いってーわけか。」

「もしかして…あの…あなたは、晋助さん、ですか?」



私がそう尋ねた目の前の人は、神威さんよりも図体が大きく、無精髭がやけに似合っている、ダンディという言葉がピッタリな男性だ。神威さんの知り合いとなれば、よく神威さんとの会話の中で出てくる人かと思ったのだが、鼻で笑われてしまったので、どうやら違うらしい。



「なんだ、嬢ちゃん。高杉の名前まで知ってんのか。ったく団長は、仕事サボってなんの話をしてんだか…。」



そういって盛大なため息をついたその人から、ひしひしと伝わる苦労人の空気。もしかして、もう一人、よく会話中に出てくる方の方だろうか?



「えっと、では、あなたは阿伏兎、さん、ですか?」



そう心当たりのある名を呼ぶと、正解だ嬢ちゃんといわれた。不覚にもその時のなんとも言えない笑みにグッときた。あれ、私、ダンディ好きだっけ。



「いつも悪いな、あのすっとこどっこいが世話になっちまって。」

「あ、いえ、こちらこそ!その、いつも手土産を持ってきて下さってて…あ、そういえばこの前は、阿伏兎さんが選んだというものも頂きました!本当にありがとうございます!」

「…苦情ならまだしも、感謝を言われるたぁ、驚いた。あんた、団長に振り回されまくってんだろ?」

「え?ええ、まぁ…。」



ここはお世辞でも否定しておくべきところだが、実際、かなり神威さんに振り回され続けていて、時々疲弊することもある。というか今日がそれだった。(いつもよりやけにテンションが高かった…)そのせいで、私はつい素直に頷いてしまった。



「分かるよ、分かる。俺もそうだ。団長の子守が仕事になっちまってる。やってらんねぇよ、ったく。」

「それはとてもたいへんそうで…。あ、そうだ!あの、よかったら少しだけ待っていてください!」



阿伏兎さんの疲れている様子を見て、なにかできないものかと考え、あるものが家の中にあると気付いた私は、少しだけ阿伏兎さんに店にいてもらい、中に引っ込んだ。



「お待たせしました!これ、よかったら!」



そういって店に戻って来た私が阿伏兎さんに手にしたのは、透明な瓶にいれた、手作りのはちみつレモンだ。



「なんだー?この洒落たもんは?」

「神威さんにこの前頂いた、レモンをはちみつで漬けたものです。疲労回復にもってこいの飲み物なんですよ。」

「はぁ。」

「ちょうどいい漬け具合ですし、飲みやすいと思います。…はい、味見によかったらどうぞ。」



一緒に持ってきたガラスのお猪口に少しだけ注ぐ。それを阿伏兎さんに渡すと、すこし眉をしかめたが、そのまま無言で口にしてくれた。



「……うめぇな、嬢ちゃん。」

「大量に頂いたので、こうして使ってみました!」

「レモンだったのか、あれ。」

「いや、レモンにしては色があの…あれでしたけど、かじってみたら味がそうだったので…」



いつも神威さんが持ってくる地球のものではない食べ物。見た目こそあれだが、意外に口にしてみると知ってる味だったりする。これもそのひとつで、おそらくレモンだと思う。そう信じて、なにか大量に消費できないかと料理本でレシピを探し、これを作ったのだが、なかなかの出来栄えになった。



「疲労にいいみたいですから、自分用と知り合いにおすそ分けするのと作ってたんですけど、よかったら阿伏兎さん、持って帰ってください。」

「いや、それは悪い、」

「たくさんまだありますから。それに、神威さんに振り回されている同士、これ飲んで元気出しましょう!」



そういって私が冗談っぽく笑うと、阿伏兎さんも驚いたように、笑った。



「まいったねぇ、嬢ちゃん。聞いてはいたけど、本当に怖気ねぇ。つーか、無知なのか?ま、美味しいもんは、ありがたくいただきますかね。」

「はい!」

「んじゃ、そろそろ団長探しに行くか。邪魔したな、嬢ちゃん。」



そういって手を軽く振って店を出ていった阿伏兎さん。見た目もそうだが、声までダンディだ。あの声に嬢ちゃんと呼ばれる度に、少しキュンとしてしまったのは、正直ここだけの話。



戻る