×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
ようこそ"もしもの"世界の三日月堂へ!

最近名前の様子がおかしい。呑みに誘っても何かしら理由をつけて断られるし、店に行っても忙しいといって目も合わしてくれない。明らかに避けられている。



「意味わかんねー。」



急にだ、急に。それまで何もなかったのに。何も?いや、何もってことはない。どっちかっていうといい雰囲気だった。もしかして俺と同じ気持ちでいるんじゃないかって、正直自惚れるほど、名前に向けられる笑顔は優しくて、銀さんと呼ぶ声は甘くて、



「銀さん、妄想してないで仕事してください。」

「ぱっつぁん、まじでどうしよう。」

「知りませんよ、どうせ銀さんのことですから、無意識に失礼なことしちゃったんじゃないですかー?謝れば済む話ですよきっと。」



ふざけんなよ、なんで身に覚えのないことに謝らなきゃならねーんだよ。男はそんな簡単に負けを認めて頭を下げてちゃいけねーんだよ。いつだって男は威厳を持ってだな…。





「すいませんでしたァァァ!!!!」

「な、!ちょ、銀さんうるさい!!急にお店に来るなりなんですか!!」



新八に言われた通り、俺は名前に会うため店に向かい、そして誠心誠意込めて謝ってみたが、名前の態度は相変わらず冷たかった。



「なんなの?もうなんなのお前、俺が何したっていうんだよ!!イジメだぞこれ!!イジメ!!イジメ反対!!」

「なんの話?!落ち着いてくださいっ!!」



これが落ち着いていられるか!と思いつつも、名前が、本当にどうしたんですか?といって久々に俺の腕に触れたせいで、なんとか冷静さを取り戻した。しかし、すぐに名前はハッとした顔で腕から手を離し、また目をそらした。



「…あのさ、なんでお前最近そんなんなの?」

「そんなんって…。」

「目も合わせねぇし、冷てぇし、避けてんだろ、俺のこと。」

「…別に。」

「別にじゃねーよ分かってんだよこっちは!あからさま過ぎて傷付いてんだよっ!」

「…傷付くって…。」



じゃあ彼女に慰めてもらえばいいじゃないですか、といって名前は俯いた。は?彼女?なんの話?



「あの〜もしもし?名前ちゃん何言ってるの?」

「…彼女いたことどうして言ってくれなかったんですか?わ、わたしたちの仲じゃないですか!銀さんなんかを彼氏にしてくれる人がいるなんて驚きですよ!紹介くらい…」

「いやいやまて。お前まじで、何言ってんの?俺フリーだよ?」

「スタイルのいい女性で、長い黒髪がとっても綺麗なひと。わかってるんですよこっちは!」

「長い黒髪?」



どうにも名前は先日、町で俺とその見覚えのない女性と歩いてるのを見たという。しかし、名前以外で関わりのある女なんか、どいつもこいつも名前も知っている奴らだ。



「それ、銀さんじゃなくね?」

「え、なんなんですか?わたしに紹介したくない理由でもあるんですか?ふざけてんですか?」

「なんで俺怒られてんの?ふざけてんのどっちよ?」



おいおいまじでわかんねーよ。名前の勘違いだろと思いながら詳しく話を聞けば、やっとひとつ可能性が出てきた。



「…黒髪の長髪っておまえ…それ、ヅラだわ…」

「ヅラ?!あんな綺麗な髪がヅラ?!」

「いやヅラでもヅラ違いな。」

「と、とにかく!!彼女さんがいるのにこんなところで寄り道してていいんですか?わたしだって女ですよ?勘違いされたらどうするんですか!」



名前は全く聞く耳を持たず、さっきからぎゃーぎゃーと何か言っているが、こっちこそんなもん聞く気はない。



「名前ちゃんさ、それって嫉妬?」

「は?いやいや…は?なにそれ、嫉妬ってなんですか?なんでわたしが嫉妬なんか!それも銀さんに!」

「銀さんだからだろー?あのな、そいつは桂だよ。かーつーら!わかる?指名手配犯の桂!」

「か、桂さん…?」

「そ。あんときあいつ変装してたんだよ。疑うなら今度会った時にでも聞いてみろよ。結構、頻度高くあの格好してんぞ。」

「そ、そうなんですか…?」

「で?それを見て名前は、俺に彼女がいると勘違いして、わざわざ避けてわけ?」



名前は顔を真っ赤にして、別に!と大きな声を出して、カウンターに逃げていった。なんなのこの子。それもう、告ってるようなもんじゃないの?



「疑いも晴れたし?もう避けんなよ。まじで焦るから。」

「……。」

「ていうか避けられないようにしちまえばいっか。」



逃げられるくらいなら、早々に捕まえてしまえばいいと、俺はカウンターにいる名前に近寄り、そして腕を引いて抱き寄せた。



「はい、確保ー。」



そして、名前以外彼女にする気ないから、安心しろよといえば、名前は顔を真っ赤にして、俺の胸に顔を埋めた。小さな声で銀さんのバカなんて聞こえたが、バカはどっちだよと、俺は笑わずにいられなかった。



戻る