八方塞がりの恋拍手文



「これが嫉妬? このモヤモヤ…苛立ちが?」
「わけわかんねぇこと言ってねぇで、どいてくれ…」
「嫌です。苛立ちが強ければ強いほど、僕の虎徹さんへの愛が深いってことですよね」
 にっこりと微笑むバーナビーは愛の探求者だ。押し倒されいいように弄ばれている虎徹は、もはや呆れて言葉もない。
(なにが嫉妬だ。こっちの身が持たないぜ)
 恋愛初心者の相棒は、人並みの感情にすら特別な意味を求めたがる。
 誰かを恋うる心情は、感情の機微を鋭敏にしてテンションを押し上げる。舞い上がるという異常心理に陥るわけだが、当人はまるで意識出来ないぶん、始末に悪い。
 死んだ家族への思慕、家族を奪った男への憎悪。バーナビーの内側には豊かな感情が存在しているが、幼いころのトラウマがそれらの感情に片寄った影響を与えていた。
 だから、錯覚しているだけだと言ってやりたい。それは愛ではない、恋でもないんだと教えてやりたい。
 感情論でバーナビーを説き伏せることはできず、そのための言葉をもたないことが歯痒く、まったく情けない思いがする。
体を明け渡し、好き勝手させている自分は相当の馬鹿だが、バーナビーの孤独は与え続けることでしかうまらない。知識も体験も、人として繋がるためのツールで、それは虎徹を通してでしか得られないものだった。
 バーナビーにとって虎徹は、愛情へ向かって開く窓であり、扉なのだ。
 やっかいな奴が相棒になったと後悔しても後の祭りで、引き返すには深入りしすぎた。甘やかしている自覚があるから、いまさら誰かに押し付けることもできない。
 八方塞がりとはこのことだ。
「あなたのそばに他のヒーローたちがいるのを見ると、気分が悪くなるんです。虎徹さんは僕のものなのに」
 口調は普段のまま、声音だけが甘くかすれて優しいが、卑猥に湿った律動にはそれを裏切る激しさがある。
「…っぁ、いてぇって…」
 快感が滲む苦痛に顔をしかめた虎徹に、バーナビーが心外だと眉を吊り上げた。
「痛い? そんなはずないですよね? ここが一番…」
「バニー…っ」
 潜り込んだ楔が泣き所を責め立てて、その刹那、
「ほら、イイところ」
 恍惚とした表情でバーナビーが微笑んだ。
 鬼、悪魔! 胸の内で罵りながら、虎徹は絶頂へと上り詰め、追って果てたバーナビーの脱力した体を受け止める。
 見た目のクールさはまやかしで、秘めているのは烈しいばかりの情熱だ。暴走すれば一人でコントロールできないから、こうして側に居続けている。
(ガキのお守りも楽じゃねぇや)
 しがみつく手は、振りほどけないのが性分だ。いまさらこの手は離せない。
(そうさ、離せないんだ)
 これこそ、愛の正体か?
「虎徹さん…愛してます」
「…ありがとよ…」
 愛してしまったのはこちらが先だ。こんなにも、強く深く。





[ 5/27 ]


[*prev] [next#]

[mokuji]

[しおりを挟む]

[top]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -