一週間が早い…
2012/09/26 17:00

 なんてことだ。年を取ると時間の経過を早く感じるようになるというのは本当だった(愕然)。いつになくたくさん文章を書いた一週間だったのになぁ。

 更新リクのエピソード、最初のシリーズに組み込む予定のものでした。
 斎籐さんに助手がいるようには見えないし、一介の企業が持つにはラボが立派すぎる。マーベリックがブルックス夫妻の研究に興味を持っていたとしたら、ゆくゆくは研究を引き継がせようとしたかもなぁとか妄想してしまって。斎籐さんは研究者というよりは技術者なんだと思いますが、なんでも出来るし、完璧主義者っぽいから、つい夢を見てしまいます。
 なぜ話に組み込まなかったのかといえば、風呂敷を畳みきる自信がなかったからです…。妄想は広がるばかりでも、畳みきれなきゃ作品にならないもの(涙)。
 以前日記のどこかで書きましたが、『利己的遺伝子』は『眠れない夜を越えて』の帰結点でした。そこに向かうので精一杯だったんですよね…orz。私は長い話を書くのが下手なので(利己的は私にしたら長い)、当時はものすごい必死でした。あのペースでよく書けたな(汗)。
 ありがたくもリクエストで続編を書く機会ができましたので、今回ちょろりと投下。斎籐さんフューチャーです(^-^)。
 さーて、続きを頑張るぞ! あと拍手文の続きも!




prev | next

[top]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -